topimage

2017-06

クロス永眠 - 2014.06.14 Sat

昨日の13日の金曜日の夜11時半頃、クロスは私の腕の中で静かに息を引き取りました。
苦しむことなくとても安らかな最期でした。
14歳の誕生日には半月ほど足りなかったけど、大往生です。
よく頑張ったねと褒めてやりたい。
1ヶ月ほど前に体調を崩してから介護生活になってしまい、最初の頃は重いクロスを運ぶのが大変で体が参ってしまいそうだったけど、最近は要領がわかってきてまだまだ頑張れるぞ!と思っていたところだったのに。
最期まで甘ったれで寂しがり屋のクロスらしく生き抜いて、ここまで手を掛けさせてくれてありがとうと言う気持ちでいっぱいです。
14年間はとっても長くて楽しかった思い出がたくさん。
長い間傍にいてくれてありがとう。

140614-1.jpg
2002年のアジアインターで。
1歳9か月でチャンピオン完成しました。


140614-2.jpg
13歳の誕生日の日。

若い頃の写真をあれこれと。
若いと言っても7~8歳の頃。

140614-3.jpg


140614-4.jpg


140614-5.jpg


140614-6.jpg


140614-7.jpg


140614-8.jpg


140614-9.jpg

クロスは初めてのブリーディングで生まれてきた仔で、本当は残すつもりではなかったんだけど残ってしまった仔。
黒オスと呼んでいて(あと2頭のオスはレバーだった)、それがクロオス→クロース→クロスと定着してしまったという、なんともいい加減な名付で始まったクロスの犬生。
残ってくれてよかった。
うちの仔になってくれてありがとう。
大好きだよ。
天国にはベルやジェシーやココアやローズが待ち構えていることでしょう。
もう再開してまたみんな一緒に遊んでいるかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ベルママさん
クロスさん旅立っていったんですね。心からお悔やみを申し上げます。

素敵な写真を沢山アップしてくださってありがとうございます。

若かりし頃も、、
そして、老いてもなおイケメンくん。

すでに、、もう皆で昔のように走り回ってますね〜〜。

fc

クロスちゃん大往生の犬生でしたね。
最後までみんなと一緒にランに連れて行ってもらい、とても幸せでうれしかったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。そして ママさんお体に気をつけてくださいね。

☆FCさん
お悔やみありがとうございます。
ついに旅立ちました。
よく頑張ってくれましたよ~、大往生なので寂しいだけで辛くはないです。
私はずっとクロスはぶちゃいくだと思ってたんですけど、こうしてみるとイケメンですね~(笑)
おもちゃやオヤツの手土産も持たせましたし、今頃もうみんなと楽しく走り回って遊んでるんでしょうね(^^)

☆リン メイままさん
ありがとうございます、大往生でした。
こんなに長生きしてくれた仔は初めてで、どうなってしまうのかわからなくて手さぐりで試行錯誤の介護でした。
クロスは要求をちゃんと伝えてくれる仔だったから助かりました。
ランに一緒に行きたいとか、のどが乾いたとか、おしっこしたいとか傍にいてとか教えてくれたのでみんな叶えてあげることができました。
控えめで我慢しちゃう仔だったら何をして欲しいのかわからなくて困ったかもしれません。
ちょっと疲れたので、しばらくのんびりします(^^)

淋しいです

クロスじいちゃんは、私の励みでした。
うちも8歳を目の前にして、シニア生活大事だなーって思ってます。
ブログで訃報を知って、我がことのように泣いてしまいました。
ベルママさん、お疲れさまでした。
天国のクロスに想いが届きますように☆

☆バロンの母さん

クロスじーさんはとっても頑張りました。
クロスは幸せ者ですね、泣いてくれる人がいるなんて。
長生きしてくれたし世話もたっぷりできたし腕の中で最期を看取ることができたし、クロスはサイコーな仔です(^^)
悔いを残さずに逝ってくれるなんて、本当に親孝行です。
寂しいですけどね~、いつもいたソファの上は空っぽで。
ヒャンヒャンと鳴き声が聞こえてきそうな気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1492-ea3b92e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココアパピーズ1期生祝10歳 «  | BLOG TOP |  » 頑張るクロス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード