topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヘルシンキ2日目 レトリーバーショー - 2014.08.12 Tue

ヘルシンキへの4泊6日の弾丸ツアーに無事に行って戻ってきました(^^)v
さすがに疲れてぐったり。
アンジーが元気に迎えてくれたのが嬉しかったなー。
いつもはクールなアンジーがヒーヒー言いながら全身で喜んでた(´▽`)
昨日帰ってからすぐに他の4頭も迎えに行ったけど、みんな元気!

さて、6日の朝家を出て、ヘルシンキに到着したのはその日のうちの現地時間で夜7時頃だったかな。
ヘルシンキのヴァンター空港で待てど暮らせどスーツケースが出てこない…
まさかの初めてのロストバゲージだったけど、翌日の朝にはホテルに届けられてホッと一安心。
で、7日はヴァンター地区にあるスポーツ公園でのレトリーバースペシャリティショーの見学のためにバスに乗って行った。

フラットの出陳は152頭で、ブリーダークラスは8組、プロジェニークラスは3組の出陳。
朝10時から夕方6時くらいまでだったかなぁ、ヨーロッパのショーは1頭1頭時間をかけてゆっくり審査してもらえるからかなり時間がかかる。

140807-1.jpg
パピーのBOBはジークの同胎のHimlaの子供のSvea。
左がリンダさんとSvea。おめでとう!


140807-13.jpg
BOBはジークの同胎のToby!
右がリンダさんとToby。おめでとう!
左のBOSはヘレさんとKenya。
とーっても綺麗な仔だった。
そうそう、ジャッジは6年前のストックホルムでワールドドッグショーの時のレトリーバーショーだったと思うけど、そこでもジャッジをしてた同じ方だった。


140807-3.jpg
Toby


140807-4.jpg
Toby


140807-5.jpg
オスのCHクラスの1~3席。


140807-6.jpg
Toby


140807-10.jpg
フレイヤの同胎のVincent。


140807-11.jpg
フレイヤの母の同胎のUnoとレナさん。
UnoはSuneの子供だから、ルシアの異母兄弟でもある。

ブリーダークラスや子孫のクラスまで見て、リンダさん達にまた明日ね!とあいさつして帰った。
湿度が低くてカラッとしていて日陰にいれば涼しいんだけど、ずっとリングサイドに座り込んで見てたからかなり暑かった。
日差しがきつくてこんがりと日焼けして腕や首が真っ黒け~。

ヘルシンキの駅前に戻ったのは夕方7時頃だったかな?
まだまだ明るい。
10時頃になるとやっと薄暗くなる。


140807-8.jpg
駅前広場のアンデルセン像と後ろの建物は国立劇場。
ヘルシンキの建物はとても古くて素敵。
古い建物を修復しながら大事に使っているようで、あちこちで修復工事中の建物が目についた。


140807-7.jpg
この日の夕食はトナカイの肉のスモークのサラダ。
Geminiママは苦手だったようだけど、私は美味しくいただいた。

140807-9.jpg
500グラムのスペアリブ。
一人では無理でしょってことでGeminiママとシェアしたけどお腹いっぱい!
ビールもすっごく大きなグラスに入っていて飲み切れず。
食べ物、飲み物は何でも量が多い。

部屋に戻ったらシャワーを浴びてバタンキュー。
いよいよ翌日はワールドドッグショーだ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

早々にアップ♡ありがとうです〜〜〜、、嬉しい嬉しい、、、

でも、頑張りすぎず、、ちゃ〜んと気長にステイしてますからねっっっ(笑)

ヘルシンキ、、素敵な所ですね、、
私はテキスタイルデザイナーを20数年間してるんですけれど、、
北欧に行った事がないのです、、
行く気分になって行けたら、、、、、、、、

フラットちゃん達とも会いたいな〜〜〜〜〜〜〜

お疲れさまでした、、
アンちゃんが元気で迎えてくれて、良かったですね。。。

fc

☆FCさん

頑張ってみました~!(^^)v
でもその後が続かず…
今日はできなかったし明日も無理そうだし、いつになったらワールドドッグショー編をUPできるかしら^^;

ヘルシンキ、素敵なところでしたよ!
北欧は古い建物を大事に使っていて、その建物がとっても素敵です。
あちらの人達はおしゃれですし、いろんな物のデザインや色使いが素敵だな~と思いました。
ぜひいつか行ってみてください!
タクシーの運ちゃんが日本人の観光客は少ない、もっと来るべきだって言ってましたよ。
日本のことをよく知っててびっくりでした。
あちらの人達はみんなおおらかで親切だし、わりと親日的だな~と思いました(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1508-8c1aadb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛の盆休み «  | BLOG TOP |  » 無事到着

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

