topimage

2017-05

子猫騒動 - 2015.07.05 Sun

昨日の朝ランに行ったらワンズが芝刈り機の下の匂いを嗅いでやたら気にしてた。
芝刈り機にはシートを掛けてあったのだけど、シートをめくる勇気がなかった。
何かいるらしく、夕方も同じようにみんな気にする。
このところずっと雨が降ってるから野生動物が雨宿りしてるんだろうか?なんて思ってた。
ランの周りは林なのでいろんな野生動物がいる。
鳴き声はしないからなんだろう?もしや死骸では?とか、ヘビだったらどうしようとかあれこれ想像してとても気になってた。
でもやっぱりシートをめくる勇気が出ず。
野生動物で明日になったらいなくなってくれるといいなと思ってたんだけど。

今朝ランに行くとやっぱりワンズが気にする。
勇気を出してシートをめくってみると、なんとそこには子猫が!

150705-1.jpg
なんで子猫がランに入り込んでるんだかさっぱりわからない。
この辺りでは猫を見たことがない。
野良猫が生きていけるような環境ではないからだと思う。
もしかしたらカラスがどっかから運んできた?
ランには時々鳩や小鳥の死骸が落ちてる。
それらはカラスの仕業だと思ってたのだけど、子猫も?
芝刈り機の下に隠れてたのがまさか子猫だったとは思わなかったから、本当にびっくり。
かわいそうに、昨日のうちに見つけてあげればよかったね。

すぐ獣医さんに連れて行った。
かなり衰弱してて風邪を引いてて顔は目ヤニでぐちゃぐちゃだし、耳疥癬もいた。
野良の母猫とはぐれたんでしょうとの見解。
栄養剤を点滴してもらい、抗生剤やら疥癬やらの投薬をしてもらった。
低体温だし助かるかどうかは半々との事だった。
でもご飯は自力で食べたから元気になるんじゃないかな~と思う。

ちょうどさーやが猫を飼いたがってたから電話して聞いてみたら「飼う!」と即答だったので、めでたくさーやんちの仔になることになった。

150705-2.jpg

150705-3.jpg

まだ小さくて生後40日くらいではないか?とのこと。
女の子だしランにいたから名前は「ランちゃん」と決めたらしい。
そんなに単純な名付けでいいのか(笑)
ご飯はモリモリ食べるけど動かないらしい。
とにかく今は食べて眠って体力を取り戻さないとね。
早く元気になるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1568-ecc4e7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランちゃん改め蘭ちゃん «  | BLOG TOP |  » たくまの結婚式

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード