topimage

2017-07

 - --.--.-- --


あぢい~・・・ - 2013.08.19 Mon

お盆休みは終わり、こーきは帰って行った。
大学生の夏休みは長いけど、この後は目いっぱいバイトが入ってるそう。
ま、頑張りたまえ。
こーきがいる間は飯炊きおばさんにでもなったよう。
まー、よく食べる。

しかし、毎日暑い・・・
何にもする気にならない。
昨年の夏は食欲が落ちて5キロも痩せたけど、今年は食欲が落ちなくてかえって増量してるような気がする^^;
いいんだか悪いんだか・・・

ワンズは元気。
相変わらず朝と夕方プールで冷やしながら遊んでる。
若い仔たちは暑くても元気いっぱいだけど、クロスはかなりへばってる。
それでもランに行くのは楽しみにしてるし、ランに入ると自分のペースでゆっくりぐるっと1周して回る。
暑い夏ももう後半戦。
頑張れクロス!

猫のキキは16歳のおばーちゃん。
昨年の夏まではエアコンの効いたリビングにいるのは好きじゃなくて、日中でもほとんどさーやの部屋にいた。
熱中症になるんじゃ?って心配だったけど大丈夫で、猫は犬より暑さに強いんだな~なんて思ってた。
でも今年の夏はずっとリビングにいる。
猫も歳を取ると暑さに弱くなるんだろうか。

130819-2.jpg


130819-1.jpg
フレはキキが大好きで、手で押さえこんでベロベロ舐めまわす。
キキも逃げればいいのに、ウニャー!とかフー!とか怒りながらも逃げない。
フレは怒られたって気にする仔じゃないし、いい迷惑だね。


130819-3.jpg


130819-4.jpg
2枚ともクロスじーさん


130819-6.jpg


130819-5.jpg
2枚ともアンジー。
今年の夏はすっかり毛が抜けて薄くなっちゃった。


130819-7.jpg
ジーク


130819-8.jpg
ディア


130819-9.jpg
フレイヤ


130819-10.jpg
ルシア
マズルが濡れてるね。
ルシアは水を飲むときマズルを突っ込んで飲むのでビッショリになる。
舌だけで上手に飲むってことができないのよね。

まだ暑い日々が続きます。
みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けて、元気に夏を乗り切りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ほ〜んと
毎日暑いですね。ワンズもニャンコも大変だ〜〜〜、、
しかし、ディアちんとフレたんって
似てるなぁ、、って思うのですが。
カワイイですよね〜〜〜、、女の子らしくて、、

そして、ダンディクロさんも
暑さに負けないでね〜〜〜〜♪
fc

☆FCさん

今日も暑かったですね~、この猛暑もうやだ~(>_<)
ワンズやニャンコは毛皮着てるから、我々よりも大変よね^^;
ディアちんとフレたん似てるかしら?
2頭とも女の子らしい顔してますよね~♪
クロスは頑張ってます。
涼しくなったらもうちょっと元気が出るかな~と思うんだけど…
早く秋になってもらいたいわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1403-256d0cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8グループ展のお知らせ «  | BLOG TOP |  » こーき帰省

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

