topimage

2017-04

レッドちゃんの巣立ち - 2012.07.16 Mon

アンジーパピーズ2期生の中で最後に巣立っていったのはレッドちゃん改めRay(レイ)で、長野に行く。
他のオーナーさん達は全員フラット飼育経験者だけど、Rayママ家は犬を飼うのは初めてなのでとても緊張しているのがわかる。
1期生のリクとほほが近くにいるから大丈夫でしょう。
リクははさん、ゆ*さん、よろしくね(^^)
Rayママさんのブログです。
Rayの部屋

120716-1m.jpg


120716-2.jpg


120716-3.jpg

遠くから何回も足を運んでくれたご夫妻。
自分達で飼うのは初めてだけど、以前働いていた会社にフラットがいてお世話係をしていたそうなので、フラットをまったく知らないわけではない。
子育て頑張ってください(^^)/
レイ、幸せになるんだよ!元気でね!


パピーは我が家のルシアだけになったので、リビングに連れてきて他の犬達と一緒にした。
あちこち探検して他の犬達に上手にご挨拶して、ちゃんとチッチとウンピもリビングに敷いたシートにした。
リビングとパピー部屋を行き来できるようにしておいたら、眠くなったらパピー部屋に戻って寝てる。
ルシアは落ち着いているので、他の犬達も落ち着いて対応してる。
ルシアはちゃんと犬達を見分けて態度を変えている。
アンジーママやパピー部屋によく入ってきてたフレイヤやディアやジークと、まったく入ってないクロスとローズへの態度が違っておもしろい。
世渡り上手だね。

120716-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

レイちゃん、おめでとうございます。ちょっとさみしいけど、リクやほほの近くに行くと思うと
なんかほっとしますね。ベルママさんおつかれさまでした。

そう、「世渡り上手」、この子たちにまさにぴったりの言葉です♪
運痴のサムも、相手によって本当に態度を変えて上手に接触します、
これもパピーの時代の豊富な経験のおかげです。感謝

Rayちゃんがついに松本にやってきました。どんなに待ち焦がれたことか(笑)
Rayちゃん家族はもちろん、ほほちゃんのママ、カノンぱぱさんもみんな早くRayちゃんに会いたくて遊びたくてうずうずしてます。
お友達が増えることはうれしいこと。RIKUにもかわいい妹ができました。
大きなお世話にならない程度にお世話やきたいとおもいます(爆)

☆キノットのははさん
昨日は暑い中どうもー。
毎週パピー達に会いに通ってたもんね、ちょっと寂しいよね。
レイはリクとほほの近くに行くから安心だよね。
全員無事に渡すことができてホッとしましたー(^^)

☆レディママさん
サムも上手に接してるみたいですね。
今回はフレが保母さんをして、アンジーママと一緒にパピーズにいろいろ教えていました。
不思議と毎回犬は違うけど、ちゃんと保母役、保父役の仔がいてうちから巣立って行った仔達は他犬に対する接し方が上手だと言ってもらえます。
ルシアもすごく上手で、自然ともう群れに溶け込んでます(^^)

☆リクははさん
もうレイに会ったそうじゃないですか!早っ!!
初めて犬を飼う家庭だから不安だろうけど、リクははさんがついてるので私も安心です(^^)
そうね、大きなお世話にならないように(笑)適度にお世話してあげてください。
女の子だからリクはウホウホかな^m^
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1255-3fd197d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1頭になって «  | BLOG TOP |  » ローズのこと

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード