topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スウェーデンからのお客様 - 2014.08.01 Fri

フレイヤの同胎姉妹のスベアの飼い主さんの家族が親戚の家族と一緒に日本に旅行に来てるんだけど、そのお客様が今日我が家に来てくれた。
その親戚の中の一人がスウェーデン在住の日本人で、その方から電話をもらって事前打ち合わせをして全員の7人でやってくると聞いていて大慌て。
でも実際に来たのは3人で拍子抜け。
その日本人の人も一緒に来ると思ってたから言葉の心配はいらないと思ってたんだけど、急遽英語で応対することになり冷や汗かきまくり。
でもなんとか話が通じてスベアの話やスウェーデンの話をたくさん聞けてとても楽しいひと時を過ごした。

140801-1.jpg

140801-2.jpg

フレとスベアはとってもよく似てるそう。
写真や動画を見せてもらったけど、本当によく似てる。
性格も似てるようで、やはりペロペロ魔で飛びつき魔らしく、いつでも尻尾ブンブンのハッピーガールだそう。
スベアはアジリティーとフリースタイルをやっていて、ショーにも時々出てる。
訓練性能が高くて賢くて、トリックを覚えるのが得意だそうだ。
アジリティーは先日初めて公式の大会に出て、90頭中6位になったらしい。
上位はやはりスウェーデンでもボーダーコリーが占めるらしい。
そんな中で6位は素晴らしい!
姉妹の活躍の話を直に聞けて本当に楽しかった。
ヘルシンキで開催されるワールドドッグショーに行きたかった(出したかった)そうだけど、日本から帰って日があまりないから今回は諦めたらしい。

そのヘルシンキで開催されるワールドドッグショーを見に来週渡欧します。
たくさんの素晴らしいフラットたちを見ることができるのも楽しみだけど、リンダさんやセシリアさんや他のスウェーデンの友達たちにも会えるのもとっても楽しみ!
本当はフレイヤを出すつもりでいたのだけど、いろいろとあって出すのは断念した。
心配性のリンダさんがロングフライトの往復はフレイヤがかわいそうと言うのでね。
ま、確かにそうだな~と思いやめることにした。
フレを譲り受けた3年前からヘルシンキのワールドドッグショーに出すことが夢だったんだけど、仕方ない。
でも、見学だけでもとっても楽しみ。
楽しんできます♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ヘルシンキに行かれるんですね、、
暑い日本としばしお別れ?(ヘルシンキの気温がわかりませんが、、苦笑)
たしかに
ワンズに長いフライトは大変ですよね、、

ベルママさん、楽しんで来てくださいね、、、

しかし、暑い日が続きますね、、、ふ〜〜〜〜〜、、

fc

☆FCさん

毎日暑いですね~!
この酷暑の日本をもうすぐ脱出してヘルシンキに行ってきます♪
ヘルシンキは初めてですけど、たぶんスウェーデンと同じような気候なはず。
夏の北欧は涼しくて最高です!
フレとヘルシンキの街を散歩したりするのを夢見てたんですけどね~、やはりワンコには長いフライトは酷ですよね。
楽しんできますね~♪ヽ(*´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1505-310af30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ、ヘルシンキへ «  | BLOG TOP |  » プール開き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

