topimage

2017-10

 - --.--.-- --


恵みの雨 - 2012.08.06 Mon

ずーっとかんかん照りの猛暑が続いていたけど、今日は久しぶりにしっかり雨が降った。
ランの芝のやり直しをしている部分は、その後雑草が生い茂ってしまい芝の芽の出が悪い。
先々週草刈をして先週は種の追い播きをしてもらった。
ここまでは業者がしてくれたんだけど、週に1回は芝刈り機で草刈をすることと毎日夕方に水撒きをすることを言い渡された。
それから毎日夕方水撒きをせっせとしてるんだけど、2時間かかる(ーー;)
その間ワンズは自由に水遊びをしながら遊んで待ってもらう。
水撒きを終えて泥んこのワンズを拭きあげて、それからルシアの散歩。
それから夕飯を作って食べたらもうヘロヘロ。
いつもよりかなり時間がずれ込んで、ブログを更新する時間も気力も残らない。
それが今日は久しぶりの雨で、水撒きしなくてもいいからすっごく助かっちゃった。

昨日は芝刈りをした。
刈ったのはオットで私は刈った草を袋に詰め込んだだけだけど。
しかし、夏場の芝刈りはキツイ~。
でも芝刈りした後はやっぱりすっきりして気持ちいい。

120806-1.jpg
大人ワンズみんな元気です(^^)v


120806-5.jpg
クロスはかなり足腰が弱ってきた。
でもボールは欲しいので、キャッチできるように口元に投げてあげる。
ボールを追いかけて走るってことがもうできなくなった。


120806-10.jpg
ローズはまだ時々ボールを追いかける元気なばーさんだ。
足だけプールに入るのが好き。


120806-7.jpg
アンジーは産後かなり毛が抜けて、地肌が透けて見えるほどだった。
最近茶色いホワ毛が生えてきた。
艶のあるしっかりした毛が早く生えてくるといいな。


120806-2.jpg
ジーク。


120806-3.jpg
体がしっかりしてきたな~と思ってたら、なんと先週計ったら39.6キロもあった^^;
決して太ってるわけではないと思うんだけど。


120806-6.jpg
ディアちん。
相変わらず2個ボールを咥えて運ぶのが好き。


120806-8.jpg
フレイヤ。


120806-4.jpg
フレたんは昨年の8月31日に日本に来たので、本格的な日本の夏は初めて。
暑さにはわりと強いんだけど、コートがバサバサたくさん抜けてしまった。
足の傷はすっかりよくなって、あとは毛が生えるのを待つだけ。


120806-9.jpg
浸かってるのはジークとフレイヤ。
外にいるのはディア。
フレの足の傷がよくなったから、大きなプールを出してあげないとね。
毎日暑過ぎて屋外での作業がかなり億劫でなかなか出せないんだけど。

今日は雨が降ってくれたお陰で一休みできたけど、明日からまた天気の日が続くみたい・・・
ブログはサボりがちになるかもしれないけど、ご了承ください。

トーマの手術は無事に終わってます。
経過は順調で、予定通り1週間で退院できそうです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

フレたん
お姉さんになりましたね、
私ももっと、、、成長したいな〜、
今日もグッタリです〜〜、
みんなありがと、
ベルままさん、ありがとうです。
fc

☆FCさん

今日は涼しくて過ごしやすいですね!
疲れ方が全然違います。
フレお姉さんになったかな?相変わらずキャピキャピしてます。
ありがとうだなんてとんでもない!
喜んでくれて嬉しいです。こちらこそありがとう♪
お仕事、頑張り過ぎないよう頑張ってください(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1265-db0760a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール開き «  | BLOG TOP |  » 森の中のお散歩

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

