topimage

2017-10

 - --.--.-- --


病理結果 - 2014.02.05 Wed

アンジーの鼻の奥にできた腫瘍の病理検査の結果が出た。
やはり鼻腺癌…悪性腫瘍だ。
でも今の私はもうがっかりしたり落ち込んだりしてない。
たった1週間前のことだけど、CT検査を受けた日の衝撃やその後数日間の落ち込みはもうどこかへ行ってしまった。

癌細胞は熱に弱くて、42~3度の熱で死滅する。
正常細胞は45度まで大丈夫。
今まで知らなかったんだけど、温熱療法で癌が消えてなくなったって話はネット上にいっぱい出ている。
癌患者がインフルエンザに罹って40度以上の熱が数日続いた後に癌が消えてしまったとか、そんな話も。
これらは人間の話で、犬の話はネットではあまり見つからなかった。
でも、犬の癌も同じはず…と、温熱器を買って昨日届いたのでさっそく温めてる。
温熱療法の事なんて何も知らなくて数日パソコンにかじりついていろいろと調べて自分で判断して買ったのがこれ。

140204-1.jpg
岩盤を使ってるからなんとなくじんわりとよく温まりそうな気がする。
でも、ポチっとしてしまった後に実際に温熱治療をしたことがある人二人からいろいろ教えてもらうことができて、二人ともこれではなくて他の同じものを勧めてくれた。
焦って買ってしまってちょっと後悔…
でもお二人から本当にいろいろと教えてもらえることができ、実際に癌がなくなった話を聞き、どうやってやればいいのかもわかって安心した。
絶体絶命のピンチの時に助けてくれる人が現れて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


140204-2.jpg
こんな感じで温めてる。
気持ちがいいのか爆睡するアンジー。
私も腰を温めてみたけど、体がぽかぽかと温まって暑くなっちゃったほど。
これなら家でリラックスしながら毎日できる。
頑張るぞー!

140204-6.jpg
昨日のアンジー@おねだり中。
温めを始める前の写真。


おまけだけど、昨日の夕方のお散歩の時は結構雪が降ったのでスマホの写真をちょっと。

140204-3.jpg

140204-5.jpg

140204-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

アンちゃん爆睡療法で良かったです。
辛くて、痛い治療は可哀想ですもんね、、
我が家も半年抗がん剤治療しました。
寛解してくれたのが、せめてもの救いだったけれど。
ベルママさん、
明日も寒そうですね、、ワンズは大喜び
くれぐれもお風邪など召しませんように、、、
アンちゃん、お大事にね、、、fc

☆FCさん

辛くなくて家で私がやってあげられる療法が見つかって本当に良かったです(^^)
抗がん剤治療したんですね、辛かったですね。
私も最初のフラットのベルには抗がん剤治療しました。
毎週遠い病院に連れて行ってかなりストレスをかけてしまったし、体がボロボロになりました。
抗がん剤はがん細胞だけじゃなくて正常細胞にもダメージを与えるんですよね。
その経験があるからもう抗がん剤はしたくないと思ってたんです。
もちろん、抗がん剤治療で寛解して元気に過ごしてる仔もいっぱいいますけどね。
今日は寒かったですね~!
明後日はまた雪が降りそう!
ワンズは大喜びだろうけど…雪は私も好きだけど… 寒いのは嫌だわ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1452-dc48634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川インターのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 東京南ダンディー愛犬クラブ展

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

