topimage

2017-05

アンジーの経過 - 2014.03.06 Thu

アンジーの温熱療法を始めてから1ヶ月経過した。
2月4日に温め始めてから1週間後くらいの10日に、小さなコブ状だったのが全体にポッコリ腫れて慌てた。
それと同時にガハッガハッと言う感じの咳のようなものがひっきりなしに出る。
治る前には腫れると聞いたのでしばらく様子を見ていたら、その3日後には腫れが引いた。
オエーっと何かを吐き出したけど、出てこずに飲み込んだ様子。
その後咳も止まる。
これは一部が鼻の奥から喉を通って出てきたんだろうか?
吐いた物を確認できなかったのでよくわからない。

140211a1.jpg

140211a2.jpg
2枚とも2月11日撮影。
コブがなくなり全体に腫れてる。


140215a1.jpg

140215a2.jpg
2枚とも2月15日撮影。
腫れが引き、またコブ状に。

腫れが引いた後2日続けて鼻血が少しだけ出たけど、その後は今まで全然出てない。
この後は特に大きな変化はないけど、少しづつコブが大きくなり、左目のあっかんべ状もだんだん酷くなり常に目やにが出ている。
そして昨日は赤い目やにが出てびっくり…
目から出血?まぶたから?よくわからない。

140306a1.jpg

140306a2.jpg
今日のアンジー。

中がどうなってるのかわからないから、とても不安になる。
でも今は信じて毎日ひたすら温めている。
綺麗な顔がだんだん変わっていくのを見るのは辛い。
今後もっとひどくなるようなら写真をUPするのはやめるかもしれません。
でも、アンジーはとっても元気にしてます。
毎日元気にボールを追いかけて遊んでるし、食欲もばっちり。
みんながアンジーに甘くなりいろんなものをあげるもんだから、以前にも増して卑しい^^;
本犬はコブを気にしてる様子は全くないし。
たぶん痛くもかゆくもないんだと思う。
とにかく、ひたすら温め続けます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

毎日心配してました。
でも、あんちゃんに痛みがなく
ボールも食欲も満喫しているのね、、良かった良かった、、
掻いたりもしてないのですね。

べるままさん、、お辛いと思いますが、、がんばってくださいね。
あんちゃんも温めてもらって、とっても気持ちよいと思います。
お身体にお気をつけてくださいね、、まだまだしばらく
寒いので、、、
ふぁいと〜〜〜、、、fc

経過がどうなるのか 毎日気になっていました
今は自然治癒を信じて 続けるしかないと思います

http://ameblo.jp/kenju-dna/entry-11622399362.html
ここで見たんですが ガンは簡単に治る

ただ デトックスのことを考えると
何かするとしたらゼオライトが良いと思いました

http://ameblo.jp/funnydogs/entry-11654435840.html
それはちょうど ファニーの佐藤さんところでやってました

☆FCさん
心配してくれてるだろうな~って思ってました、すみません!
なんだかいろいろとあったし3月は仕事が忙しいし、アンジーの顔が変わっちゃっていい報告ができないしでなかなかブログを書く気になれなくて…
アンジー自身はな~んにも変わってないです(^^)
気にしてなくて掻いたりこすったりもしないんですよ。
今年はいつまでも寒いですね~、早く春にならないかな~。

☆Tomaちちさん
心配かけたままずっとブログ放置しててすみません!
なかなかいい報告ができなくて…でも信じて続けます。
教えてくださった最初のブログ、遡ってかなり読んでみました。
なんだか怖くなっちゃいますね。
ゼオライト(と言うかゼオカル21ですよね?)は良いですか!
よかった、これはすでに導入済みです(^^)
うちの仔全員今はこの水を飲んでますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん

コメントありがとうございます。
アンジーはとっても元気に頑張ってます(^^)
毎日よく遊んでよく食べて楽しく暮らしてますよ。
ずっとこのままの日々が続くといいんですけど…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1458-bf3175bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相模愛犬クラブ展 «  | BLOG TOP |  » ほほが来た

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード