topimage

2017-08

 - --.--.-- --


センターのフラット君続報 - 2005.12.09 Fri

今朝保護センターに電話で問い合わせをした。
収容期限は今日9日になっているけど、この子に関しては飼い主がいるだろうとの事で、1週間猶予期間を設けるそうだ。
1週間経っても飼い主が現れない場合は、譲渡希望者がいれば譲渡するとの事。
譲渡希望者がいなければ殺処分となる。

攻撃性などない子で、他の犬と喧嘩する事もないし人にも寄ってくるし、性格には問題がなさそうだと言う事。
食欲もありウ○チもいいし、跛行などもなく見た目は健康そうだと言う事。
年齢も若そうだとのこと。
それらの事を確認し、フラットなら里親を探したいので、もし飼い主が現れなかったら譲渡して欲しい旨を伝えた。
センターはフラットだとは思うけど、もしかしたらフラットを飼ってる人が見たら違うと言うかもしれないと言うではないか。
自分の目で確かめるのが一番だと思い、その子に会いにセンターに行った。

センターに行くのは初めてで、今までなるべくなら行きたくないと避けていた所。
いろいろ思うところはあるけど、まずその子が本当にフラットかどうか確かめ、フラットなら里子に出せるかどうか確かめなくちゃいけない。
緊張しながら会ったその子はフラットではなかった・・・
色はアイリッシュセッターに近い色で、もう少し薄い感じでフラットのレバーとは違う。
顔もフラットの顔ではなく、ゴールデンに近い顔。
目のふちに濃い茶色のラインが入っている。(レバフラはラインは入らない)
体型は骨は太いけどほっそりとして足長。
フラットでもないしアイリッシュでもないしゴールデンでもない。
おそらくアイリッシュセッターとゴールデンのMIXではないかと思う。

センター側にこの子はフラットではない事を伝え、収容犬にフラットと明記してある事を変更するようにお願いした。
この子の飼い主が探していたとしたら、フラットと書いてあったら見つけられないかもしれない。

フラットではなかった・・・フラットなら助け出したいけど、フラットじゃないと助けてあげられない。
フラット以外なら見捨てるのか?と自責の念に駆られるけど、フラット以外の子は里親を見つける事は難しいと思う。
見つける事はできるかもしれないけど、私の力では到底無理。
助けてあげられなくてごめんね(/_;)
私をじっと見つめていたあの目が脳裏に焼きついて辛い。
どうか飼い主さんが現れてくれますように。

● COMMENT ●

BELLママ~、つらいお仕事させちゃってごめんね~(ノ_σ)
今は無事に飼い主が見つかる事を祈るばかりだね。
でも、出来ることと出来ないことがあるのは仕方の無い事だもの。
ほんと、お疲れ様でした。
記事をトラックバックさせてもらいました(*^^*ゞ

謝らなくっていいよ~、ながたんのせいじゃないんだから。
フラットじゃないかもって言われたら確認しないわけにはいかなくて、辛い思いをするのはわかってて行ったんだもん。
仕方ないよね、出来る事と出来ない事があるもんね。
みんなを助け出す事は出来ないから、せめてフラットだけでも助けたいもんね。
でもやっぱり後味悪いよぉ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/150-9a5148cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センター収容のフラット Part?

昨日のブログに書いたフラットの続報です。私が相談を持ちかけた友人が、センターに連絡を取りわざわざ出向いてくれました(ありがとぅ)レバフラだと表記されていた犬は、フラッ...

アイリッシュ・セッター 原産国(原産地)- イギリス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKCCKC、KC(UK)、NZKC、UKC - }アイリッシュ・セッター(Irish setter)は犬の品種の一つ。レッド・セッターとも呼

ながたんち訪問 «  | BLOG TOP |  » センター収容のフラット君

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

