topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた続く - 2016.01.14 Thu

年明け早々またまた病院通いが続いてます…
ジークとディア、続けて誤飲で腸閉塞になり手術してただ今入院中です。
2頭ともロープのおもちゃがほどけたものを丸飲みしていて、ジークは胃の出口から十二指腸を経て小腸にまで達し詰まってました。
ディアも胃の出口から十二指腸に太めのものが詰まってたのだけど、そこから細くて長い紐状のものが小腸に入り腸にギャザーが寄っていました。
長い紐状のものは腸にギャザーを寄せたり切ったりしてしまうことがあるそうです。
私の管理不行き届きのせいでジークとディアにかわいそうなことをしてしまいました。
深く反省してます…
飲み込むところは見てないので、おそらく私の留守中に2頭で引っ張りっこをしていて取られまいとして飲み込んだのかなーと想像してます。
ロープのおもちゃのほどけたものは危ないので、皆さまもお気を付けください。

2頭とも順調に回復しているようで、ジークは明日退院予定です。
早く抱きしめたい!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1595-7c989eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕張の浜 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。