topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルシア4ヶ月 - 2012.08.11 Sat

ルシアは今日で4ヶ月になった。
一昨日の朝から急に何度も何度も下痢と嘔吐が始まりぐったりしてしまった。
病院で点滴して注射してもらい、吐き気や下痢はおさまったものの、病院から帰ってきて昼頃から夕方までまったく動かずひたすら寝てて心配になってしまった。
夜になったら元気が出てちょこまか動き出して一安心。
その日は絶食したので昨日は一日中ウンピは出ず。
ご飯はいつもの3分の一。
今日の朝は立派なのが出て一安心。
もうすっかりよくなったかな~とご飯の量を増やしたら夕方はユルユル(>_<)
今日はまだいつもの半分にした方がよかったね。
すっかり元気なんだけど、かなり痩せてしまった。
結局原因はわからず。
ウンピを調べてもらったけど虫などもいなかったし。
何か変なものを食べたんだろうってことだった。
セミやミミズの干物は食べた^^; でも他のものは心当たりがない。

今朝のルシア。

120811-1.jpg


120811-2.jpg


120811-3.jpg

朝は森の中を歩いてる。
道草をしないで、ひたすら私にくっついて歩く。
私が早足で歩くとちょうどトロットになるので、ずっとトロットできるようにひたすらさっさと歩く。
夕方は暗くなっちゃうので、住宅街を歩いたり公園まで行ってみたり。
人や犬に会うと喜ぶようになった。

乳歯は上2本、下2本抜けて永久歯が生えてきた。
ちっこい前歯の乳歯はゲットならず。
パピーコートはほとんど抜けて、頭部と上半身に少し残ってる程度。
艶々のフラットらしいコートが生えてきた。
少しづつ成長してるね。
お腹をしっかり治して、痩せちゃったのを元に戻そうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

どぉしてこんなに素敵な写真が撮れるのか・・・ ため息が出ました。。。
ルシアちゃんのお腹心配です(>_<)
早くよくなりますように・・・
Rayは・・・。健康優良児です!今日の病院もいい子に診察を受けました。
先生がご褒美にチーズとささみを下さって、最後の患者だったのでみんなに送られる事になり、「ばいばい、RAYちゃん」と声をかけられたものだから、うれしくって、帰りたくないと、病院の出入り口で踏ん張る・踏ん張る(^_^;)
わたくし、Rayママを改め、おかぁちゃんにしようかと思う今日この頃です(笑)
日々の成長にこちらも毎日感動と成長を感じます♪
来月の5か月もみんなが元気に迎えられますように・・・

キレイ!

兄妹みんなおめでと!(≧▽≦)
ルシアちゃんピカピカー!
本当になんでこうも素敵な写真が撮れるのだろう?(^◇^;)
あたしは背中の硬い大人の毛の感じが好きなので嬉しくて~(^^)
ますます美人だし(親バカ!)成長が楽しみですね♪(*^^*)

4ヵ月おめでとう!!
ルシアちゃんも 元気を取り戻し ホットひと安心ですね。
ちょっぴり減った体重は もりもり元気に取り戻そうね。
こうして 2年違いで身近に感じる子達の成長を 親戚おばちゃんとしてかい間見れて 
そのおかげで 今までの事 今の事をひしひしと見つめ直し 苦笑いや 笑顔になる機会を与えてもらっています。
本当に ベルママさんとベルママさんを取り巻く すべての人やワンコに 感謝している毎日です。
ありがとうございます。

ルシアちゃん、まだパピーなのに下痢と嘔吐でかわいそうでしたね。それでも長引くことなくすぐに快方に向かってよかったです。お写真でみても痩せたようにみえちゃいます。ごはんが食べれるようになれば減った分もすぐに取り戻せますね。

こうやって見るとルシアちゃん、あられちゃん、Rayちゃん、みんなお耳おおきくないですか?パピーだからかなぁ?

☆Rayママさん
写真はカメラが勝手に撮ってくれます(^▽^;)
私は技術もカメラ知識もないけど、それなりに撮れるのでありがたいです(^^)
ルシアは今日はもうすっかりよくなりました。
ご飯ガツガツ食べて、ウンピもいいのを出してくれます。
Rayは健康優良児なのね、よかった♪
病院大好きになってよかったね~^m^

☆kyoroさん
写真はカメラのお陰よ~。
ピカピカの毛に変わってきたよね!?
頭のところだけ茶色のホワホワ毛が残ってて、またそれもパピーだな~って可愛いけど。
あられはますます美人だね!(≧∇≦) 大人になったらどんだけ美人さんになるんだろうかってホント楽しみ♪

☆ゆさん
ルシアが具合悪いときは本当に心配だったけど、あっという間に回復して安心しました(^^)
下痢に嘔吐に絶食で、ちっこい体がどんどん痩せていって心配でしたよ。
でももうすぐに元に戻ると思います。
ほほを育ててたときは、いろいろと大変だったもんね。
弟妹達は自分で育てるんじゃなくて見てるだけだから、親戚のおばちゃんとして冷静に見てられるよね。
こちらこそゆさんも他の皆さんも大事に育ててくれて感謝してます(^^)

☆リクははさん
そうなの、まだ小さいのにかわいそうで。
大人だったらぐったりするほどじゃなかったと思うし、そんなに痩せはしなかったと思うんだけど。
若いからか(?)回復は早かったですよ~、一安心です。
ご飯はガツガツ食べるしウンピもいいのを出してくれるので、すぐに戻ると思います(^^)v

確かに、耳が大きいね。
この時期は体の先端部分から伸びるから耳も大きいんだと思うよ。
今は足や尻尾がヒョロヒョロ伸びてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1268-bc7e4e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お騒がせローズ «  | BLOG TOP |  » プール開き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

