topimage

2017-06

キジバト営巣 - 2014.06.25 Wed

最近ランでよくキジバトを見るな~って思っていた。
電線にとまってたりフェンスにとまってたり。
一昨日は枯草のようなものを咥えて藤の木の中に入って行ったから、もしや!?と思い覗いてみると…
藤棚の上に巣を作ってたヽ(*´∀`)ノ
それからランに行く度に覗くけど、いつも1羽は巣の中にいるから卵を抱いてるのかも。

140625-1.jpg
今朝の様子。


140624-1.jpg
昨日の朝の様子。
昨日は後ろ向いてた。


140624-2.jpg
もう1羽のキジバトがどこからか飛んで帰ってきた。


140624-3.jpg
帰ってきたキジバト(右)と、巣の中にいるもう1羽(尻尾しか見えないね)。
どっちがオスでどっちがメスなのか全くわかんない。
キジバトの生態は全然知らなかったからちょっと調べてみたら、抱卵日数は15-6日で、孵ってから15日目くらいに巣立ちするらしい。
卵は2個でオスとメスが生まれるらしい。
無事に雛が孵って巣立ってくれるといいな。
とっても楽しみ♪

せっかくカメラを持って行ったから、ワンズも撮ってみた。
みんなとっても元気。

140624-8.jpg
アンジーは毛がモサモサになってきた。
ホワ毛がいっぱいでだいぶ抜いたんだけど、全部は抜けきれない。


140624-4.jpg
ジーク。


140624-5.jpg
いっぱいボール遊びして大満足のディア。


140624-14.jpg
フレイヤ。


140624-6.jpg
こちらもボール遊び後、大満足のルシア。


140624-7.jpg
ボール遊びした後はいつもコレ・・・
わかったよ、ジーク、プラ船プール出すからちょっと待って!
で、みんなでとっかえひっかえプールに出たり入ったりして体を冷やして一休みした後は、また大運動会。


140624-9.jpg
ディアを追いかけるフレ。


140624-10.jpg
フレを追いかけるルシア。


140624-11.jpg
ジークとルシアのひっぱりっこ。


140624-12.jpg
左の浮いてるのはフレで、真ん中ディアで右はジーク、かな?


140624-13.jpg
左からフレ、ジーク、ディア、だと思う。
みんな本当に楽しそうに毎日飽きもせずよく遊ぶね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

キジバトさんのお写真も貴重で楽しい、、、

けど、やっぱりワンズにも癒されました。
今日も目一杯仕事して
明日、明後日は出張です。
は〜〜〜、出張の準備&明日は早起きです。
fc

☆FCさん

やっぱりワンズの写真の方がいいですよね~(^^)
でもキジバトちゃんも可愛いですよ♪
今日もずっと巣の中にいました。
朝夕と覗いては「可愛い~♪」と一人でニヤニヤしてます。

出張が多いですね。
無理しないでくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1496-deebde32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルパピーズ14歳 «  | BLOG TOP |  » コンパニオンドッグクラブ展

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード