topimage

2017-05

キャンカー盗難その後 - 2013.03.07 Thu

今日警察の人達が来て、盗難に遭ったキャンカーを盗んだ犯人が逮捕されたことを知らせてくれた。
別件で逮捕された犯人が、取調べでキャンカーも盗んだことを自供したそうだ。
キャンカーは茨城の鹿島にあるヤードと呼ばれる中が見えないように囲まれた解体場に持ち込んだそうだ。
そのヤードにガサ入れをしてオーナーも逮捕されたけど、キャンカーはもう既になかったそうだ。
犯人は52歳の日本人男性。
こういう事件の犯人が日本人なのは珍しいそうだ。
そのヤードのオーナーはたくさんの外国人を使って車を盗ませてヤードに持ち込ませてたらしい。
持ち込んだ車はすぐ解体されて船積みにされて海外に送られてるらしい。
うちのキャンカーもおそらくそういう運命に遭ってることでしょう。

キャンカーが戻ってこないのは残念だけど、犯人が捕まったのはよかった!
車は見つからないだろうし、犯人も捕まらないだろうと思ってたから。
車もだけど、車に乗っけてたキャンプ道具一式がどうなったのか気になる・・・
少しづつ買い足して集めたキャンプ道具は、全部買い直すなんて考えただけでも気が遠くなる。
ヤードに行けば転がってるのかなぁ・・・でも鹿島は遠い。
テレビやらDVDやらカーナビやらそういうものはないだろうけどね。
しかし、52歳!?いい大人のくせにどんなおっさんなんだ、全くもう(-"-)
外国人か、日本人なら10代の小僧っ子だと思ってたのに。

でも今日来た警察の人達は私服の刑事さん二人で、ドラマみたい~!って感動してしまった。
玄関開けたら若くてコジャレたお兄さんが二人いて、「ピンポンでは警察ですって言ったはずなのに、この人達は何?」とちょっと仰天しちゃった。
二人で警察手帳をパカっと開けて「警察です」って、あのシーンを生で見てしまった。
「ガサ入れ」なんて言葉も生で聞いちゃった。
20代の後半かな?と思われる二人の刑事さん、とってもかっこよかった~(^^)
と、ちょっと興奮してしまった日でした^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

びっくりな顛末でした。
本当に腹立ちますね。
なんつ〜〜、不届きなオヤジ、、いい大人が、、
しかし
犯人がわかった事は奇跡的ですね。
キャンカーなくて、大丈夫ですか?
めげないでファイト〜〜、、、ですね。
応援してます〜。
fc

とりあえず、良かったです!

キャンカーは戻ってきませんが、とりあえず憎っき犯人が捕まって良かったです。
52歳の日本人のおっさん??意外な展開でしたね。ボコボコにしてやりた〜い!!
価値があるものを見きわめるのは人それぞれ違うので、もしかしたらキャンプ用品は
残っているかもしれませんよ。カッコイイ刑事さんにお尋ねして探しに行って見る価値は
あると思います。

☆FCさん
びっくりな顛末でしょ~!
犯人が捕まることはないと思ってたから、捕まったのは本当によかったです。
でも、外国人や日本人のガキンチョだったらやっぱりね・・・って諦めもつくんだけど、オヤジ!?
キャンカーないとどこにも行けません^^;
まぁ、7頭になった時点で民族大移動は無理かな~と思ってたけど。
ショーの遠征も行けなくなっちゃいました・・・

☆D&Bママさん
ホントそう、とりあえずよかったよ。
きゃ~、D&Bママがボコボコにしてやりたいなんてお下品な!(笑)
キャンプ用品は残ってるんじゃないかな~って私も思うの。
でもたぶん雨ざらしで他のゴミの山と一緒に捨て置かれてるんだろうな。
3ヶ月雨ざらしになってたら、たぶんもう使えないでしょう。
そんなズタボロになったのを見るのも悲しくなっちゃうかな~って思ったりしてます。

わお~

すごい展開ですね!
刑事ドラマを観ているようです。
しかも、刑事さんが20代の若者とは!!
ちょっと羨ましかったりして(笑)

それにしても、悪いおじさんがいるんですねぇ、許せません!!
ワンズたちの大事な移動手段を~。
捕まってよかったです。

☆バロンの母さん

すごいでしょ~!
本物の刑事さんに会ったのは初めてだし、警察手帳を見るのも初めてだし興奮しちゃいました^^;
大沢在昌さんの刑事ものの小説をよく読むんだけど、そこによく出てくる警察用語?を生で聞いてこれまた興奮。
今までの人生では全く無縁の世界だったので、こういう経験をできたのだけはちょっとよかったかな。
だからと言って犯人は許せませんけど。
世の中悪い人がいっぱいいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1342-2c1e4545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月は・・・ «  | BLOG TOP |  » もう春?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード