topimage

2017-11

 - --.--.-- --


プラ船プール開き - 2014.06.01 Sun

6月になりましたねー。
今日は、というか昨日も一昨日も暑い…
昨日はプラ船プール開き。
ワンズは大喜びで毎日朝も夕方も水遊び。
こう暑くちゃ水に浸からなくちゃやってらんないね。

140531-1.jpg

140531-2.jpg

140531-3.jpg

140531-4.jpg

140531-5.jpg

水に浸かって冷やすとみんな元気復活してまた遊び始める。

140531-6.jpg
ベンチの下に隠れてるのはディアで、出てこーいと待ってるのはジーク。
手前のフレの耳を噛んでるのはルシたん( ´艸`)

140531-7.jpg
う~ん、先頭からジーク、フレ、ルシア、ディアかなぁ?


140531-8.jpg
暑くても元気!
これは5頭写ってるけどどれが誰だかどうなってるんだか?
一番手前はルシアで右奥がアンジーなのはわかるけど。
走り回って暑くなるとまた水に浸かって冷やして… エンドレスで遊んでる^^;

クロスはほとんど歩けなくなっちゃった。
立ってるのもやっとで、すぐ倒れちゃう。
後ろ足にもう力が入らなくて、まっすぐ伸ばした状態のまま前に出てきて尻もちをついてしまう。
それでもランには行きたがるから、毎回連れて行ってる。

140531-9.jpg

140531-10.jpg

みんなが走り回ってる時は踏んづけられそうで危ないので、サークルの中で寝かせてる。
木陰だと風が通って涼しくて気持ちがいい。
こうしておとなしく寝て待ってる。

補助なしでは歩けないし立ってられないからか、ウンピとチッチのコントロールができなくなってきた。
いつでもどこでもジャージャー、ポロリンと出てしまう。
家にいる時は紙おむつを使い始めた。
履かせるタイプではなくて成人の男性用をオチンチンのところに当てがって子供用のサスペンダーで留めるといい感じ。
いつでもどこでもジャージャーは困ってしまったけど、でも、出してくれるのはありがたいこと。
ベルが寝たきりになった時、なかなかおしっこをしてくれなくてほとほと困ったから。
男の子は寝たままの体制でもしてくれるし処理しやすいから助かる。

食欲はあるんだけど、食べる量がめっきり少なくなった。
完食はしないで残しちゃう。
クロスにだけ特別なトッピングをしているから、それでなんとか食べてる感じ。
それだけ食べればあとのフードはもういいやって感じ^^;
今は1日のほとんどの時間を穏やかに寝て過ごしてます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

クロスさん、、、
暑さがちょっと厳しいかもしれませんが、、
代謝よくおしっこ沢山してくれるのはいいことですね。

とにかくお大事にしてくださいね、、

すでにプール開きですか〜〜、、
今日も半パじゃない暑さでしたね。

って、梅雨もうっとおしいし、、

でも、お写真を四季折々とっても楽しませていただいてますので〜〜♪

fc

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はばったりお会いできて、とてもうれしかったです。病院を紹介していただき、仕事の合間にちょこっと行けるし、大助かりです。行くたびにいつお会いできるかなあって思っていました。
時々ブログにおじゃましていますが、いつも読み逃げですみません。ここでいろいろ学ばせてもらってます。クロスちゃんへの対応もこんな形が一番幸せだろうなと、私もそうしたいなあと思っています。これからワンたちには過しにくい季節になるけど、みんな元気に乗り越えられますように。

☆FCさん
年寄りにはこのところの暑さは堪えたかも。
そうなの、おしっこ出してくれるのは助かります。
立てなくなると出してくれない仔の方が多いと思うので。
若者たちはプール開きで大喜びです(^^)
そろそろ鬱陶しい梅雨がやってきますね~。

☆鍵コメさん
後ほどメールさせてもらいますね。

☆リン メイままさん
先日はばったりお会いできましたね~!私も嬉しかったです(^^)
読み逃げOKですよ~。
でも学ぶようなことは書いてないかも~。
これから梅雨が来て夏になって…ワンズにも本当に厳しい季節になりますね。
ホント、みんな元気に乗り越えられますように。

BELLEママおはよーー♪
凄い!!ナイスアイデア!!
アトラスは介護用尿取りパットをマナーベルトで止めてたんだけど、
マナーベルトがオシッコで濡れちゃって
いつもいつも洗わなきゃならなくて・・・
いい方法はないかな・・・っていつも思ってたの
BELLEママの方法ならもうベルト洗わなくていいし、
おむつの状態もよくわかる♪
早速やってみたいと思います!!ありがとーーーー\(^o^)/

アトラス、腎臓の数値がさらに悪くなり、週二回程リンゲル液を点滴しています。
ご飯もまだ食べるし、起きてるときはしっかりした表情をしてます
(寝てるときは息してるか心配な感じだけど(^▽^;))
引き続き頑張りましょう❣

☆LOVEママ

そっか、あっとんはマナーベルトで留めてたんだ~!
私はそれは思いつかなかったよ~。
最初は毛にくっつかない包帯でぐるぐる巻いたんだけど、毎回巻くのは面倒ですぐに却下。
で、何かいいものないかな~って100均をウロウロして見つけたのが子供用サスペンダーなんだよ。
でもちょっと長いから輪ゴムで短くして使ってるよ。

寝てる時は息してるか心配になるよね!
あっとんの方がクロスより状態よさそうだね。
クロスはご飯ほとんど食べないのよ…
お互い引き続き頑張ろうね!(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1489-77ec89fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア検査 «  | BLOG TOP |  » オリジナルステッカー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

