topimage

2017-04

13歳トリオ - 2013.11.18 Mon

日曜日に古いお友達のGeminiママとリーさんが遊びに来てくれた。
13歳のジェミニちゃんと同じく13歳のチェリちゃん。
うちのクロスも入れて13歳トリオ。

131117-1.jpg
左からチェリちゃん、ジェミたん、クロス。
みんないろいろと衰えてきてるけど、食欲はあるし(というか食い意地張り過ぎ^^;)まだまだ元気♪


131117-2.jpg
リーさんちのあいるちゃんと、うちのディアとルシアと、たまたま訓練しに来ていたキノットと、この写真の中に7頭のフラットがいるはず。
キノットのママに綺麗な脚足してるのはディア(^o^;)


131117-3.jpg
ジェミたんは若いディアとルシアに混じって遊んでた。


131117-4.jpg


131117-5.jpg
ママたちは食べたりしゃべったりの女子会に花が咲き、キノットのパパがワンズの相手をしてくれた。
ありがとうございました。


131117-6.jpg
チェリちゃん。
白髪がなくて、とても13歳に見えない!


131117-7.jpg
あいるちゃんはママの足元でまったり。


131117-8.jpg
お疲れのジェミたん。
ぐっすり眠り込んで、しばらく起きなかった^m^

2000年生まれの友達フラットはたくさんいたんだけど、みんないなくなってしまって寂しい。
みんなまだまだ元気に長生きしてね(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ご無沙汰で〜す、、
段々寒くなってきましたね。
ワンズは大歓迎でしょうね〜、ベルママさんくれぐれもお風邪など
召しませんように、、
でも、元気なワンズと一緒にいると、体力ついちゃいますよね、、
13歳、、エライな、すごいな、、、♪fc

☆FCさん

寒くなってきましたね~。
でもワンズにはちょうどいいようで、動きがいいです(^o^)
私はあんまり風邪ひかないですね~、元気な仔たちといるとやっぱり体力がつくのかしら(^^)
13歳、すごいでしょ。
みんな元気で嬉しくなりました。
これからもずーっと元気でいてもらいたいな~♪

いいな~

2000年生れ
一応レディも元気ですよ~~~4本足のフラットを見ると
涙がでちゃうよ

☆KEROさん

レディちゃんも元気ですか!よかった(^^)
でも4本足って…もしかして断脚したんでしょうか?
もしそうだとしたらなんと言っていいのやら…辛いですね(/_;)

足・・

あ~いらない心配させてしまいました。ごめんなさい
切断はしませんでした
股関節&膝にあると言われた癌もなぜか消えちゃいました
消えちゃったけど左足がマヒして3本足になり最近は右後ろ足の筋力も落ちて
後ろ足で自分をささえることも出来なくなってしまいました
要は、一人では立ったり歩いたりできません
ズリズリとはうごけますが皮膚を傷めるので極力させていないので
「寝たきり」に近い状態です
寝返りをさせてごはんやおしっこは介助なしでは無理です
なので時々夜中オネショもあり、うんPが出てることもあります
長時間留守のときはオムツです
ガリガリで毛もぬけてシッポも内に入り首も下がり気味
目も小さくなりほんと老犬の顔になっています
口臭もきつくなり歯肉炎とか歯垢の匂いではなく言いたくないけど死臭に
近いような臭いです
幸い体臭はありません・・フラットで良かった(笑)
寝顔ももし死んでしまったらこのお顔だね・・ってレディと笑いながら話しています
で、後で一人で泣く(笑)
そんな毎日です
なので立ち姿のフラット見るだけで昔を思い出してしまって・・・
いろいろありますがレディに感謝しながらの毎日です
長々とごめんなさい

☆KEROさん

レディちゃんそんな状態だったのね…
そう言えば癌が消えてなくなるなんてミラクルを起こしたよね。
介護は大変だけど生きていてくれてるだけでありがたいものね。
今までの感謝の気持ちを込めてお世話できるのは幸せなことだと思うよ。
フラットはまだ足腰しっかりしてて元気なうちにあっという間に逝ってしまう仔が多いから。
もっとお世話させて欲しかったって声をよく聞くよ。
私もクロスが初めてだもん、こんなにヨボヨボになったフラットは。
老犬のお世話ができるのはありがたいことだよね。
お互い頑張りましょう!(^^)/

レディ亡くなりました

お話したところでしたが…
5日晩の7時半ごろ 眠るように逝ってしまいました
4日の朝はまだ食事も出来ていたのでまさかの出来事でした
今日…お骨になりました
寂しいです

☆KEROさん

そうだったんですか…残念です…
苦しむことなく眠るように逝ってくれたのは幸いでしたね。
老衰で逝く仔は眠るように逝くと聞いています。
クロスもそうであって欲しいです。
寂しいですね、ほんとに。
レディちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お知らせどうもありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1426-72ecdfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボニとレッスン «  | BLOG TOP |  » あげちゃん日帰り保育

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード