topimage

2017-06

キャンカー盗難 - 2012.12.14 Fri

今朝ルシアのお散歩で自宅の隣の隣にある月極駐車場の前を通ったら、いつも停めてあるキャンカーがない・・・
ない?どうしてない??なんで???とパニックに^^;
オットやさーやに電話して誰か乗って行ってる?なんて確かめたりして。
冷静に考えれば誰もキャンカーなんて乗って行ってるはずがない。
てことは、盗まれたー!?
110番して「車がないんです。なくなったんです」と訴える。
なぜないのかわからなくて、なくなったとしか言えない。
気が動転してて盗まれた、とは言えないのね、そういう時って。

それから警察やら保険屋さんやら来てもらって大騒ぎ。
両者の見解では特殊な車だし、車を売るためじゃなくて備品狙いじゃないかとのこと。
ナビやテレビやDVDがついてたので、それを盗んで車はどこかに捨てられて見つかるかもしれないとのこと。
このところ車両盗難がやけに増えてるそうだ。
見つからないことが多いけど、見つかる場合もあるらしい。
でも、その場合カーナビやらタイヤやらはずせるものは全部はずされて捨てられてたりするらしい。
ハイエースの盗難が一番多いらしいので、ハイエースに乗ってる方は気をつけてください。

ちょうど2年前の12月に前のキャンカーから買い換えたばかりだった。
はぁ~、なんだかもう今日はびっくりしたりパニくったり怒ったり、警察や保険関係であちこちから電話はあるしでドタバタして疲れちゃった・・・
無事な姿で見つかるといいけど、望み薄だろうなぁ・・・

121214-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

えええええええええ〜〜〜〜〜
そ、、そんな〜〜〜〜〜〜〜〜
見つかるといいですが〜〜〜〜
しかしビックリしました。
本当に大変な事です、、、見つかりますように〜〜〜fc

☆FCさん

えええええーーー!?でしょ。
私も信じられませんでした^^;
本当にびっくりしましたよ・・・
まだ何の情報もないです。
無傷で見つかって欲しいけど、その可能性は低そうです・・・

ええええええええ!!!!!
無事にまつかりますように。

☆ふうらぱぱさん

びっくりですよね~・・・
駐車場に車がないのを見た時は、頭の中が???になり、次いでパニックになりました^^;
見つかってくれるといいんですけど・・・

昔・・・

「盗難?」って言葉が出てこないのわかります~
うちもあれこれやられてます
以前、駐車場に思い起こせば数日前からワゴンがないな~と思っていたんだけど
その時は兄や弟も主人や義父も居たので誰かが乗ってるって思った。
でも食事をしてる姿を見ると全員居るじゃない・・「え~~~~?」
盗難でした。
ホイル狙いでタイヤが無い時もあった
パパの単車も盗難にあい出てきたときは「族」風に改造されて帰ってきた(涙
しかしキャンカーは痛いですね 狙っていたんでしょうね
悪い人がいるんだよね~
どうか無事に出てきますように
部品なくても乗れる状態であるといいですね

キャンカーは生活出来るようにしてあるから、あと付けの自分達で装着した備品がたくさん。そういうの全部外されてる可能性大ですよね。痛過ぎますよね。ウチも先日、思わず駐車場まで確認しに行きました。出てくると良いですね。

☆KEROさん
KEROさんちでもそんなことがあったのね~!
わかるわかる、車がないのを見てもすぐに盗難って思わないのよね。
なぜだ?どうしてないんだ?誰か乗ってった?って混乱しちゃってパニックになりました^^;
狙われてたのかな・・・月極駐車場に停めてある車は狙われやすいようだし。
でもまさかこんなデカくて目立つもの持ってかれるとは思わなかったよ~・・・(ーー;)

☆Andy mamaさん
そうなんだよね、備品がたくさんついてるから狙われやすかったのかな。
全部はずされてオークションにかけられるだろうって・・・
製造番号がわかれば教えてって警察に聞かれたけど、保証書も取説も全部まとめて車に乗っけてあったからわかんないし・・・
トレーラーも盗まれることあるみたいね。
気をつけてね!
でも気をつけると言っても鍵かけてても持ってかれるんじゃ気をつけようがないよね~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1314-a10dbb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストックホルムのウィナーショー «  | BLOG TOP |  » ルシア8ヶ月

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード