topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシンキ3日目 ワールドドッグショー - 2014.09.02 Tue

涼しくなりましたね~。
山中湖から帰ってきてからずっと雨ばっかりで、涼しいと言うより寒いくらいのお天気が続いてた。
8月なのにこんなに突然涼しい日が続いたなんて今まで記憶にない。
今日は久しぶりに晴れていいお天気!
大量に洗濯した~。
大物が全部乾いて気持ちいい。
アンジーの顔のど真ん中が破裂してそこから常に血だか膿だかよくわからないものが出てるので、ソファカバーやらドグベやら私の寝具まで汚れてしまう。
床や壁もしょっちゅう血だまりができてたり飛び散っていたり。
スプラッターな我が家です…^^;
それでもアンジーは元気にしてます。

さて、もうだいぶ前の話になってしまったけど、ヘルシンキでのワールドドッグショーの様子を少し。
フラットのエントリーは177頭。
今回は見ることに専念してあまり写真を撮ってない。
ジークやフレイヤの兄弟姉妹など身内の写真は撮ったので紹介します。

140808-1.jpg
こんな雰囲気です。
多いクラスだと20頭以上ずらーっと並ぶ。
これは確かメスのジュニアクラスだったかな。


140808-2.jpg
メスのインターミディエイトクラス1席のHedda。
この仔のお父さんはジークの同胎のTobyでお母さんはフレイヤのお父さんTompaの同胎姉妹の孫でクリスティーナさんの繁殖。
クリスティーナさんは同じホテルに泊まっていて、前日に会ってお話ができた。
当日の朝も会ったけど、ナーバスになっててよく眠れなかったと言ってた。
でも朝食のビュッフェはガッツリ食べてたけどね( ´艸`)
今回はこの仔とその母親のJennieを連れて来ていて、このJennieの方はTompaの姉妹の子供だからフレイヤによく似てる。
2頭とも落ち着いててとてもいい仔だった。


140808-3.jpg
メスのCHクラスの3席のHimla。
Himlaはジークの同胎で、半年前に出産したばかりでコートの状態が悪いとリンダさんが言ってたけど、それでも3席は素晴らしい!


140808-4.jpg
メスのCHクラスのMoa。
MoaはUnoの子供。
UnoはSuneの子供でフレイヤのお母さんGretaの同胎。


140808-5.jpg
オスのオープンクラスのフレイヤの同胎Vincent。


140808-6.jpg
オスのCHクラスのToby。


140808-7.jpg
オスのCHクラスのUno。

リンダさんとセシリアさんはハンドリングで大忙し。
リンダさんとは前日も会ったけど、セシリアさんとはこの日再会を喜び合った。


140808-8.jpg
今年のワールドウィナー。


140808-9.jpg
ブリーダー戦ではBlack Mica'sは2席。
左からヒムラ、ヴィンセント、トビー、ウノ。
余談だけど、今回リンダさん達と話してて気が付いたんだけど、Tobyはトビーと呼ばず、カタカナで表すとトンベと言うような呼び方をしてた。

ショーを堪能し、リンダさんやセシリアさん達とお別れした後はお店のコーナーへ。
フラットクラブのブース。

140808-10.jpg

お店はたーくさんあって全部を見て回れないほど。
いろいろお買い物をしてから帰った。
スウェーデンのブリーダーがみんな使ってる産箱に敷くマットがたくさん売ってて、これだー!と即買い。
いつもこれ欲しいな~と思って見てたけど、日本では買えなかったので。
でも、かなり大きな代物…どうやって持って帰るんだ?スーツケースに入るのか?とちょっと悩んだ。
お店では袋などには入れてもらえず、丸めてテープで留めただけ^^;
それを抱えてご機嫌でトラムに乗ってホテルに帰った。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

待ってました〜〜ぃ、、(って、全然プレッシャーに感じないでね、、)
すごいっすね〜〜〜、、
そろいもそろった177頭って、、
う〜〜〜〜む、確かに観るだけで精一杯ですよね。
ショーの臨場感が伝わってきます。

久々の晴れ間、またお天気下り坂みたいですが、、
アンちゃんお元気なご様子でホッとしました。
お洗濯大変かと思いますが、、
頑張ってくださいね、、ベルママさん、ふぁいと〜〜〜〜♪
fc

☆FCさん

お待たせしました~!
待っててくれたなんて嬉しいです♪
オスとメスが隣同士のリングで同時進行してたので、見るので精一杯でした。
クォリティの高いフラットばかりで壮観でしたよ(^^)

アンジーは元気にしてます(^^)v
洗濯して落ちるならいいんだけど、すっきりと綺麗には落ちないんです(/_;)
粘着性のあるドロッとしたものなんで…
おんぼろでもうどうでもいい家だから気にしてないですけど。
昨日も今日も涼しくてすっかり秋ですね~♪
でも、突然夏が終わって秋になるとちょっと寂しいですね。
毎日暑い~、早く夏が終わって秋になって欲しい!なんて言ってたのにちょっと勝手ですけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1511-1788afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニカお泊り «  | BLOG TOP |  » 山中湖2Dayショー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。