topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディア帰宅 こーき旅立ち - 2013.03.27 Wed

桜はほぼ満開だけど雨が降って寒い1日だった。

130327-6.jpg

元気にディアが帰ってきた。
病院に迎えに行ったら先生を引きずる勢いで出てきて私に飛びついてきた。
大喜びで帰宅。
車の乗り降りも痛がったりせず平気。
すごいね~、もう痛くないのかな。

130327-1.jpg
どこ行ってたのよ~!とでも言ってそうなフレイヤと。


130327-2.jpg
ルシアは恐る恐る匂いを嗅いでる。


130327-3.jpg
家に帰ってご機嫌さん。


130327-4.jpg
ひとしきり暴れて水をいっぱい飲んだ後はひたすら寝る。


130327-5.jpg
アンジーが付き添って寝る寝る。
病院だとあんまりよく眠れなかったんだろうね。

夕方の散歩はいつもと同じように走ってびっくり。
もう普通なんだけど・・・すごいな~、若いって素晴らしい!


そして、昨日はこーきの旅立ちの日。
大学の寮に引っ越していった。

130326-4.jpg
昨日のランの桜。
とてもいいお天気で、道中の桜が満開でとても綺麗だった。


130326-2.jpg
寮は新築でとても綺麗。


130326-1.jpg
部屋にはトイレとお風呂とエアコンと家具まで揃ってる。
快適そうだね。


130326-3.jpg
寮は大学の敷地内の端っこにある。
大学の構内をちょっと歩いてみた。
が、かなり広くて途中でギブアップ。
半分くらいまで来て引き返した。

ワクワクしっぱなしでテンション上がりまくりのこーき。
これからの4年間はさぞかし楽しいだろうね。
充実した日々を過ごせますように。
頑張れ!

帰りはなんとも寂しいドライブとなった。
でも、それよりも留守番のワンズが心配!
ルシアをどうするか悩んだんだけど、他のみんなとリビングでのフリー留守番をさせてみた。
ルシアは留守番の時はいつもバリケンで、長時間留守する時には連れて行ってたのでフリーでの留守番は初めて。
リビングを開けて愕然とした・・・
で、すぐにルシアを出しとくんじゃなかった!と後悔。
状況把握にしばらく時間を要するほど部屋の中はぐちゃぐちゃ・・・
あ~あ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

[アタチはママが寂しく黄昏れる暇がないように気を使ったでしゅよ♪] by Lucia

私もその昔、学生寮に入る日、荷物を一杯積んだ車で母と兄に送ってもらったことを思い出しました。
母は私と別れるとき泣きそうな顔をしていましたよん。ベルママさんも、もしや??

それにしても寮の設備が雲泥の差です! 女子寮の4人部屋で、2段ベッドとクローゼット、デスクのみ。
お風呂は時間制の共同大浴場、トイレは普通の共用で、給湯室が洗面所みたいなところでしたから(泣)。
それでも当時は大昔、充分贅沢なことだだったなんて、時代が違うのね。。(感慨)
懐かしい日のことを思い出しました。

最後になりましたが、ディアちん、良かった、よかった!


ディアちゃん 無事に帰ってきて 一安心ですね。
何度もわんこのOPEを経験されいても やはりその都度心がすり減るくらい心配だと思います。
これで 傷口がちゃんとくっついてしまえば 思いっきり遊ばせてあげれますね。
ほほは なんと日帰りで帰ってきました。ほほのせつない声を聞いたのは その日が初めてでしたので そうとう痛かったのか 不安だったんだと思います。傷口は とっても綺麗に縫合されていましたが お留守番中も心配でした。
今は 何事もなかったように 元気でいて 麓と違い 早めに手術させて良かったと思ってます。

一人暮らしの経験がない私は その大学の寮に住みたいです。
ホテル勤め時に寮に入っていましたが 洗面所・バス・トイレは ついてなかったです・・。
今更ながら 憧れます。

来月14日に アンジー2期パピーのお誕生会なんですね。みんなが揃って楽しめるよう お天気でありますように。
ほほの時のお誕生会は みんな揃えなかった・・・・12頭もいるんですもの 当たり前かな?
普段だと会えない キノットちゃん ジャスティス君とも 会えることも私は とっても幸せなことだと思ってます(私が?ほほですよね!!)

☆Andy mamaさん
ルシアがそんな気を使ってくれたとはね~(ーー;)
確かに寂しさなんてぶっ飛んだわ^^;

Andy mamaさんも学生寮だったのね!
私は寮に入ったことないけど、寮のイメージはそんな感じ。
今の寮はすごいな~って感心しちゃったわ。
私は泣いたりなんてしないよ~、でもかなり寂しかったけど。

ディアちんすっごく元気だよ、ありがとう!

☆ゆ*さん
何度経験してもワンコの手術はイヤですね~、これは慣れる事はないわね。
ほほは日帰りだったのね、手術の当日はかなり痛かったはず。
痛そうにしてる姿を見てると切なかったでしょうね。

今の学生寮ってすごいよ~!
全部個室ってのにもびっくりしたし、バス、トイレ、洗面所にエアコンまでついてるんですもの。
キッチンは各階にシェアキッチンがあってそこで自炊します。
こーきがご飯作れるのかな~、作るって言ってたけど。
心配ばかりしててもしょうがないので、頑張れ!とだけ言って放っておきます。

ほほ達の兄弟姉妹は12頭もいるから全員集まるのはなかなか難しいよね。
ルシア達のお誕生会は8頭中6頭が集まる予定です♪

わおわおわお〜〜〜、、、
こーき君の旅立ちの寂しさが
吹っ飛ぶようなお部屋になっていましたか、、
あはは
ちと、寂しいかもしれないけど
彼の希望に満ちた大学生活が始まるのですね、、、
ワンズに囲まれて、、がんばってくださいね。
fc

☆FCさん

そうなの、部屋の中がすごいことになってました^^;
何か食べてたらどうしようって心配したけど、ぐちゃぐちゃのビリビリにしただけで食べてはなさそうです。
こーきはとっても嬉しそうでしたよ。
ちと寂しいですけど、ワンズがいるので大丈夫です(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1348-d2d48e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉北全犬種クラブ展 «  | BLOG TOP |  » ディア手術

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

