topimage

2017-06

怒涛の盆休み - 2014.08.19 Tue

旅行疲れが抜けないうちに盆休みに突入。
14日はさーやとさーやの彼氏も一緒に鵜原海岸に行った。
雨予報だったから海水浴客は少ないんじゃ?の予想は外れ、大混雑。
ワンズのリードを離すことができなかったけど、私以外は水着だったから交代で深いところに連れて行って泳がせてくれた。

140819-1.jpg
こっち側はサーフエリアなので(いつの間にそんなのができたんだ?)、人もいないけど犬も入っちゃダメ。


140819-2.jpg
アンジーとレオ君。
アンジーは片目が見えないし、方向を見失って沖の方に泳いでいったら嫌だな~と思ってライジャケ着用。
リードを離さなかったから必要なかったけどね。

15日はランの芝刈り。
しばらくしてなかったからスッキリ~。

140819-3.jpg
かしまし三人娘。
この写真の後ろに写ってる一番右の木はずいぶん古い木。
旅行から帰ってきた時にこの木の周りに蜂がいっぱい飛び回ってるのに気が付いた。
ディアが蜂と戦ってどうやら刺された模様。
かなり挙動不審な動きをしばらくしていた。
危ないので業者に頼んで駆除してもらった。
なんと、スズメバチだった(>_<)
木の中が空洞になっててそこにかなり大きな巣を作ってたらしい。
コワイ~(´Д`)


16日はたくまが彼女と一緒に帰省して、さーやと彼氏も一緒にランでバーベキュー。

140819-4.jpg

140819-5.jpg
酔っぱらい3人男どもとサッカーして遊んであげるけなげなワンズ。
いっぱい遊んだし、アンジーは美味しいものたくさんゲットしたしワンズは大満足。

と、こんな感じで怒涛の盆休みを過ごしたのでした。
今回はこーきは教習所の合宿に参加中で帰ってこられず。
お正月もだったけど、いつの間にか子供達が帰省してくるのを迎える側になってしまった。
旅行疲れも取れないうちに盛りだくさんのお盆休みで更に疲れちゃったわー。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

海にランに、、まさに怒濤でしたね、
ランの芝刈りも大変でしたね〜〜、
ベルママさんの尽力で、みんなで楽しく過ごせて、良かったですね〜。

しかし、スズメバチVSディアちん、何事もなくて良かったですね。

私は休み明け怒濤の一週間で〜す。

fc

☆FCさん

キャンカーを盗まれてキャンプに行かなくなってから、お盆は寝正月ならぬ寝盆でダラダラ過ごしてたのに…
疲れてたしゆっくり過ごそうと思ってたのに、更に疲れました~。
蜂と戦ってるディアちんを見た時はさっと血の気が引いたけど、おおごとにならずに良かったです。

明日明後日は久しぶりのショーで、山中湖に今夜から出発します。
猛暑の中での準備ですでにクラクラ、ヘロヘロです~(´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1509-8f1d37e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖2Dayショー «  | BLOG TOP |  » ヘルシンキ2日目 レトリーバーショー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード