topimage

2017-08

 - --.--.-- --


リハビリ中 - 2014.05.21 Wed

クロスのピーピーは止まったけれど、食欲がなかなか戻らず体力をかなり消耗したらしく一時期は歩けなくなってしまった。
ウンピは1日1回しかしないけどユルユルだったのが、昨日からは形のあるものになった。
それと同時に食欲も出てきてしっかり食べるようになったら体力が戻ってきたらしく、やはり昨日から少しだけ歩けるようになった。
このまま介護生活に突入するのかな~なんて思ってたけど、どうやら少しづつ回復してきたみたい。
寝たきりになったらかわいそうなので、なるべく歩かせるように、歩けなくても立っている時間を長く取るようにしている。
一人で起き上がれなかったのに、たまに自分で起き上がることもできるようになった。
せめて自分で起き上がって水を飲むくらいのことができるといいね。
年寄りが体調を崩すと回復するのにすごく時間がかかるんだとよくわかった。
若い仔ならお腹を壊したくらいでこんなに大変な事にならないのに。
何をするにも時間がかかるけど、ゆっくりゆっくり元の調子にまで戻そうね。

クロスを抱えてランに連れて行ってるのでカメラまで抱えていけなくて、スマホで撮った写真です。
バラも咲き始めてイチデジで撮りたいんだけど…今年は諦めた~。

140520-1.jpg


140520-2.jpg


140520-3.jpg


140520-4.jpg


140520-5.jpg


140520-6.jpg


140520-8.jpg
クローバーとニワゼキショウもいっぱい咲き始めた。


140520-10.jpg
エゴノキもたくさんお花を咲かせてる。


140520-9.jpg
クロスは立ってるのがやっとでランに入ってすぐのところでチッチとウンピをした後はこうして佇んでる。
それでも笑顔のクーちゃん(^^)
ここなら転んでも痛くないからしばらく放っておく。
おいでーって呼ぶと一生懸命歩こうとするんだけど、なかなか・・・
また一番奥まで歩いて行けるようになるといいね。


先日カモが2羽遊びに来た。
ワンズが気が付いてすっ飛んで行ってすぐ飛び立ってしまったけど。
カモなんてどこに住んでるんだろう?
この辺に水辺なんてあったっけなぁ。

140520-11.jpg

140520-12.jpg
スマホで撮った写真を切り抜いたからかなり荒いけど、見えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

フラットは年齢より若く見えるので 年を取っていることを飼い主が忘れちゃうようなときがあって
あれ?って老いを改めて実感するともうおじいちゃんだ~もうおばあちゃんだ~って我に返りますね
クロスくん 優しいいいお顔ですね 

☆KEROさん

そうですよね、フラットっていくつになってもお子ちゃま(中身が)だもんね(´▽`)
気が付くとおじーちゃんやおばーちゃんになってて、頭の中はお子ちゃまのまま体が弱ってきてという感じよね。
10歳くらいじゃまだ元気に飛び跳ねてるし、全然お年寄りに見えなかったりするよね~。
クロスも体はヨボヨボだけど、心はまだ少年です(^^)v

クロスさんの笑顔素敵ですね〜〜〜〜〜、、、

ちょいワルオヤジというより、可愛さの方が勝ってますが(笑)
全く年齢なんて感じらません。
とにかくお腹が治るといいですね。

体力回復にも繋がると思いますので、、

木、金曜日出張で週末はチャージしてました。
明日からまたハードな日々、、
ベルママさんも頑張ってくださいね。

明日は午後から雨みたい、、急な気温の変化にお気をつけくださいね。

fc

☆FCさん

可愛いをありがとうございます(^^)
お腹はもうすっかり治ってご飯もしっかり食べるようになったんだけど、なかなか体力が回復しません…
足腰がすっかり弱っちゃって、これはもう回復しないのかも。
年が年なのでボチボチゆっくりと回復してくれるといいんだけど。

相変わらずハードな日々ですね。
今日はものすごい強風でしたね!
夕方雨が降る前に…と早めに散歩に出かけたけどセーフでした。
お互い体調には気を付けましょうね(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1486-10605d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレイヤ3歳 «  | BLOG TOP |  » クロスのピーピー騒動

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

