topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ココちゃんとシシ君のお誕生会 - 2012.11.19 Mon

今日はしつけ教室だったのだけど、初めてルシアを連れて行った。
前回まではフレを連れて行ってたんだけど、これからはフレとルシを交代で連れて行こうと思う。
ルシアは思ったとおりフレイヤよりずっと楽。
落ち着いてるしこちらの指示を聞く心を持っているというか、どうすればいいのかな?と一生懸命わかろうとしてくれる。
フレは何をやっても嬉しい!楽しい!で、こっちの指示なんか聞いちゃいないって感じだもの・・・(ーー;)
我が道を行く、やりたい放題なのだ。
でもその分コントロールができるようになれば、いいパフォーマンスをしてくれるとは思う。
いつでもやる気満々で尻尾ブンブンでいい動きをするので。

で、しつけ教室が終わったらそのままメグララ家へ直行。
お友達のココちゃん(チワワ)が10歳、シシ君(ラブMIX)が14歳のお誕生日を迎えたのでそのお祝い。
人は7人、ワンコは9頭集まって大賑わい。

121119-2.jpg
ココちゃん。


121119-8.jpg
シシ君。


121119-1.jpg
前列左から秋田犬の大和、飛鳥、ゴールデンのメグちゃん。
後ろはココちゃんとAコッカーのチャコちゃん。


121119-4.jpg
一番左はEコッカーのジェル君4ヶ月。


121119-3.jpg
白い仔達は室内でも綺麗に撮れるのにね~。
ルシたんお顔が真っ黒け。


121119-11.jpg
ちょっとでも動くとブレるし、ほんと黒犬は難しい。


121119-5.jpg
ママ達のランチのデザート。おいしかった♪


121119-6.jpg
チャコママ手作りのワンコケーキ。
二つも作ってくれた。


121119-7.jpg
おいしそうでしゅね~。


121119-9.jpg
左からルシア、飛鳥、大和、サラ(Eコッカー)、ココ、メグ、シシ。
ルシアもちょっとだけマテができたね(^^)


121119-10.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃん達はさすが。ビシッとマテができる。

シシ君14歳かぁ、早いな~。
生きてれば13歳のジェシーがまだ1歳になる前に、一緒に下田のペンションに泊まったね。
あの時シシ君は2歳くらいだったかな、若かったよね。
ラブ飼いのLOVEママがチワワを飼い始めて、「なんでチワワ!?」ってびっくりしてから10年も経つんだね。
ワンコが年取っちゃうのって本当に早い。
その分母たちも年取ってるわけだけどね^^;

前回メグララ家にお邪魔したのはあの震災があった日。
ものすごい地震があった後、パニクりながら帰ったあの道を今日も通った。
その道を通りながらあの日どんな気持ちでこの道を走ったか思い出しながら帰った。
あの日の事は忘れられない・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

楽しかったね。

今日はお勉強に引き続きでルシアちゃんは疲れなかったかな?
オジサン、オバサン、オネエサン犬にくんくんされ、その上自分よりおチビさんに会うのってなかなか無かったんじゃない?
ママたちは久しぶりで楽しかったね~。

しかし、前回我が家に来てもらった時のあの震災は一生忘れない。
みんな帰り道どれほど不安で心配だっただろう・・・
今日は時の経つのって早いな~とつくづく感じたわ。
シシが赤ちゃんだった時に私の手元にいたレディは生きていれば17歳。
メグもすっかりおばさんになっちゃったし、遊べるときにはまた一緒に遊ぼうね!

おはよーー
昨日は可愛い可愛いルシアちゃんに会えて とっても嬉しかったわ♪
メグララ宅でみんな集合 楽しい一時でした(メグララさん いつもありがとう!!)

そうね「なんでチワワ!?」ってみんなに言われ
私も「そうだよな~~」と思いながら共に過ごして早10年
今や すっかりワン友の仲間入り\(^O^)/
これからもよろしくお願いします。

あの日 何がどうなってるのか 
お家にワンズお留守番だったベルママは本当に怖かったと思います
平和な日々がずっと続く事を願いましょう。
アトラスはもうあんまり走れなくなっちゃったけど
ひろ~いランでまた遊ばせて下さいね(^-^)
   





☆メグララさん
昨日はお招きどうもありがとう!
とっても楽しかったね~♪ いつもながら喋り足りなかったけど^^;
ルシアは昨日は疲れたみたいでずっと爆睡してたけど、今日はもう復活!若いからね~。
いろんな犬種、いろんな年齢の仔に会ってすごくいい経験になったと思うよ。
でもルシアは犬より人の方が好きで甘えまくってたね。

前回お邪魔したときのあの日のことは一生忘れられないよ。
あの時はクララちゃんがいたね・・・私はあの時の一番チビッ子のディアを連れて行ってたし。
時が経つのは本当に早いね。
今いる仔達を大切に、一緒に過ごす時を大切にしないと・・・
また遊びましょう\(^o^)/

☆LOVEママ
ルシア可愛いでしょー♪ そう言ってくれてありがとう\(^o^)/
ココちゃんがもう10歳だなんて早過ぎる~!
なんでチワワ!?ってそりゃみんなに言われたでしょ~。
でももうすっかりなじんだね。
私も前は小さ過ぎて触ったり抱っこするのが怖かったけど、今ではもうすっかり平気になったもんな~。

あの日の帰り道の恐怖ったらなかったよ。
誰にも連絡取れないし、何がどうなってるんだかさっぱりわからないし、留守番のワンズが心配で心配で・・・
何事もない平和な日々って本当にありがたいことだね。
今度はあっとんも一緒にランで遊ぼう!
じーさんは走らなくても日向ぼっこしてればいいさ(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1306-6e9b5f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ココちゃんとシシ君の】

今日はしつけ教室だったのだけど、初めてルシアを連れて行った。前回まではフレを連れて行ってたんだけど

紅葉とルシア2 «  | BLOG TOP |  » 紅葉とルシア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

