topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライのお教室 - 2005.10.19 Wed

今日はドライフラワーのお教室の日。
今月の作品は壁掛けタイプで、大きな松ぼっくりや花材もかわいい~♪
昨日沙綾が「明日作るの壁掛けのタイプだったら欲しいな~」と言ってたのを思い出しギクリ。
う~ん、これは沙綾の部屋に取られてしまうかも~。

この写真を撮った後に、みゅうさんの60ミリのマクロレンズを貸してもらって試し撮りをした。
同じキャノンのデジレフだとレンズの貸し借りができていいね。
で、マクロレンズは面白い!
お花の芯の所だけのどアップ写真も撮れちゃう。
でも三脚がないと上手く撮れないのかな、家に帰ってパソに取り込んでみたら全部ブレブレだった・・・残念。
マクロレンズ欲しい欲しい~!

マテをさせられてるクッキー君とキャンディちゃん。
「よし子さん」とか「吉幾三」とか言われて遊ばれてたね~、でもちゃんとおりこうさんに待って偉いね。
これは私のレンズの50ミリ単焦点F1.8のレンズで撮った。
明るいレンズなので、今日みたいにどんよりした日の室内でもわりと綺麗に撮れるのでお気に入り。
あ~、マクロレンズ欲しいよぉ~。(しつこい(^^ゞ)

● COMMENT ●

今回のアレンジもシックで素敵だね~♪ なかなか予定が合わずすっごく残念~(ノ_σ) 沙綾ちゃんに取られちゃったのかな?
でも自作作品を欲しい~って言ってもらえると嬉しいよね! 我が家なんて誰も私のシャドーを欲しい~なんて言ってくれないわ(笑)
シックといえば、ブログも大人っぽくなっていい感じ~(*^m^*)  
私の好みの色合いだわん(笑)
でもって、BELLママもレンズ欲しい病にかかっちゃったのね~♪
これは買うまで治らないというやっかいな病気だよぉ~(笑)

>50ミリ単焦点F1.8のレンズ
これってお役立ちですよね~♪軽いし明るいし安い(笑 
ジャムパパさんに勧められて、購入時にセット標準レンズにプラスして
ゲットしました。今は広角気味のレンズがほすぃー私です。
ドライフラワーって、もっと茶色なのをイメージしてましたけど
ずいぶん瑞々しいグリーンなんですね。ちょっと新鮮でした。

☆ながたん
今回のもシックでしょぉ~♪私もシック好みだから、みゅう先生のセンスは大好きなんだ~(^.^)
ながたんもまた一緒にアレンジできるようになるといいな~。
沙綾はシック好みではなくて可愛い系が好きみたい。
なので今回のは取られなかったよん。
え、ながたんのシャドー欲しい欲しい~!ちょうだい!(笑)
ブログの模様替えいい感じ?ちょっと飽きたので変えました~、ありがとね♪
レンズ欲しい病またまた再発よぉ~。
買うまで治らないか・・・でも高いんだもん(/_;)100ミリマクロが欲しいよ~!
☆ROKOさん
同じレンズ持ってるのね♪そうそう安くていいよね~(笑)
私も友達に勧められて、カメラ買う時に50ミリも一緒に買いました。
これは本当に買ってよかったって思える1品ですよね~。
100ミリマクロが欲しい!けど高い!とモンモンと悩んでます^^;
ドライフラワーって枯れた感じのお花をイメージしますよね。
私もみゅうさんの作品を見るまではそんなイメージがあったんだけど、今のドライフラワーは生のお花と色がそんなに変わらないんですよ~。

ベルママさん、こんにちは。 このところ忙しくてブログも覘いていませんでした。少し前のココアとジェシーの写真、きれいですねぇ。 フラットってほんとに綺麗な犬だなぁ、とうっとりしました。ココアのお顔も可愛いし。
とてもいい写真です。 クロスの歯の治療、終わったんですね。 おめでとうございます。 

Andyママさん、初めての書き込みですね!ありがと~♪
フラットは本当に綺麗な犬ですよね~、うちのコの写真を見てそう思ってくださるなんて光栄です(^.^)
クロスの歯の治療、やっと終わって心配事が1つ減りました~、ヤレヤレです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/126-7daa7f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院おしまい! «  | BLOG TOP |  » ペロペロ魔ココア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

