topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


武蔵とウィルマ - 2013.10.17 Thu

アンジーパピーズ1期生の武蔵とウィルマが写真を送ってくれたのでご紹介します。
ブログを持ってない仔の写真はここで紹介させてもらうので、皆さん送ってくださいね(^^)

その前に我が家の近況を少し。
昨日は大型の台風26号で大島が甚大な被害を受けて大変なことになってますね…
被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。
行方不明の方達が無事に救出されるようにお祈りしています。

ここ千葉でもものすごい暴風雨で、明け方2回エリアメールが鳴って何事か!?と飛び起きた。
避難勧告のお知らせだった。
幸い我が家地方ではなかったけど。
私は昨日はどこにも行かず家にいたからわからなかったけど、あちこちで道路が冠水してて迂回する車で大渋滞していたそうだ。
我が家は高台なのでなんともなかったけど、あちこちの川が氾濫したらしい。
ランの行き帰りに通る公園が水浸しで巨大な池のようになってたのにはびっくりしたけど、私が見たのはそのくらい。
が、最近ランに置いた物置が倒れててびっくり。
木の枝がたくさん折れて散乱してたけど、台風の後はいつもそうだからそんなに驚かなかったけど、いつもよりかなり大きな枝が折れてた。

131017-4.jpg
こんなのや・・・


131017-5.jpg
こんなのまで・・・
後片付けが大変…
ワンズは齧って遊んでばかりでちっとも手伝わないしー(´Д`)

急に寒くなったから我が家の冬の風物詩がまた見られるようになった。

131017-6.jpg
猫のキキも一緒で仲良し(^^)
キキはこの頃犬達と行動を共にするようになった。
ジュリがいなくなって猫が1匹だけになってから、しばらくはニャーニャー鳴いてジュリを探していた。
しばらくしたらいないのだ…と諦めたように見えた。
で、この頃は行動が犬化してきて犬の仲間に入ることにしたらしい。

少しのつもりが長くなっちゃった^^;
では、まずは武蔵。

131017-1.jpg
とっても元気だそうです。
おっとりした仔がいいとのことで、その当時おっとりのんびりしてたライトブルー君を勧めたのだけど武蔵はちっともおっとりしてないらしい^^;
まぁ、元気で何よりってことで、あはは(^^ゞ


次にウィルマ。

131017-2.jpg


131017-3.jpg
ウィルマも元気にすくすく育ってるそうです(^^)
とっても綺麗な男の子に成長したね。

うちから巣立った仔たちが元気に育って幸せに暮らしてるのを見たり聞いたりするのは至福の時です。
お写真ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

むーちゃんお久しぶりです!!
むーちゃんはおっとりしている印象でしたが・・・・女の子より 男の子は比較的おっとり君だと思ってます。
ウィルマー君も お久しぶりです。(と言っても パパのブログで少し拝見しただけです)
こうして 拝見できて嬉しいです。
ウィルマー君のうちろに もしやもしや ほほの大好きなくまちゃんのあんよでしょうか?
なんか そうだったら嬉しいです♪
みんなで会えるの この先あるのかな?12頭だもの たいへんそうですね。

☆ゆさん

むーちゃんはちっともおっとりしてないらしいですよ。
でも女の子たちのようなパワーはないと思うなぁ。
この兄弟たちの男の子たちは割とみんなおっとりしてるよね。
女の子たちは元気溌剌!
ウィルマの後ろに転がってるのはくまさんかもね♪
12頭全員揃うのは難しいかも…
今年のオータムミーティングはむーちゃんもウィルマも欠席だけど、来年はウィルマは参加する!と言ってましたよ~(^^)

キキちゃん、面白いですね〜〜〜、、、
ネコちゃんのイヌ化ってどんなんでしょ???あはは
しかし
ワンズには楽しい台風の足跡でしたね。
fc

お久しぶりです

BELLママさん、ゆさん、ご無沙汰しております。武蔵の写真載せて頂き、ありがとうございました。ウィルマも元気そうで何よりです。ほほの活躍(?)は、ブログで拝見しています(笑)。武蔵は外づらがよく、外出先では「おっとりしてて、いい子ですねえ」なんて言われますが、家だといやーしつこい、しつこい。座っているとほとんど手はがぶがぶ噛まれていますし、そうでなければ後ろから肩に両前足をかけて耳を齧るわ等、べたべたです。これぞフラットの雄の鏡ですな。来年はオータムミーティングに参加できるといいです。ではまたお会いできる日まで。

☆FCさん
キキはね、今までは犬なんかと一緒にいられないわ!と言う感じだったんだけど、最近どういう心境の変化なのか犬達と行動を共にするんです。
16歳にして初めて犬とくっついて寝るようになりましたよ(^^)
娘とボケたのかなぁ?なんて言ってますけど^^;
台風の後はいつも枝がたくさん落ちて散らばってて、ワンズは大喜びです…
また台風が来てますよね、大きな被害がないといいけど…

☆ころけんさん
お久しぶりのコメントありがとうございます!
むーちゃんは甘えん坊なんですね~。
ホント、これぞフラットの男の子です(^^)
またむーちゃんに会いたいです!来年は参加できますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1420-07470015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボニとショー練 «  | BLOG TOP |  » ジークパピーズ1歳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

