topimage

2017-04

まだまだ寒い~ - 2013.02.25 Mon

昨日も今日も風が強くて寒かった!
2月も終わりになってだいぶ陽が伸びたし昼間の陽射しは暖かいんだけど、朝晩の冷え込みは厳しい。
毎朝ランは霜が降りてバリバリに凍ってるし、バケツの水にも氷が張る。
ランに行くとまずその氷を取り出して割って食べるのがワンズの日課となってる。
たいてい氷を取り出すのはアンジー。
手で突っついたりしてうまい具合に咥えて取り出す。
丸い氷を咥えているところをいつか写真に収めたいと思うんだけど、慌ててスマホを取り出して軍手を取って電源入れて・・・なんてやってるといつも間に合わない^^;

130225-3.jpg
これはルシア。


130225-4.jpg
誰だかわかりません(笑)


130225-5.jpg
これもわかんない。
大きな氷を割ってある程度小さくなったのを咥えてそれぞれがそれぞれの場所にもっていって食べる。
なくなったらまた取りに来る。
あっという間になくなっちゃう。


130225-2.jpg
今日はとってもいいお天気で、空が抜けるように青い!
ボール蹴って!のフレイヤ。


130225-1.jpg
これもフレ。


130225-6.jpg
ジーク。


130225-8.jpg
奥がジークで左はルシアで右がディア。


130225-7.jpg
取りあっこしてるジークとルシアとそれを見てるディア。

寒いと黒い仔達は絶好調。
みんな毎日元気に遊んでます(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

うちのバロンも氷が大好きです。
まだ外の氷にお目にかかったことはないですが、春夏秋冬いつでも、
冷蔵庫から氷をあげると、咥えて自分のテリトリーの場所に持って行って、
じっくりガジガジ楽しみます。

あれって、フラットの特徴なんでしょうか???

☆バロンの母さん

バロン君も氷が好きなんですね(^^)
うちの仔達も冷蔵庫の氷が入ってる扉を開けると群がってきます。
カリカリおいしそうに食べますよね~。
フラットの特徴なのかしら!?
フラットは雪を食べるのも大好きだけど、他の犬種はどうなんでしょうね?
お友達のゴルやラブはそんなに雪を食べなかったと思うんだけど。
誰か教えてくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1340-34100688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう春? «  | BLOG TOP |  » ココアのお孫ちゃんたち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード