FC2ブログ
topimage

2020-01

西のベルと東のベル - 2005.02.28 Mon

関西に8歳の女の子フラットのベルちゃんという子がいる。(左の写真の子)
そのベルちゃんは我が家のベルと同じ悪性組織球症と戦っている。
犬種も名前も年齢も病気も同じだなんて、なんて偶然なんだろう。
ベルちゃんのママとは時々メールで連絡を取り合ってるんだけど、お互いに東のベルちゃん頑張れ!西のベルちゃん頑張れ!と励ましあっている。
西のベルちゃんは後肢を断脚したけど、とても元気に走ったりしてるそうだ。
東のベルより1ヶ月ほど早く診断されたんだけど、まだ他に転移は見つかってないそうだ。
原発部分を切断したから、抗がん剤がよく効いてるんだろうな。
3本足なのはとても不便だろうけど、痛みがひどかったらしいので、断脚した後の方が元気になったようだ。
我が家のベルと同じ抗がん剤のお薬を投与していて、副作用もなく元気に過ごしているそうだ。
同じ病気と戦っている子が頑張って元気に過ごしていると聞くのはとても嬉しい。
写真を送ってくださったので紹介します。
西のベルちゃんも頑張れーーー!


西のベルちゃんはシュナウザーのアッシュちゃんとトイプーのソラ君と暮らしてる。
アッシュちゃんと一緒にアジりティーをしていたそう。
東のベルと違ってほとんど白髪がなくて綺麗なお顔してる(^.^)

悪性組織球症と戦ってるワンは、私の知ってる限り西のベルちゃんと東のベルの2頭だけになってしまった。
西のベルちゃんも東のベルも元気に過ごしてくれる日が1日でも長く続きますように。

● COMMENT ●

西のベルちゃんのお写真が見れて嬉しいわ~。
お顔をベロベロしてくれるのがすっごく好きなので
ベロベロ教の教祖さまって呼んでるんだよ。
すっごくフレンドリーで、お客様大好きなベルちゃん。
3本足では乗りづらいだろうというので、
車に乗るためのスロープをパパが手作りしてくれたのに、
スロープ使わずに、3本足でジャンプして乗った話聞いてる?
すごい脚力だって、みんなビックリだったそうです。(^m^)
とても調子が良いみたいですよね。
東のベルちゃんも、西のベルちゃんも、
ずっとずっと元気で過ごせますように。

と~~ってもご無沙汰していました。ベルちゃんいかがですか?なんだかどう言っていいか分からず なかなかメールも出来ないでいました。
治療が効いてくれること 祈ってますね。西のベルちゃんも同じ病気だったなんて・・・・家にみっちゃん達と来てくれたベルちゃんだと思うんです。お庭の草を一生懸命食べるので皆で「ベルちゃん サダラバーだね~」なんて言ってたんですよ。がんばって欲しいなぁ。

ひろりんは西のベルちゃんと会った事あるんだよね。
西のベルちゃんはベロベロ教の教祖様なのか~(^.^)
スロープ使わずに車に飛び乗った話は聞いたよ。
すごい脚力だよね~。
パパさんがスロープ手作りしてくれたんだね、せっかく作ったけど使わないってのも嬉しい誤算だね。
西のベルちゃんはとても調子いいみたいで嬉しいよね。
東のベルも頑張ってるよ~。
ジェニままさん、ご無沙汰してます~。
ベルはちょっと食欲が落ちてるけど元気にしてますよ。
食欲が落ちてるって言っても人間の食べてる物や好物の物は喜んで食べてるから、わがまま病になってるのかも。
西のベルちゃんジェニまま御殿に行った事あるのね!
そうそうみっちゃんのお友達のベルちゃんだよ。
アジりティをしていたって聞いたから、ジェニままとお知り合いかな~?なんて思ってました。
知ってる子が癌と戦ってるって聞くと辛いよね、西のベルちゃんきっと頑張ってくれるよ~!

西にもベルちゃんいたんですね。
年も病気も一緒なんて単なる偶然だろうか??
良い意味で病気と向き合って前向きに闘ってください。
健太の組織球結節というものは他に聴いたことが無く戸惑っていますが
我が家のままさんはいつも前向きで頭が下がります。
犬にも伝わるはずです。
Blog引っ越しました。ご報告まで!!

訂正です。
繊維組織球性結節でした。

西のベルちゃんとは偶然を通り越したものを感じます。
ベルちゃんの家族も前向きに頑張っていらっしゃいますよ。
健太君の病気は聞いた事ないですね。
珍しい病気なんでしょうね、この名前を聞いた時にいろんな種類の癌があるもんなんだなぁって思いました。
同じ病気の子がいないと確かに戸惑うでしょうね。
でも健太家はいつでも前向きで明るいですよね。
きっとそれが健太君にも伝わって健太君も頑張ってくれてるんでしょうね。
私もベルに不安な思いをさせちゃいけないって思って落ち込まないように、明るく前向きにって思っているんですけど、時にはそれが難しい事もあります。
Blogの引越しのお知らせありがとうございます。
リンク変更しておきますね。

この場をお借りして、ご心配いただいてる皆様にご挨拶させていただきますぅ☆ワンコと暮らすという事は、本当にいろんな事があるものだなぁ・・と今更ながら、感じております。ベルも思わぬ病気の診断を受けましたが、なんとかご機嫌に暮らしてくれてます。 ひろりんさん、ベロベロ教は健在で、来客には舌技炸裂です! ジェニママさん、サラダバーも相変わらずで、お散歩途中でも、パクッといってます(笑) 
現在、病気と闘っているワンコとその飼い主さん、皆さんきっと辛い中、前向きに頑張っていらっしゃると励みにしながら、西のベルも頑張ります♪東のベルちゃんも、もう少しでお誕生日ですものねっ。頑張れっ。

西のベルさん書き込みできたんですね!よかった~。
ほんと私もこの病気の診断を受けるなんて思いもしなかったです。
最初は動揺しちゃったけど、もう肝が据わったというか結構頑張れるもんですよね。
そうそう東のベルは来月お誕生日なのよ、とりあえず元気に9歳を迎えるのが今の第1目標です~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/15-09990428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルの食欲 «  | BLOG TOP |  » チーズケーキ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード