topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お騒がせローズ - 2012.08.13 Mon

ローズが昨日から何も食べなくなった。
草を食べちゃーゲロゲロ吐く。
食いしん坊で卑しいローズが食べないなんて。
脾臓の血管肉腫らしきものが破裂したのか?
あちこちに転移して悪さをし始めた?
腎臓の働きが悪化して尿毒症になった?
いよいよ覚悟しないといけないのかな・・・と悪いことばかり考えてた。

今日病院に連れて行ったら、どうやら腸に何か詰まってるらしい。
そっち系だったなんて考えもしなかった。
ローズはもうおもちゃには興味ないしイタズラもしない。
何か食べるとしたら食べ物系。
何食べて詰まらせたんだろう、わからない。

とりあえず腸を動かす薬の注射やら栄養剤の点滴やらいろいろしてもらい、それでも動かないようなら明日はバリウムを飲ませることになった。
それでも流れなければ切らなくちゃいけない。
なんとか流れてくれますように。
詰まってるのは小腸だから、大腸まで行ってくれればすんなり出ると思うんだけど・・・
脾臓摘出の手術はやめる事にしたのに、こんなことで切る事になるなんてイヤだよ、ローズ。

120813-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

心配ですね

ローズちゃんどうしちゃったのかなあ。心配ですね。昔、オリー君も草を食べてはよく吐きました。そんなとき、背中をさすったりお腹をマッサージしたりしましたが、なんとか切り抜けてこれました。ローズちゃんもでてくれると良いですね。切るのはちょっと怖いもんなあ。

いや~、ローズちゃん、なにを食べたんでしょ?小腸につまってるなんてまるっきりRIKUとおんなじではないですか!
でも、リクの時はもう腸が動いてなくて壊死するとこだったので、それに比べてローズちゃんはまだ余裕があるのかな?なんにしても早く下から出てほしいですね。

☆toma爺さん
ご心配ありがとうございます。
オリー君もよくあったんですね。
今日バリウムに押されて大腸に出たようです!
手術は免れました~、よかったです(^^)

☆リクははさん
そうなの、リクとおんなじだよね~、ついこの前リクのことでハラハラドキドキして気をつけなくちゃ!って思ったばっかりなのに^^;
ローズのは完全閉塞ではなくて不完全閉塞で、ブツの周りから少しは流れてたみたい。
大腸まで行ったからあとはもう下から出るのを待つのみ!
よかったです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1269-ec9fc2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流れた! «  | BLOG TOP |  » ルシア4ヶ月

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。