FC2ブログ
topimage

2020-01

レンズがぁ~(/_;) - 2005.12.13 Tue

ちょっと前に望遠レンズ(確か75mm-300mmだったと思う)を使おうと思ってふたを開けたら、レンズが粉々に割れていた!という事があった。
ぎゃーーー!レンズが~!とあわてたけど、落ち着いてよく見たらどうやらフィルターが割れてただけで、レンズそのものは大丈夫そう。
そのうちフィルターだけ交換しようと思っていた。

今日50mmの単焦点レンズで写真を撮ろうとしたら、なんか変。
あれ?なぜかぶっ壊れてる?
あわてて2本のレンズを持ってカメラ屋さんに行った。
望遠レンズの方はフィルターだけ換えればよさそうだという事だけど、フィルターをはずそうとしてもはずせない。
割れたガラスの細かい破片が入り込んでいるようだ。
店員さんが頑張ってくれたんだけど、どうしてもはずせないのでメーカーに修理に出すことになってしまった。
メーカーに出すと、最低でも8千円かかるらしいけど致し方ない。
50mm単焦点の方は壊れちゃったらしい。
これは修理に出すよりも買っちゃったほうが安いらしい・・・
50mmのF1.8は安くて1万円くらいなので。
どうせなら同じ50mmのF1.4を買っちゃおうかな?と思ったけど、こっちはお高くて4万円以上するのでやめた^^;
結局今までと同じレンズを買って、壊れた方のレンズを下取りしてくれたから助かったけど、もったいないことしたよ~。
マクロレンズはしばらく見送ることにした。
すっごく高いんだもんな~。

● COMMENT ●

うわぁ~、もしかしてそれはこの間のことが原因ですか?
たいへんなことになってしまって本当にすみません。

ああっ、誤解させちゃったわ、違う違う!
この間つけてたレンズは最初からついてたもので18-55mmなんです。
このレンズはなんともないですよ~。
それにもしカメラが壊れてても、悪いのはグーちゃんじゃないです。
あんなにワンコがいっぱいいるところで、ちゃんと首から提げずに肩から提げてただけだった私が悪いんですからね。

あわわわ、レンズがぶっ壊れるなんて・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私もぞんざいに扱ってるので気を付けようっと。

どうしてぶっ壊れちゃったのかな~?ってよく思い出してみたら、車の中で座席から下に落っことしてましたわ^^;
私もぞんざいに扱ってるからそんなことは日常茶飯事だったんだけど、これからは気をつけなくちゃ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/152-e07b373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジリティ教室3回目 «  | BLOG TOP |  » ながたんち訪問

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード