topimage

2017-06

初のロング留守番 - 2012.10.26 Fri

今日は画家であるモニカのママの個展にお邪魔してきた。
フラット友達4人で押しかけて、犬なしのオフ会みたいになっちゃった^^;
おばさん4人が集まれば、そりゃーぺちゃくちゃとやかましい。
何しに行ったんだか、てな感じになってしまい、失礼しました・・・

20121026124336.jpg


20121026124452.jpg
ここでお茶をいただきながら話し込んじゃった。
絵は風景画を中心に20点くらいあったかな。
とっても素敵でした。
私はモニママが描く風景画がとても好き。
柔らかくて暖かい感じがする。


20121026132452.jpg
ギャラリーの近くのイタリアンのお店でランチ。
ここでもぺちゃくちゃおしゃべりが止まらない~。

ふと気がつくと予定していた帰宅時間を過ぎてしまい、慌てて帰った。
今日はルシアの初めての長時間留守番。
今まで最高でも3時間くらいの留守番しかさせたことがない。
今日は6時間の留守番になってしまった。
心配しながら家に帰ると・・・
ジークが窓にへばりついてじーっと私が帰ってくる方向を見てる。
今日は電車で行ったので、駅からは徒歩で帰ってきたんだけどジークはいつから窓辺で待ってたのかな。
家に入ると大人ワンズはみんな元気にお出迎え。
イタズラはなし!ヨシ!まだ若いフレもディアもフリーの留守番でもイタズラしないし大丈夫(^^)v
ルシアはバリケン留守番だったけど、元気!よかった~。

20121026155701.jpg
携帯で撮った写真だからボケボケ^^;
「あたちおりこうさんに留守番できたでしゅよ!早くごほうび(お昼ご飯)くだちゃい!」のルシア。
とりあえず、初ロングお留守番成功で一安心。
朝の散歩をいつもより長くして疲れさせたのも成功の秘訣の一つかも。

あさって日曜日はお台場でのショーにディアを出陳する。
長時間留守番させられないルシアはもちろん一緒に連れて行くから、もうしばらくは長時間留守番はないからね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

お利口!

ルシアちゃん、初めてのロングお留守番もクリア!
えらいね~(*^^*)。

今日は、久しぶりに会えて、楽しかった~。(^_^)/
あのあとも、残った3人で、場所を替えて、お喋り三昧~。
気づいたら、もう4時でした!
おばさんのお喋りは、話題が尽きないよね~。
また、よろしくです~♪

ルシアちゃん、お利口にお留守番出来て良かったね♪

昨日は朝から暗くなるまで喋りっぱなしで本当にあっという間に時間が過ぎてしまいましたぁ~
楽しかったね♪ たまにはワンコなしでお喋りするのもいいね!
次は、ワンコ連れだけど、またまたよろしくで~す(^^)v

☆ひろりんさん
初ロング留守番クリアしてホッとしたよ~(^^)
鳴いたりもしないで静かにしてたそうで、本当によかった!

昨日は本当に楽しかったね♪
私も残ってもっとお話したかったけど、話しても話してもキリがないね^^;
またゆっくりお話しましょ~♪

☆みゅうさん
ルシアは本当におりこうさんでびっくりよ~。
家に帰って全員の元気な顔を見てホッとしたよ(^^)

昨日は本当に楽しかったね!よく喋ったね~、まだ喋り足りないけど^^;
うん、たまにはワンコ抜きでおしゃべりに集中するのもいいかもね^m^
次はワンコも人もた~くさんで楽しみだね!
あ、宿題これからやります~・・・

すごいですね〜〜、、
いいこですね〜〜〜、、
かわいいですね〜〜〜〜、、ふふ〜〜〜

みんながお出迎えなんて、本当に素敵な響き、、
ショーがんばってくださいね。
fc

あー、良かった! 
時間を忘れてお喋りしてしまったので、ちょっと気になってたけどルシアちゃんお留守大丈夫だったんですね♪
窓にへばりついてたジーク君はもうすぐ帰ってくるってこと分かったかな(^^) そーいう能力犬にあるっていいますもんね♪

そして、おとといは楽しかったです!! そして聞き苦しい声でごめんなさい!! 
おばさんってどーしてこんなによく喋るんだろう?って周りのテーブルの人達思ったかも(笑) 
でも話しても話しても話題って尽きないんですよね~、なぜか^^; 
またこーいう機会あればよろしくお願いしますです~♪

☆FCさん
はい、ルシアいい仔なんですよ~♪ かわいいし~♪
みんなのお出迎えは激しすぎて、ちょっと遠慮したいってほどですけど^^;
ショー頑張りました!
雨が降ってくるし寒いしで散々だったけど、いい結果を出せてよかったです(^^)

☆sominさん
ほんと、お喋りしてると時間忘れちゃうもんね!ルシア大丈夫でしたよ(^^)v
ジークはいつから窓にへばりついてたんだろう?って気になったんだけど、そっか、もうすぐ帰ってくる!ってわかったのかな。
ずっと寝ずに帰りを待って窓の外を凝視してたわけじゃなかったのね^m^

一昨日は本当に楽しかったね!
風邪大丈夫?お大事にしてね。
またいっぱいお喋りしたいね!こういう機会があればこちらこそまたよろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1296-2676a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京北クラブ連合会展 «  | BLOG TOP |  » コナちゃんと遊ぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード