topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンジー永眠 - 2015.02.15 Sun

2月14日午後6時50分にアンジーは私の腕の中で息を引き取りました。
その3日前から出血が酷くなり、2日前からは食欲も元気もなくなった。
立ち上がるのもしんどそうで、ちょっと動くと息が切れると言う感じに。
たぶん貧血だったんだろうと思う。
それでも14日の夕方まで普通にいつも通りにランに行ってチッチも自力でした。
立ち上がるのを助けてあげれば歩くことはできたので。
家に戻っていつもの定位置のソファで横になっていたけど、夕飯の支度をしていたら様子がおかしく息が荒くなった。
しばらくつきっきりで撫でていたけど、苦しんだのは10分か20分くらいだったと思う。
長く苦しまないでくれて本当によかった。
昨年の1月に鼻腺癌の宣告を受けてから1年以上もよく頑張りました。
最期まで普通に元気に過ごせたことは本当にありがたいです。
アンジーはとても賢くて私の心をいつも見抜いていたように思う。
それでいて控えめで遠慮するところがあってとてもいい仔だった。
2回の出産でたくさんのいい仔達を残してくれた。
とても愛情深くていいママだったね。
我が家では初めてオナハンでチャンピオンに仕上げた仔で、初のインターチャンピオンを完成した仔。
アンジーとは一緒にいろんなところに遠征して楽しい思い出がいっぱいある。
いつも助手席が定位置で、車に乗れば助手席で丸くなってどんなにロングドライブでもずっと寝ていてくれた。
最後の最後まで助手席が定位置で亡くなる前日には自力で乗ることができなくなっちゃったけど。
アンジーがいなくなった今日は空っぽの助手席を見て泣けてしょうがなかった。
今日は荼毘に付してきた。
日曜日しか休みじゃないパパのことをわかってて土曜日に逝ったのか?
なんだか出来過ぎなくらいとてもとてもいい仔でした。

とっても綺麗な顔だったアンジー。
最期はすっかり変わってしまったけど、それでも私にとっては可愛いアンジーだった。
でも皆さんには綺麗な顔のアンジーを記憶にとどめておいてもらいたいので、若い頃の写真を少し載せておきます。

110320-1.jpg


110320-2.jpg


110320-5.jpg


110320-6.jpg


110223-1.jpg


130422-6.jpg


100316an3.jpg


100502-7.jpg


100502-4.jpg

アンジー、私の夢をいっぱい叶えてくれてありがとう!
今頃もうココアやクロス達と会って合流してるかな。
大好きなボールとオヤツをたくさん持たせたから、みんなにも分けてあげるんだよ。

CH, Int.CH Innocent Bell JP Sweet Rose Angela
2006/3/20-2015/2/14

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

安らかに・・・

Facebookにお悔やみが一杯だけど、ここにもアンジーとのお別れを残させてね。

アンジーは2006年生まれだったんだね。
パピーの時に会いに行って、みんな可愛かったけど、その中でもアンジーはピカイチの美人になる!って思ったのを憶えてます。
ランでは元気にボール遊びしてたね!
おやつには目が無かったね、みんなそーだけどw
神様はなんでこんなに美しいアンジーの鼻に癌が出来るのを見逃したのかな?
答えはわからないけど、アンジーのことはベルママファミリーの犬達の中でも、1番印象深い子の1人として、皆さんの記憶に残るように思います。
ベル、ココア、アンジーと繋いできたInnocent Bell犬舎、血統ラインのみならず、ベルママの求めるフラットコーテッドレトリバーの性質やファミリードッグとしての気質、全てをこれからも頑張って守って行ってください。
それがベルちゃんからスタートしたベルママのフラット人生に寄り添ってくれたアンジーへの大きな供養になると思います。

毎日、アンジーを気遣ってきた1年あまりだったから、とても淋しく感じると思います。
でもこれからも、ベルママの理想を胸に前向きに頑張ってね!

ご冥福をお祈りします

最後まで頑張ったんですね。
うちと同じ2006年生まれかぁ~。
どんどん、同い年の子たちが居なくなっちゃう...(;_:)
淋しいです。
天国でみんなと逢えてるといいですね。
ベルママさんもお疲れが残りませんように。

☆Geminiママ
どうもありがとう!
FBの方はお悔やみをたくさんいただいて一人一人にお返事できずに失礼しちゃったけど…
アンジーは本当に美人だったよ、それにボールキチで食いしん坊だった~。
こんな綺麗な顔に癌ができるなんて・・・って悲しかったけど、しょーがないね。
他に転移もせず1年以上も元気に過ごせたんだもん。
元気にってのがとても重要で、調子を崩してからはあっという間でたいして苦しみもせずに本当によかったと思うよ。
私のフラット人生の中でもアンジーはかなり重要な位置にいる仔だったのよね。
1年以上も毎日毎日アンジーのことを最優先してたからね、今はぽっかりと穴が開いちゃった。
いろんなことがあってくじけそうになったことも一度や二度ではないけど、これからも頑張るよ!

☆バロンの母さん
そっか、バロン君と同い年だったのね。
アンジーはとってもよく頑張りました。
親孝行でしたよ。
今頃は天国で先に逝った仔達と昔のように遊んでることと思います。
まずはアンジーが持っていったおやつをみんなで食べてるかな。
お悔やみをどうもありがとうございました。

アンジー、ココアちゃんクロス君達のもとへ旅立ってしまったのね…。

ついこの前も神奈川インターでアンジーそっくりなジャスティスと並んでいて、こうやってアンジーの血は受け継がれているのねってしみじみ思っていたところでした。

私がフラットロスだった頃、アンジーとベルままかショーで頑張ってて、写真を沢山撮らせて貰ったし、とっても綺麗なお顔で素敵なアンジーはいつも気になる存在だったの。
アンジーの事はずっと覚えてるよ。

ご冥福を心よりお祈りします。

☆コーディままさん

とうとう旅立っちゃいましたー。
ギリギリまで食欲もあって元気に過ごせたのは幸いだったよ。
アンジーがショーに出てた頃を覚えていてくれて嬉しい♪
いっぱい写真撮って送ってくれたよね、とってもありがたかったです(^^)
親バカだけど、写真を見てうわー、綺麗!だなんて思ってたよ。
お悔やみどうもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルママさん お疲れ様でした。
たくさん泣きました。
アンジーは ほほを産んでくれたママという以上に
麓とともに見続けてきたフラットちゃんでした。
秋以降 会いに行けると思い続けていたのですが
間に合わなかったです。
心残りとかはやめます。
アンジーちゃんがやすらかに土に還り
また会える日のために準備しやすいように
またねって 見送ります。

☆鍵コメさん
お悔やみをありがとうございます。
アンジーそっくりでとてもいい仔に育ってるのは嬉しいです(^^)
アンジーの忘れ形見と楽しく過ごしてくださいね。
アンジーも今頃は楽しく走り回って遊んでると思います。

☆ゆ*さん
そうでしたね、アンジー達がパピーの頃からずっと見守ってくれてたんだもんね。
癌を宣告されてから1年以上もよく頑張りました。
これからは空の上からほほや他の子供達を見守ってくれると思います。
また会える日まで…

アンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
美人さんだね〜〜、、お写真ありがとうです。
まだまだ、寂しい気持ちでお辛いと思います。でも、アンちゃん本当に頑張ったし
よくできた娘さんでしたね。
アンちゃんのお写真に癒されながら、また明日から仕事
頑張ります〜〜〜、、
ありがとう、アンちゃん、、
fc

☆FCさん

お悔やみありがとうございます。
アンジー、本当に美人さんでしょ(*^^*)
本当によく頑張ったし、よくできたいい仔でした。
私もアンジーにいっぱいありがとうを言いたいんです。
お仕事頑張ってくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1538-3d7a11b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます «  | BLOG TOP |  » 訓練試験

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

