topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キジとワンズとお花と - 2014.04.26 Sat

ランの隣の林にいつもいるキジ、ケーンケーンといつも鳴いてるけど探すと姿が見えない。
今日こそは写真に撮ろう!と思い、望遠レンズを付けてカメラを首から下げてランに入ってワンズのウンピを拾ってた時に、ケーンケーンと鳴きながらキジがランの上空を飛んで横切るではないか!
慌ててカメラを構えるも設定とかいじってる暇なし。
やっとのこと撮った1枚がこれ。

140426-1.jpg

飛行中のキジが撮れた!嬉しい♪
でも、最近カメラの調子が悪い。
縦に線が入ってる。
修理に出さないとダメかな~。
それとももうそろそろ買い換えた方がいいのかな?

この後林の中でずっと鳴いてたけど、フェンス越しに覗いて探すと鳴くのをやめて姿が見当たらず、諦めて帰ろうと歩き始めるとまたすぐ近くで鳴いて、また戻ると鳴き止んで見つからず、と何回繰り返したことか。
キジにおちょくられてる気がした(´Д`)

せっかくカメラを持って行ったので、ワンズと今咲いてるお花たちの写真をどうぞ。

140426-2.jpg

140426-4.jpg
クロスはまためっきり足腰が弱ってすぐつまずいてコケたりするけど、ゆっくりマイペースでぐるっと1周する。
家でごろんと横になって寝てると起き上がれないことが多くなり、体を起こすのを手伝ってあげる。


140426-5.jpg
アンジーはいつもと変わらず元気にしてるけど、コブはまた一段と大きくなった。
新しい温熱器を買って(実際に治った人たちが使ってたのと同じもの)相変わらず毎日ひたすら温めてるけど…
サプリはなんと6種類あげている。
頂き物が多いけど。
体の調子は絶好調だ。


140426-17.jpg
ジークが咥えてるのは新しいサッカーボールだけど、もうすでに潰れてる^^;


140426-6.jpg
ディアちん♪


140426-3.jpg

140426-15.jpg
フレたん♪
フレのヒート後のコートが抜けるのはもう抜け止まって今は回復期。
去年の夏の換毛期と重なった時には尻尾までゴボウになったけど、今回はそこまで抜けなくてよかったー。


140426-16.jpg
左からルシア、ディア、フレイヤ。
かしまし三人娘♪


140426-13.jpg
もう日が当たるところでは暑くて、日陰で遊ぶ季節になったね。
左からフレイヤ、アンジー、ジーク、ディア。(たぶん)


140426-7.jpg
満開をちょっと過ぎたハナズオウ。


140426-8.jpg
今年植えたハナシジミ。


140426-9.jpg
これも満開を過ぎたドウダンツツジ。


140426-10.jpg
赤花のドウタンツツジはこれから。


140426-11.jpg
ライラックはもうすぐ満開。


140426-12.jpg
植えてから8年近くになるハナミズキ。
去年まで1回も花が咲かなかった。
今年も咲かないな~とガッカリしてたんだけど、よ~く見たらてっぺんの方に二つだけ咲いてた。
7回目の春にやっと咲いた!嬉しい♪


140426-14.jpg
蕾をい~っぱいつけてるモウッコウバラが咲き始めた。
これからどんどん開花するのが楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

素敵なお写真ばかりです〜〜〜♪
キジくんも撮れましたね。
飛んでる姿なんて凄いと思いますよん、、、真っ赤な顔が
面白いですねぇ、、

ワンズが日陰にみんなで集まっているのに
またまたにんまり、、、

ベルママさんも紫外線に注意にしてお過ごしくださいね。

fc

☆FCさん

飛んでるキジが撮れたのは嬉しいです♪
慌てて撮ったから1枚しか撮れなかったのにちゃんと写っててラッキーでした(^^)
でも立ち姿も撮りたい~。
今朝はオスとメスの2羽が一緒にいました。
この次はこのカップルを撮りたい!
キジの生態はよく知らないんだけど、もし赤ちゃんが生まれたら…と言うかヒナが孵ったら、親鳥の後をちょこちょこついて歩くのかしら・・・もしそうだったら見たい!

ワンズは日陰で遊ぶけど、私は日の当たるところで草取りしてたりします^^;
毎年夏は真っ黒けになります~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1478-fabc7e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JAHD検査 «  | BLOG TOP |  » 歯の検診

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

