topimage

2017-06

1頭になって - 2012.07.20 Fri

ルシアが我が家の一員として大人ワンズと一緒に過ごすようになって丸4日経った。
しょっぱなにトイレを成功して感動したんだけど、その後は成功したり失敗したり。
起きてる時は目を離せない。
やっと今日はほぼ成功したかな、1回だけ失敗しちゃったか。
まだ慣れないせいか、とてもおとなしい。
と言うか、落ち着いている。
大人ワンズに遊ぼう!としつこくすることもない。
だからか大人ワンズもごく自然にルシアを受け入れた。

まだ他の仔達とパピー部屋にいた頃は大人ワンズの散歩に行って留守にする時もへーぜんとしてたのに、独りぼっちになったら鳴くから困ってしまった。
散歩に行くときから帰ってくるまでずーっと鳴いてるらしくてどうしたもんだか・・・と困ってたんだけど、今日は慣れたのかピーピー鼻を鳴らす程度で済んだ。
留守番も最初の頃は大鳴きしてたけど、今日はもう鳴かなかった。

今日は久しぶりに英会話のレッスンに行ってきた。
パピーが生まれてから行ってなかったので、3ヶ月ぶり。
すっかり英語を忘れちゃってなかなか出てこない^^;
また頑張らないとな。

お散歩デビューは来週になってからなので、今は大人ワンズの散歩が終わったら交代してルシアをランに連れて行ってる。
独りぼっちだとつまらないみたいで、ずーっと私にくっついて回る。
パピー同士で勝手に遊んでた頃が懐かしいね。
これからはしばらくは私と二人きりの散歩。
しつけをしたり絆を深めないとね。

120720-1.jpg


120720-2.jpg


120720-3.jpg


120717-1.jpg


120717-2.jpg

フレイヤの足のできものを取ったあとは、大変なことになってしまった。
傷口がじくじくと化膿してしまってる・・・
バイトノットをしていても届いてしまって舐めてしまってたのだ。
なので、今は枕みたいなカラーとエリザベスカラーとのダブル。
フレはこんなもの気にしない。
あちこちガンゴンぶつけながらも突き進むので、いろいろなぎ倒したりする。
早く治ってくれるといいな。
カラーをしたまま突進してくるから痛いのよ、フレたん・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

こんばんは。ルシアちゃんも1頭になってそれなりに
環境の変化を感じているんでしょうね。
でもママもフレたんもいるし、すぐに適応していくんでしょうね。
ビートも日に日にヤンチャ小僧になってます(^^)
でもお留守番の時はいたずらもせず、トイレも
失敗せずけなげです。
その分、1回だけですが夜大暴れして
ちびっこデビルになって娘(高校生)に甘噛み攻撃で
泣かせてしまいました。娘のことは
同等くらいに思っているようです。
私へのストーカーぶりもすごくてトイレまで
付いてきてくれます。^^;
そこもかわいいんですけどね。
ルシアちゃんの寝ている顔がビートと同じ
で(^^)目を開けて寝ますよね。
ポップもそうだったからみんな、そうなのかしら?
フレたん早く良くなるといいですね。

☆Beatママさん

ルシアもプチ環境の変化があって生活スタイルがガラッと変わりました。
でももうすっかり慣れましたよ。
トイレまでのストーカーも一緒です(^^)
ビートはおりこうさんにお留守番してるのね、ほんとけなげですね。
ルシアは今日の大人ワンズの散歩のときは、バリケンの中でずっと寝てたようです。
やっと鳴かなくなったしバリケンの中でのお留守番でも寝てくれるようになって嬉しいです。
ちびっこデビルになりましたか・・・^^; 娘さんかわいそうに、痛かったでしょうね。

ビートも半目で寝るんですね^m^
うちの仔みんなそうですよ~。

あらら

ジュクジュクしちゃったのですね~
でもその後無事に抜糸で来てよかったですね

レディもガンガン突き進んでしまうタイプで何も気にせず(汗
猫たちは逃げていました(笑


☆KEROさん

フレは首も足も長いから届いちゃうの~。
時期も悪かったし。
でも無事に抜糸できたし、ジュクジュクもだいぶ乾いてきました(^^)v

レディちゃんも気にせず突進するタイプなのね^m^
周りが迷惑だよね~(^▽^;) 猫ちゃんたち、相当怖かったでしょうね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1256-b5c981a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事抜糸とキノとお散歩 «  | BLOG TOP |  » レッドちゃんの巣立ち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード