topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローズのこと - 2012.07.15 Sun

ローズのこと、やっと心が決まった。
やはり、なにもしないことにした。
ローズはもう12歳だし、この年になっていろいろいじりたくないと思う。
今は元気なのに、麻酔かけてお腹切って臓器を取り出すなんてことをしたら体にも心にもものすごい負担をかけてしまう。
腎臓が弱ってきてるのに、麻酔で負担をかけて腎不全にでもなったら取り返しがつかない。
脾臓のできものが悪性だとしても、もう寿命だと思うし。
寿命にあらがって延命をさせたくないとも思う。
一日でも長く、ではなく、苦しまないように、とそのことに重きをおきたい。

ローズは若いときからずっとママっ子で私の傍にいるのが好き。
他の犬と遊ぶより、ただただ私の傍にいることが好き。
生まれて1ヶ月検診の時に心臓が悪いと言われた。
心電図を取ったら不整脈があった。
この仔は大きくなれない(大人になれない)だろうと言われた。
どうしてこんなことになったんだろう・・・と毎日泣きながらローズを我が家に残すことにした。
ところが、その後何度検査しても不整脈なんてどこへやら。
先生も不思議がるほどの健康体。
あの時は心電図の機械の調子が悪かったのか?と思うほど。
きっと私の傍にいるためにローズが細工をしたのだと今は思う。

そんなローズを入院させたくない。
いつもと同じ暮らしをして、のんびりと過ごさせてあげたい。

120715-1.jpg
ふと気がつくと、いつも私を見ているローズ。
これはノーファインダーで撮ったからカメラの上を見てるけど、じーっと私を見ている。


120715-2.jpg
ヘソ天で寝るのも好き。

私がずーっと悩んでたもんだから、たくさんの人が心配して連絡をくれました。
どうもありがとうございます。
いろんな人の意見を聞き、やっと心が決まりました
これは今の私の気持ちなので、これが正しいとは思っていません。
延命させることが悪いと言ってるわけでもありません。
人それぞれ自分の犬に対する考え方は違うし、考えも変わるものだし、どの考えも我が仔のことを思ってのことで正しいとか間違ってるとかないと思うのです。
どうか誤解のないよう、お願いします。
ローズはいつもと変わらず元気です(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ご無沙汰してました。
ローズちゃんの具合、、心配です(涙)
慌ただしく仕事に追われていてようやくこれたと
思ったら、右手麻痺してしまい、、

でもご高齢なローズちゃんに辛い想いはしてもらいたくないですね、
心中お察しいたします。

猛暑も重なり体調管理にもくれぐれもおきつけてくださいね、、、
ベルママさんと、そのお子様たち、、、、笑

☆FCさん

ローズは元気でピンピンしてますよ~。
脾臓のできものは取って病理に出さないといいものか悪いものかわからないから、ずっと何者かがわからないままになるんだけど何もしないことに決めました。
年寄りにはこの猛暑は堪えますよね。
節電できなくて申し訳ないけど、年寄りと子供(4つ足の^m^)がいるのでエアコンガンガン使ってこの夏を乗り切りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1254-e6525b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドちゃんの巣立ち «  | BLOG TOP |  » 水遊び

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

