topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャンプ! - 2005.10.30 Sun

ジャンプが得意なクロスが跳んでるところや、犬達が走ってるところを横から撮りたいな~と思っていたけど助手がいないととても無理。
でもこの頃子供達は散歩に誘っても嫌がって一緒に来てくれない。
ついこの間まで晃樹だけはよく一緒についてきたんだけど、この頃は全然ついて来ない。
今日はパパはお仕事だし琢磨は部活でいないし沙綾は休みの日は昼まで起きてこないしで、晃樹だけ暇そうにしてたから一緒に行こうと誘った。
けど嫌だと言い張る。
どうして?と聞くとめんどくさいからって言う。
ここのところず~っとそうだから、ムッとして「ママだって毎日ご飯作るのはめんどくさいよ、掃除だって洗濯だってめんどくさい。めんどくさいからやらなくてもいいの!?」と我ながらめちゃくちゃな事言ってるな~と思いながら言ってると、しぶしぶ「じゃぁ行く」だって。
晃樹はまだまだかわいげがあるわぁ~、沙綾と琢磨ならこうはいかないもの。
嫌々ながらもついて来た晃樹にボールを投げさせて、せっせと写真を撮った。

クロスのジャンプ。
かなり高く跳んで、大好きなボールをキャッチ。

面白い格好が撮れた!
この時はキャッチできず、写ってないけどボールは下に落ちた。
こんな格好で跳んでも、ちゃんと着地は身体を反転させて4本足でしっかりと着く。


ココアはこのボールを運ぶと、よくこうやってゴムが頭に巻いちゃっておマヌケになる。

私が1人でボールを投げたらまっすぐこっちに戻って来るので、こうして横からの写真は撮れない。

日曜日だけなら一緒に散歩に行ってもいいって言ったよね、晃樹、また頼むよ♪

● COMMENT ●

凄い!!カッコイイ写真だね♪
私には絶対に無理だぁ・・・σ(^^)
ゆーごに空中で静止してもらわなくちゃ駄目だわ☆
でも今朝の私は少し空中を飛んでたかもしれない。
まーさに引っ張られて転倒し・・頭の中がスローモーションしてたから
BELLママ~~身体が痛いよ(*´ο`*)=3

bellmama、決定的瞬間が上手く撮れましたねっ♪
体を反転させ四足で着地するとはクロスくん、運動神経バツグンなのね。
ココアママもとってもカッコいいわぁ。

クロス兄ちゃんもココアママもかっこいい~!
(クロス兄ちゃん、着地の際は尻尾の捻挫にご注意を^^;)
そうなんですよねぇ、一人での散歩は横向きの写真が難しいです。
そして、末っ子はやはり素直で扱いやすくて可愛いですね(^_^)

母の勝ち~!
たまに、そういうこと言って子どもを脅すのもいいね。
通用するのは小学生までなのかな?
「めんどくさいからガッコ行かない!」なんて反撃されたらコワイ・・・。
2枚目のクロス、アクションスターみたい♪
うまく撮れてるー。犬の性格を把握している助手がいると助かるよね。

クロス君、ボールをしっかりキャッチして完全復活ですね!!高いジャンプ、すごくカッコいいです。ココアママの素敵な走り姿。夏海も見習いたいです!!

☆ゆーごまま
カッコイイ?わ~い、ありがと~♪
ゆーご君に空中で止まってもらう?想像したらおっかしい~^m^
ゆーご君じゃなくてゆーごままが止まっちゃったのね~、引っ張られてすっ転ぶ時はスローモーションになるよね、わかるわかる。
身体があちこち痛い?大丈夫~?早く治りますように。
お大事にしてね!
☆nanomaiさん
褒めてくれてありがとう~♪nanomaiさんに褒められるとすっごく嬉しいです♪
クロスはアホだけど、運動神経はバツグンなんです。
クロスがジャンプする姿を見てると気持ちいいですよ~。
ココアはもうちょっと綺麗に走ってる姿を撮りたかったなぁ。
これからもっといい写真を撮りたいです、頑張ります!

☆かりごんさん
カッコイイって言ってくれてありがと~♪嬉しいです!
そうそう、クロスは着地に注意してもらわないとね、また尻尾の捻挫したらかなわないからね^^;
普通はボールが落ちてくるのを待ってキャッチするんだけど、クロスは待ってられなくてすっごく高くジャンプして、着地の事は考えずに無謀な跳び方するのよね~。
ほんと末っ子は素直で扱いやすくてかわいいです~。
でも中学生くらいになると反抗期になっちゃうのかな・・・
このまま素直に育って欲しいなぁ。
☆アビーまま
まだまだ晃樹は脅しで言いくるめる事ができるんだけど、中学生くらいになると通じないかも。
上の2人はヘンな屁理屈で言い返してくるからめんどくさいよ~。
かわいいのは小学生までだね。
アクションスターかぁ~、見ようによっては「アチョー!」ってカンフー風に飛び蹴り入れてるところみたいだね。
助手がついて来てくれるうちにもっといい写真撮りた~い。

☆夏海かあさん
クロス、完全復活です!ご心配ありがとうございました~。
こんなにボール大好きのクロスに、3週間ボール遊び禁止させてたんですもんね。
今はボール遊びが楽しくて仕方ないかも。
夏海ちゃんの写真もまた見せてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/131-4feb5c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたアジリティ見学 «  | BLOG TOP |  » にっくきガン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

