topimage

2017-04

ローズ不調 - 2013.06.14 Fri

昨日は元気と伝えたばかりなのに、今日は不調。
今日はパッチを張り替えに病院に行った。
麻薬系の痛み止めのパッチは3日しか効果がないので、3日ごとに張り替えに行く。
病院で盛大にハアハアしてたけど、家に帰ってからもずっとハアハアが治まらない。
眠たいけど眠れない様子で、ずっとハアハア。
朝食べたものも吐いてしまい、水も飲まない。
それでずっとハアハアしてるもんだから、口の中がカピカピに渇いてしまう。
時々湿らす程度に水を含ませるけど、嫌がる。

夕方の散歩の時に「どうする?行く?」と聞いたら「行く!」とのことで、自分で階段を降りて車に乗り込んだ。
ランに着いて自分で車から降りてランに入ったけど、そこからもう動けない。
チッチもウンピもせず、ずっと入り口から入ったところで伏せたままだった。
他の仔達を遊ばせて、さぁ帰ろうか、ローズ、チッチはいいの?と顔を覗き込んだら唇が土気色になってる。
土でも食べた?って一瞬思ったほど、土の色。
こりゃまずい、と慌てて抱っこして車に積み込んで帰宅。
家に着いても動けず、車の中から抱っこして連れて帰った。
ドグベに寝かせたらそのまま動かず・・・
ハアハアしてた息が今度は弱くなってて、呼吸が止まってる?と思ってしまうほど。
なすすべもなく見守るしかなかったんだけど、しばらくしたら土気色が消えて動けるようになった。
それからは自分であちこち動いて場所を変えながらやっと寝られるようになった。
やっと眠れるようになったのはいいんだけど、あんまり静かだと呼吸が止まってるんじゃないかと気になって仕方ない。
ずっと目が離せなかったけど、夜になってやっと本当に落ち着いて寝るようになった。
パッチの効果が切れたからかな~?とも思ったけど、たぶん腸の腫瘍で腸閉塞のようになってるんだと思う。

130614-1.jpg
夕方ランから戻ってしばらくしてから、やっと落ち着いてきたところ。


130614-2.jpg
熟睡できずあちこちウロウロして寝場所を変えていて、ソファで寝てる時に顎を支えてあげてたらそのまま気持ちよさそうに寝たからクッションを挟み込んだ。
この体制は気に入ったらしく、しばらくこのまま寝てた。


130614-3.jpg
かと思ったら今度はクッションの上に乗って寝てた。
この体制が楽なんだろうか?
しばらくこのまま寝てた。

今はもうあちこち場所変えしなくなり、落ち着いて眠ってる。
週末にはたくまとこーきがローズに会いに帰ってくる。
お兄ちゃんたちが帰ってくるよ、楽しみだね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですね...

心配してます。
昨日はいい感じだと思ってましたが、急変ですかね。
ひと時も目が離せませんが、お兄ちゃんたちに会ったら少しは元気を取り戻せるかな~。

ローズさん、がんばって!

☆鍵コメさん
どうもありがとう!
情報役に立ちましたよ~。

☆バロンの母さん
ローズあっという間に逝っちゃいました・・・
こーきは昨夜帰ってきたので、間に合いました。
たくまは今夜帰って来るそうです。
明日のお別れには間に合ったのでよかったです。
ご心配と応援、どうもありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1385-6702b05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズ永眠 «  | BLOG TOP |  » ローズ元気です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード