topimage

2017-06

アンジーの検査結果 - 2014.01.30 Thu

昨日はアンジーの鼻の腫瘍の疑いをはっきりさせるため、高度医療センターに検査しに行ってきた。
朝連れて行って預け、かなり時間がかかるとのことだったので一旦家に帰ってワンズの散歩を済ませてから迎えに行った。
CT検査をして腫瘍が認められたので、鼻の穴からストローのようなものを入れて一部分を取り組織検査をするから正式な名称は1週間後くらいになるとのこと。
しかし、細胞診の結果ではおそらく鼻腺癌であろうとのことだった。
左の鼻の奥の方に腫瘍があって、それが目の下の方も押しているから左目もおかしくなっている。

場所的に手術はできないそうだ。
放射線治療はできるとのことで、それについてメリットもデメリットもかなり詳しく聞いてきた。
週3回受けてそれを1ヶ月間。
毎回全身麻酔。
かなり悩んだけど、それほどの負担とストレスをかけてまで治療するのはやめることにした。
治療をすれば治るのなら頑張って受けようという気にもなるけど、治らなくて必ず再発するそうだ。

ある程度覚悟をしていたつもり。
けど、CT画像を見せてもらい予後の話を聞いたりしたら奈落の底に落とされたような感覚になった。
10歳過ぎていればまだ仕方ないと受け入れることができると思うんだけど、アンジーは3月で8歳になるけどまだ7歳。
母親のココアは10歳で亡くなり、父親のクロスは13歳半の今も生きてるというのに。
どうしてこんなことになったんだろう…

アンジーの子供達のオーナーさん達にも不安を与えてしまうことになってしまい、そのことでも辛いし大変申し訳なく思っています…

140130-1.jpg

昨日の朝、病院の前でトイレをさせた時の写真。
病気だとわかる前の最後の写真になってしまった。
左目がやっぱり少しおかしい。
この綺麗な顔が変わってしまうのかと思うと…

今のアンジーはいつもと変わらず元気にしてる。
血液検査やら胸のレントゲンやらの検査では、転移もないし首から下は何も悪いところはなく健康体とのこと。
昨日半日病院に預けて迎えに行ったときは飛びついてきて大騒ぎしてた。
重篤な仔ばかり来る病院でこの仔はどこが悪いの?って感じ。
かなりストレスだったんだろうね、もう預けることはしないからね。
家でいつもと同じ生活をして、おいしいものを食べさせて過ごさせようと思う。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ベルママさん
心から心中お察しいたします。
おつらいと思いますが、ベルママさんのご判断は正しいと思います。
生きているって事は人間でもワンズでも貴重な時間。
大切に過ごしていきたいですね、、
アンちゃんの応援いつもしてますので〜〜〜、、
お大事にしてくださいね。fc

とってもとっても 辛いお知らせです。
BELLママさんのお気持ちを考えると 私の心のきしみなんて 
比べものにはならないのでしょう。
でも やはり 選択する葛藤を経験した今は わが身に感じます。
そして 見た目が良く似ている 我が家のお姫様のママだから より一層辛いです。
アンジーちゃんが 温かな日々を送れるように BELLママさんも毎日を過ごされると思いますが
どうぞ 心労・過労に気を付けてくださいね。

生ききる

たいへんでしたね
でも 山中さんの判断は 賢明だと支持します
もし自分がその立ち場にいても そうすると思います

昔 オリーくんの鼻に 皮膚ガンが吹き出してきたとき
温熱で温めました
しばらくすると かさぶたになり
それがとれて またきれいになりました
ガンには冷えが一番こたえるというから

ありきたりな言い方ですが
楽しい時を 刻むことが大切でしょうね
たとえ短くても 濃密な時間を一緒に過ごすことが
すばらしいことだと思います

アンジーちゃん、たくさんの検査お疲れ様でした。
ベルママさんも遠い病院に行ったり来たりお疲れ様でした。
つらい結果でしたね。。。

幸い転移なし!他は健康体!
アンジーちゃんがランで元気よく遊ぶことがずっと続きますように。

皆さま、暖かい言葉をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなり、そしてまとめ返事ですみません。

落ち込むだけ落ち込んだら今度は闘志が湧いてきました。
今はかなり気持ちが前向きになってます。
温熱療法を試してみたいと思い、いろいろと調べてます。
これなら副作用もなくアンジーに負担をかけることもなくできます。
あとはサプリや水…
勉強することがたくさんで、かなり忙しいです。
癌をやっつけてやるー!

がんばって❣❣

☆LOVEママ

ありがとう!頑張る!(^o^)

山中さん、アンジー、頑張れっ!!!

☆ころけんさん

ありがとう!頑張ります(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1449-4d41ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京南ダンディー愛犬クラブ展 «  | BLOG TOP |  » アンジーの心配事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード