topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジーク右肩靭帯損傷 - 2014.11.17 Mon

ジークは今月の8日に突然跛行するようになった。
右前脚が痛いようだった。
しばらくボール遊びはやめて様子を見ていたけど、治らない。
13日に整形外科の専門医に診てもらおうと電話をかけて予約を取った。
翌日14日(金)は院長先生はお休みで、土日は予約がいっぱいと言うことで今日17日やっと診てもらった。

それまでずっとドキドキ。
フラットの跛行は恐ろしい。
ガンであることが多いから。
院長先生もそう言ってた。
普通は肩を痛がってると靭帯損傷が多いんだけど、フラットの場合は腫瘍であることが多いと。

で、ドキドキの検査待ちの結果、院長先生は開口一番「大丈夫!」と安心させてくれた。
右肩の靱帯を痛めたらしい。
つまり捻挫のようなものだと。
しばらく運動制限すれば治るはず。
やったー!ガンじゃなくて本当によかった!

141117-1.jpg
お疲れのジーク。
病院から帰ってきたらバタンキュー。
変な恰好になってるのは右肩が痛いから?


141117-2.jpg
今日は寒いね、真ん丸になって寝る。


141117-4.jpg
あ、起きた。


141117-3.jpg

141117-5.jpg

あ~、ジーク可愛い♪
本当に本当によかった(^^)

ルシアがヒート中につき、明日からジークはトレーナーさんのところにお泊り。
2週間くらいは運動制限、走らせないで歩き散歩だけと言われたからちょうどよかった。
ジーク、しばらく安静にしておりこうにしてるんだよ~。
ジークがいないと寂しいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ホッとしました。

ドキッとしました~。ジークくん、大きな病気じゃなくてよかった。
富山のライムの母です。わかるかな?

先日、軽井沢でビートくんとリゼットちゃんとご一緒しました。
黒のフラット連れの方が駆け寄っていらして、話してるうちに
ライムのパパがジークで、同じ犬舎だとわかってビックリました。

アンジーちゃんの様子も少しお聞きしました。いつもアンジーの
生きる力に胸がいっぱいになります。

ジークくんの右肩もはやくよくなりますように!!




☆リリィ&ライムままさん

ライムのママさん、もちろんわかりますよ!
先日Sさんからライムのことを聞きましたよ。
もうヒョロヒョロじゃなくなってちょうどよくなったって言ってました。
ビートとリゼットに会ったって話も聞きました!
すごい偶然ですね、ビックリです。

ジークは悪いものじゃなくて本当によかったです。
あとは日にち薬ですから、すぐ治ると思います。
アンジーの生命力には私も驚かされてます。
元気に過ごしてますよ(^^)
ご心配ありがとうございます!

ジークくん、きっと今日はだいぶ良くなってきているね。
腫瘍じゃなくて本当に良かった!
ベルママさんのドキドキが伝わってきましたよ。

軽井沢でお会いしたライムくん♪
ガッチリしていてイケメンくん。
同じ歳のビートくんと兄弟のように互角に遊んでいて
面白かったです。
『あっ!フラット♪レバフラちゃんだ~!」ってビートママと
駆け出しちゃいましたよv-10

☆リゼットママさん

ジークの跛行はもうわからないほどになってる様です♪
家に帰って来る頃にはもう全快だと思います~(^^)
早く元気に走る姿を見たいな。

ライムには1歳の時に会ったけどまだ細っこかったんですよ。
ガッチリになったんですね。
ビートとはちょうど半年違いなんですよね、仲良く遊べてよかったです。
リゼットママとビートママが駆け寄ってく姿、目に浮かびます( ´艸`)

は〜〜〜、、、
ほ〜〜〜〜〜〜〜〜、、、
ほんとに良かったです。ジークさんはしばらく痛くて可哀想だけど
でも、病気じゃなくて、ほんとうに良かった。
読んでいて心臓がバクバクしてしまいました。
早く治るといいですね、、お大事に〜〜〜、、
ジークさんっっっ
fc

☆FCさん

ほんとにはぁーーー、ほっ―――と言う感じでした(^o^)
フラットの跛行は怖いからドキドキでしたよ~。
ジークはしばらく走れなくてかわいそうだけど、もう痛みはなさそうです。
早く思いっきり走らせてあげたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1525-20f59f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京南リトル愛犬クラブ展 «  | BLOG TOP |  » フレイヤCD1合格

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

