topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンジーの心配事 - 2014.01.27 Mon

実は、2週間以上前の1月10日にアンジーの目と目の間の眉間の少し左寄りのところがポコッと腫れてるのを発見した。
固くてたんこぶのような感じで、痛がったり気にする様子はない。
それと同時に左目があっかんべー状態になって目やにが出るのも気になっていた。
1週間様子を見ても腫れが引かないので病院へ。
レントゲンを撮ったけど骨は綺麗で異常ないとのこと。
ぶつけて腫れたのかもしれないし、炎症を抑える薬を飲んでしばらく様子を見ることに。
そのまた1週間後に再診。
腫れは全く引かない。
腫れが引かなければ針を刺して細胞診しようとのことだったけど、固くて針が刺さらないだろうとのことでやめる。
またしばらく様子見することに。
そして昨日の夜、鼻血が出た。
今日また病院に行き、CTを撮らないとわからないとのことで川崎の高度医療センターを紹介してもらうことになり、明後日の予約が取れたので行くことになった。

アンジーはいつもと変わらず元気で食欲もある。
けど、検査してみないとわからないけど、腫瘍の疑いだ。
この腫れを見つけた時からいや~な感じはしてたんだけど、たんこぶだろうと思おうとしていた。
昨日鼻血を見てかなり気が動転し、今日先生の話を聞いてまた動転し…
とにかく落ち着かなくては。
何者なのかはっきりさせに行ってまいります。

1月13日に撮った写真。

140127-1.jpg

140127-2.jpg

この時点では写真ではあんまりよくわからないね。

次に、1月23日に撮った写真。

140127-3.jpg

140127-4.jpg

この横顔の写真だとよくわかるね。
何なんだろう…はっきりさせたいけど、結果を聞くのが怖い…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

心配ですね。少しの変化を察知し 判断するという事。
一緒に暮らしてる家族として しっかり見守っていなかいといけないんですよね。
症状の原因がわかり それが 大きな事でない事を祈っています。

あ〜ん、、、
アンちゃん、心配です。
なんでも無い事を心からお祈りします。
アンちゃんのカワイイドアップを見ていると、心配で心配で、、
我が家のフラットも、ふと見たら目の上を切っていたことや
目の上がいきなり蜂に刺されたようにはれた事もありましたが。
とにかく原因究明と、完治をお祈りしています。fc
ありました。

ベルママさんの心配が伝わってきます。
心がざわざわしますね。
悪いものではありませんように。
理由がわかって「大丈夫でした!」っていう報告をイメージしてます。

アンジーちゃん、神妙にしているアップ写真やっぱりカワイイ。
リゼも耳毛カットしなくちゃ、って気が付いちゃった。



CTだと、朝から絶食だし、全麻だし、もうそれだけで心が痛いよね。
ナルーも2回、頑張ったよ。
アンジーも頑張るんだよ。
ナルーのデキモノも大丈夫だと思っているし、アンジーもきっと大丈夫!

たんこぶだったらいいのに。きっと大丈夫よ! ナルーまでも心配です。

☆ゆさん
本当に心配です…
犬は話せないから変化を察知してあげないといけないし、治療なども私達飼い主が選んで判断していかないといけない。
1頭づつみんな違うから、この仔にとって最良なことは?と常に考えないとだし。
とにかく原因は何なのか、明日はっきりさせに行ってきます。
お祈りよろしくね!

☆FCさん
ご心配ありがとうございます。
FCさんちのフラットも目の上が腫れたことがあるのね。
アンジーの腫れもぶつけた?なんて思ってたけどなかなか腫れが引かないし、鼻血まで出ちゃって慌てまくってます…

☆リゼットママさん
そうなの、心がざわざわします… なるべく考えないようにしようと思ってるんだけど、無理~(>_<)
アンジーやっぱり可愛いでしょ♪
この写真撮る時は私のしつこさに「なんなの?ママどうしちゃったの?」って感じでお耳下げてます。
だから耳毛がどうなってるのかよくわからないわね。

☆チャコナツさん
そうなんだよね、全麻だし絶食させるのがかわいそうなんだよね。
熟年のレディは食欲大魔王だし^^;
ナルーも頑張ったよね。
アンジーも明日頑張ってくる~!

☆Andy mamaさん
本当に、たんこぶだったらいいのに。
ナルーも心配だけど、ナルーのはたぶん良性の組織球腫だと思うよ。
ナルーもアンジーも大丈夫で笑い話になるといいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1448-8c5ef7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジーの検査結果 «  | BLOG TOP |  » また雪!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

