topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こーき帰省 - 2013.08.12 Mon

毎日ものすごい猛暑ですねー。
35度超えは当たり前で、37度やら38度やらと信じられない気温になってる。
ワンズを熱中症にさせないようにと、そのことばかり気を付けてなんだか疲れちゃう。
留守番させるのは心配で心配で仕方ないので、なるべくどこにも出かけず家でじっとしてる毎日。
パソコンを買い替えた時にホームページビルダーのソフトも買い直したので、せっかくだからほったらかしのホームページをリニューアルするか!などと思い立ちいろいろいじってみるものの、やたら面倒でもうギブアップ…^^;
やはりパソコンを買い替えたらカメラとマイクがついててスカイプを使えるようになったから、オンラインの英会話を始めるか!と思い立ち、あちこち探す日々だったり。
調べ始めるとあまりにもたくさんのオンラインの英会話スクールがあることにびっくり。
どこがいいのやらさっぱりワケわかんなくなっちゃって、これも一時中断。
今は2ヵ所の英会話スクールにそれぞれ週1回通ってるから週2回レッスンがある。
それをオンラインのスクールに変えたら家にいながらレッスンが受けられて便利だし、しかも通うよりはお安い。
お盆休み明けにまた探してみようかな。

で、本題のこーき、夏休みで先週末から帰省中。
こーきは本当にワンズが大好きで、ワンズも遊んでくれるこーきが大好きで、こーきもワンズもなんだか嬉しそうにしてる。

130812-1.jpg


130812-2.jpg

ジークは小さい頃から抱っこされるのが大好きだったけど、今でも好き(^^)
こーきも抱っこするのが好きで、ジークとディアはこうして抱っこされると嬉しそうにじーっとしてる。
36キロあるジークを抱っこできるなんてやっぱり男の子は力持ちだね(+o+)

貧乏学生にバイトの話(芝刈り)を持ちかけたら大喜びでやってくれた。
助かった~、私は最近腰痛がひどいしパパは足が痛いしで困ってたから。

朝芝刈り前にワンズとひと遊び。
スマホ写真なのであんまり綺麗じゃないけど、どうぞ。

130812-3.jpg


130812-4.jpg

犬も人間も若者は暑くても元気いっぱい。

芝刈りが終わった後、夕方またワンズと遊ぶこーき。

130812-5.jpg


130812-6.jpg


130812-7.jpg
クロスじーさんは見てるだけ~。

いや~、若いって素晴らしい!
私はもう犬と一緒に走れないもの^^;
持病の腰痛が悪化して、ショー練習をしようかな~と思っても痛くて走れない(/_;)
腰痛と言うか、痛むのは骨盤周辺。
カイロに行くとピタッと痛みがなくなるんだけど、またすぐに痛くなってしまう。
カイロの先生曰く骨盤がすぐに歪んでしまうらしくて、足の長さが左右で違う。
で、右側の骨盤の上の方から股関節のあたりにも痛みが出てしまう。
参っちゃうな~。

話は全然変わるけど、リビングに何枚も敷いていたラグがもうヘタっちゃったので新しいのをしばらく前から探してた。
裏に滑り止めがついてるものを探してたんだけど、なかなか見つからなかったけど今日やっと見つけた。
なかなかいい感じ♪

130812-8.jpg
ジークとフレイヤ。

130812-9.jpg
クロス。

クロスはフローリング部分で寝てると滑って起き上がれなくなってしまう。
絨毯でカバーできない部分にはラグを敷き詰めないと危険。
私がいる時ならいいんだけど、留守中にへたりこんじゃうかもと思うと心配。
数日前に夜中に激しいハアハアの息遣いとガサッガサッと変な音が聞こえたから目が覚めた。
フローリング部分で寝てたクロスが起き上がれなくなってて、後ろ脚が広がっちゃってそれでも立ち上がろうともがいていた。
助け起こした後私の布団で寝かせたけど、かなり憔悴しててハアハアもしばらくおさまらなかった。
クロスが寝てたのはクローゼットというかタンス置き場で、ここだけ唯一家の中で絨毯を敷いてないところだった。
寝室の中にあるからエアコンは効いてるし冷たくて寝るには気持ちいいらしい。
それで慌てて新しいのを探して買ってきて、古いラグの中で一番しっかりしてるのをそこに敷いた。
これで一安心。
年寄りにはこの連日の猛暑が堪えるらしく、このところ弱ってきてるような気がする。
心配で心配で仕方ない・・・クーちゃん、何とかこの夏を乗り切ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

わ〜お
こうき君かっこいっすね〜〜〜、、
もう一番輝いてる時、、って感じ、、
クロちゃん
この猛暑乗り切ってね、、
私たちも〜〜〜、、ですね。
fc

☆FCさん

いえいえ、かっこいくはないんだけど、人生で今が一番輝いてる時かもしれませんね~。
私なんか体にだいぶガタがきちゃって思うように動けず、若いっていいな~って思っちゃいます。
クロスは私以上にガタがきてます^^;
かなり足腰が弱ってて何をするにも一生懸命で大変そうです。
なんとかこの猛暑を乗り切ってもらいたいです。
ホント、私たちも~、ですね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1402-9c393638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぢい~・・・ «  | BLOG TOP |  » あげちゃん帰る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。