topimage

2017-08

 - --.--.-- --


バラと鳥たち - 2015.05.16 Sat

5月と言えば薔薇。
今年も咲き始めたけど、やはり今年も小さいコガネムシがわんさかとやってきてお花を食べまくって惨憺たる状況…
10匹や20匹ではなくて数100匹はいそうな勢い。
もうめげました~。

150516-1.jpg
パット・オースチン
これはコガネムシの被害にあまり遭わない。


150516-2.jpg
ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド


150516-3.jpg
ハニーキャラメル


150516-4.jpg
コーネリア
これ以上蕾が開くとコガネムシに食べられちゃう。
薄い色のお花が好きなのか、薄いピンクのコーネリアとコレッタの被害が酷い。


150516-5.jpg
アンジェラ
これが咲くとアンジーが帰ってきたみたいで嬉しい(*^^*)


150516-6.jpg
アン・ブリッジローズ
このお花も結構痛んじゃってる。


150516-7.jpg
アンジェラの前で集合写真。


今日はおニューのボールを買ってあげたらみんなえらく気に入ったみたいで大はしゃぎ。

150516-11.jpg
ジーク


150516-10.jpg
ディア


150516-8.jpg
フレイヤ


150516-9.jpg
ブタっ鼻が可愛いルシア。


150516-12.jpg
フレイヤ

ゴールデンウィーク中に芝刈りをしたんだけど、もうクローバーのお花が咲き始めた。

そうそう、タイトルの鳥たちだけど、ランの周りにはキジがいて時たまランの中に居たりもする。
ワンズが気が付いて追いかけるとキジはギリギリまで走って逃げる。
いよいよ追いつかれそうになると飛び立って逃げるんだけど、捕まっちゃうんじゃないかといつもヒヤヒヤしちゃう。
今日は隣のゴルフ場にいた。

150516-13.jpg
オスとメスいつも一緒にいる。
つがいなんだろうね。
オスはやたら派手だけどメスは地味。


そして、何やらバサバサと音がしてランに鳥が落ちてきた。
遠くてよくわからなかったけど、どうやらカラスの子供?

150516-14.jpg
真ん中あたりにいる黒いのがそれ。
親ガラスだろうと思われるカラスたちがギャーギャー大騒ぎしてて、ワンズが見に行ったら威嚇してきたから大慌てで呼び戻した。
子ガラスは真っ黒なデカい犬に囲まれて匂いを嗅がれてさぞかしびっくりしたでしょう^^;
しばらく遠目で見てたけど、トコトコピョンピョンと歩き回るだけで飛ばない。
困ったな~、どうしよう…放って帰るしかないよなって思ってたら、飛んだ!


150516-15.jpg
ケヤキの木の枝にとまった。
ルシアが見に行った。
そしたら・・・


150516-16.jpg
親ガラスに攻撃されそうになった。
カラスたちが大騒ぎしてたから怖くて早々に退散した。
明日以降攻撃してこないといいけど。
カラスって執念深そうだよね。
別に何もしてないんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

べるままさん
お〜〜〜、バラにも負けない美しいワンズですね。
ほっこり、、
ボールくわえてる表情が可愛過ぎる〜〜〜〜〜〜〜♡

で、私は明日からイスタンブールに仕事で行ってきます。
もうめちゃくちゃ忙しくて
なんだか、気分はのらないのですが、、
明日は早いので、起きられるかな、、
とほほ
fc

☆FCさん

いつも褒めていただいてありがと~♪
何か咥えてる顔って可愛いよね~♡

イスタンブールですか!
前にも行ってましたね、飛んでイスタンブ~ル~♪って古い歌を思い出したのを思い出しました!(ややこしい・・・)
楽しんできてくださーい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1558-78f552c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノットが来た «  | BLOG TOP |  » FCI近畿インターナショナルドッグショー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

