topimage

2017-11

 - --.--.-- --


キノコ中毒? - 2014.09.14 Sun

サッカーボール大好きなフレに、おニューボールを買ってあげた。
潰れたボールをいつもくわえてたからね^^;
ご機嫌なフレたん、よかったね♪

140914-1.jpg


140914-2.jpg


140914-3.jpg


140914-4.jpg


140914-5.jpg


フレイヤとルシア。

140914-6.jpg


3人娘。

140914-7.jpg


140914-8.jpg
ボール2個運び中のディアちん。


140914-10.jpg
三人娘の追いかけっこ。


140914-11.jpg
ジークも参加。


140914-12.jpg
先頭はたいていディアで、フレが追いかける。


140914-9.jpg
キノコを探し中のアンジー。

2日前に突然アンジーの様子がおかしくなった。
フラフラとふらついて、やたら興奮して水をがぶ飲みする。
普段はしない異常な行動をする。
2~3時間ほどしたら落ち着いて普通に戻った。
ついに脳にいってしまったのか?
病院に聞きに行ったらその可能性は高いということだった。

翌日の昨日もいつもと変わらず普通。
ふと、もしかしたらキノコ中毒?と思い当り、病院にまた聞きに行ったらその可能性も無きにしも非ずとのこと。
ランにはキノコが生えてる。
前は見向きもせず一切食べなかったんだけど、アンジーは今年病気になってから突然食べるようになった。
最初はやめさせてたんだけど、食べてしまっても特にどうということもなかったから好きにさせることにした。
もう食べたいもん食べていいよーと。
下痢も嘔吐もないから毒がないキノコだと思ってたんだけど、もしかしたら2日前は毒のあるキノコを食べてしまったのかも。
推測でしかないから本当のところはわからないけど。

いつもランに行くとすっ飛んで奥の方にキノコを探しに行く。
まだ鼻は利くらしい。
これがとっても楽しみらしいから、その楽しみを奪うのもな~。
最近は他の仔達を車にしまってから、アンジーとだけボール遊びをしてあげるようにはしてるけど。
困ったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

キノコ狩り

アンジー母さんキノコ狩りを・・・・・

アメリカでは舞茸がブームでした
サプリメント人気第一位

それは ガンの予防 ガンの改善に効果があると言うことでした
アンジー母さん 本能でそれをかぎ分けたのでは ?

そうだとすると すごいですね

アンジー母さんの生命力
人間を超えています

☆久米tomaさん

そうなんです…アンジーはキノコ狩りするんですよ^^;
今まで食べなかったのに今年突然食べるようになったから、何か今のアンジーに必要な成分があるんだるか?って思ってました。
でも、キノコは危険なものもいっぱいありますもんね。
怖いので今日はアンジーと争うように私もキノコ狩りしました。
おかしな症状が出てからもう3日経ちますけど、今日も元気にしてます。
何だったんだろうなぁ。

ベルママさん、、

登場毎日楽しみにしてましたよ〜〜〜(って、でもプレッシャーには感じないでね♡)
三人娘かっわいいね〜〜〜〜〜
ノビノビとしたいい写真ですね、、
アンちゃん、大丈夫でしたか?
好きなもの食べさせてあげたいですよね、、食欲の秋ですからね、、
ベルママさん、頑張ってくださいね♡

fc

☆FCさん

楽しみにしてくれてるのに、サボってばっかりですみませーん^^;
ヘルシンキの観光編もUPしなきゃ…忘れちゃいそう…
三人娘は可愛いですよ~、毎日楽しそうにキャピキャピ遊んでます(^^)
アンジーはその後はなんともないです。
やっぱりキノコ中毒だったのかな…
今ランに生えてるキノコが何なのか調べ中です。
アンジーが好んで食べるキノコは毒がないどころか美味しいらしいことがわかりました~。
私は食べる勇気がないですけど^^;
喜んで食べてるから、食べ過ぎないように気を付けて少しは食べさせてあげることにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1513-c949e716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニカが来た «  | BLOG TOP |  » モニカお泊り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

