topimage

2017-05

ショー転じて雪遊び - 2014.02.09 Sun

昨日ずっと吹雪のように降り続いた雪は夜中にはやっと止んだけど40センチくらい積もった。
関東では20年ぶりの大雪だとか。
なんで今日に限って…
それでも一応早起きしてショーに行く準備をして車を出そうと試みたけどダメ…
家の前で立ち往生しちゃって前にも後ろにも進まず。
1時間くらい四苦八苦してやっと車庫に戻したけど、ショーに行くのは断念。
車を出せないからランにも行けず、1頭づつ家の周りを散歩した。
長靴を履いてても雪が入ってくる。
足がズボズボとはまって歩きにくくて、1頭づつ6回の散歩はすっごく大変だった。

昨日の夕方は吹雪の中カメラを持ち出せなかったからスマホで撮った写真。

140209-1.jpg


そして今朝のうちの周りの状況。

140209-2.jpg


やっと車を出せるようになってランでの写真。

140209-3.jpg
すっかり足腰が弱ったクロスには深い雪は歩くのが大変そうだった。


140209-4.jpg
でも嬉しそう。笑ってるね(^^)


140209-5.jpg
アンジー。元気に飛び跳ねてた。


140209-6.jpg
ジーク。


140209-7.jpg
ディアはこんな写真しかなかった^^; ごめんよ~。
ディアちんは雪食いが大好きで、食べ過ぎて冷えてブルブル震えちゃうほど。
帰ってからのチッチがハンパない。


140209-8.jpg
フレイヤ。


140209-9.jpg
ルシア。


140209-10.jpg


140209-11.jpg


140209-12.jpg

雪が深いからクロス以外はみんなピョンピョン跳ねながらとっても嬉しそうに走り回ってた。
ショーに行くよりずっと楽しかっただろうね。
母は残念だったけど… 
なんせ3頭もエントリーしてたもんで。
昨日は3頭シャンプー&ドライして仕上げたのにな~。
お天気相手のことだからしょうがないね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

お~すごい

すごい降りましたね~
これは車出せないですよね あらら

でもフラットはいいですね・・・娘とBELLママさんHP見ては話しています
いつか遊びに行かせていただくのが娘の夢だそうです(笑)

☆KEROさん

すごいですよ~、今日もまだたっぷりあってもううんざりしてきました^^;
若い仔達はいいんだけど、クロスじーさんが歩くのが大変そうでかわいそうなの。

娘さんの夢、ぜひいつか実現させてください!
でもそんな小さな夢でいいの~?( ´艸`)

わ〜〜〜、、
ワンズは楽しそうだけれど、、ベルままさんお疲れさまでした。
出場できなくて、残念でしたが、、
運転にはあまりに危険でしたね。
しかし〜〜〜〜、、、
あまりに楽しそうなので、私も一緒に庭駆け回り〜〜、、
したい〜〜〜、、
明日も寒そうですね、、
お風邪など召しませんようにね、、
fc

☆FCさん

都内より千葉の方が降ったらしく、千葉の高速は終日通行止めになってたし車を出せたとしても危険だしやめてよかったんだと思ってます。
こんだけ降るとスタッドレスは使い物になりません!
チェーンを買わねば!(懲りてない^^;)

ワンズは楽しそうですよ~。
ワンズと一緒に深い雪の中を歩き回ってると結構大変で暑くなります。
不思議と風邪はひいてないです(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1454-da701d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また雪! «  | BLOG TOP |  » 神奈川インターのお知らせ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード