topimage

2017-04

森の中の草花たち - 2012.09.28 Fri

いきなり涼しくなってから、涼しい日が続いている。
このまま秋になってしまうのかなぁ。
今日は台風の影響でずっと小雨がぱらついた1日だったけど、そういえば2日前に撮った写真があったんだった。
森の中を散歩すると、草の種がつくようになった。
ルシアはまだコートがそんなにないのに、くっつくと結構取るのが大変。
やっぱりもう秋だね。

120926-1.jpg
これこれ!これがくっつくとやっかい。
三日月のような形をした種。


120926-2.jpg
お刺身の盛り合わせとかについてくるものに似てる。
確かあれは紫蘇の花だったかな?


120926-3.jpg
地味だけど可愛いお花たち。


120926-4.jpg
これも可愛い。


120926-5.jpg
これは野生のベコニアだと思う。
もうずいぶん昔からここに群生している。


120926-6.jpg
これこれ!これがくっつくと一番厄介な種かも!
小さいんだけど一つ一つ丁寧に取るしかない厄介なやつ・・・


120926-7.jpg
写真を撮ってるとルシアが立ち止まって振り返る。
「なにしてんの?」


120926-8.jpg
で、戻ってくる。
いい仔だね(^^)


120926-9.jpg
赤い小さなお花が長い穂にたくさんついてる。
ルシアは立ち止まって振り返ってる。


120926-10.jpg
で、戻ってくる。


120926-11.jpg
ルシアにモデルをしてもらいましょう。
赤い花も白い花もある。


120926-12.jpg
金色の猫じゃらしが綺麗。
草花の正式名称はどれもこれもわかりません^^;

お散歩するのが気持ちのいい季節になった。
季節が移って夏とは違う草花たちを眺めながらの散歩は楽しい。
ルシアもだいぶ体力がついてきたし、これからはもっといっぱい歩こうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

早々に秋を満喫なお散歩でしたね、、
気持ち良さそう〜〜〜〜、、

ルシアちゃんもめっちゃかわいいです〜〜っl
ここのところ、身も心もささくれだっちゃってるので、、
私もねこじゃらし、してほしいものです〜、、
な〜んて、、

fc

思い出します

ちょうど、フレたんがこのぐらいのとき、振り返っては進み...
ではなかったでしたっけ?
ちょっと、懐かしく思い出しました。
ルシアちゃんもホントに可愛い♪
お散歩コース、いいですね。
うらやましいです。

こういう一対一の時間、パピーの一時期が、人と犬の絆を強め、愛おしい伴侶となる犬の穏やかでタフな精神を作り上げるのだと思うのです。この大切な時間を持てる犬達は幸せです。う~んと話しかけて濃蜜な時間を過ごすことが望ましいと思うの私だけではないはず。ルシアちゃん、幸せな犬生を!

☆FCさん
森の中のお散歩は気持ちいいですよ~(^^)v
涼しくなったと思ったら、昨日と今日は暑かったですね。
身も心もささくれ立っちゃってますか・・・ワンコがいれば癒してくれるのにね。
いつかワンコと暮らす日まで、頑張って乗り越えてくださいね!

☆バロンの母さん
よく覚えてますね!
そうです、フレたんがこのくらいの時はトットコ先に行っては立ち止まって振り返って私を待ち・・・って感じでした。
ルシアのように戻ってはこなかったです。
住宅街から一歩入っただけでこんなにいいお散歩コースがあります。
地元の人達は鬱蒼としてるからか入ってこないので、森の中ではめったに人に会わないんですよ。

☆Andy mamaさん
ホントそうだよね、一対一の時間ってとっても大事だと思う。
大人になってしまうと我が家の場合はなかなか一対一の時間を作れないから、この時期のこの時間はとても大事です。
うんと話しかけて濃密な時間を過ごしますよ~(^^)v

今日は応援に来てくれてどうもありがとー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1286-08393b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市原ブライトンドッグクラブ展 «  | BLOG TOP |  » アンドレが来たよ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード