topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリに秋刀魚 - 2005.10.15 Sat

今日の夕飯は秋刀魚の塩焼き♪
夕飯の仕度をしていたら、リリがキッチンのカウンターに乗っかって私の手元を見ていた。
(我が家は対面キッチンなので流しの前はカウンター)
そこで秋刀魚をホレ、と差し出してみた。

くんくんと臭いをかいで・・・


手でちょんちょんとつついてみる。
はい、ここまで~。

猫を日記に載せるのははじめてかも。
我が家には猫も4匹いる。
リリは近くの公園で拾った黒猫で、もう10歳だけどまだまだ元気~。
ここの家は犬も黒いし猫まで黒いとよく言われる(^^ゞ

● COMMENT ●

BELLママさん、こんばんは♪
BELL家には、ニャンコが4匹もいるのですか...
大家族ですねー。
我が家にも1匹ニャンコがいます。名前は平凡にミミコ。
生後2週間ぐらいのとき、ダンボールに入れて捨てられていたのを拾ってきてはや11年です。
長毛の三毛で、家ではいちばん強いかな。
サンマは当然のことながら、大好き。
最近、サラたちも毎日夕ごはんはサンマです。
今年は豊漁だとかで、安いから...

リリちゃん、はじめまして~!
秋刀魚をちょんちょんしてるお手手が可愛いわぁ~(*^o^*)
我が家の華ちゃんは、きっと秋刀魚を見た瞬間に恐がって逃げそう(^m^)
故まどんなはお刺身とか大好きだったけど、華ちゃんはフード以外はあまりお魚食べないんだ~♪
でも、年取って好み変わってるかもしれないし(^m^)今度、秋刀魚焼く時にはおすそ分けしてみようかしら~♪

BELLママさんがお使いのカメラはデジレフですよねきっと。
水仕事しながら片手で、しかも生臭い秋刀魚を扱いながらの撮影とは
恐れ入りました~。(あ、レンズにウロコが・・・・なんちゃって・笑)
ニャンコも魅力的な被写体なんですね。りりちゃんの目、美しいわぁ♪

そうだったぁーBELLママ家は●ヘ(^エ^=) ニャァーも居たんだっけ・・
ごめんね<(_ _)>りりちゃん♪
賢い顔してますねぇ~~目が特に素敵だわぁん♪
吸い込まれそうな瞳・・・(ё_ё)キャハ
秋刀魚に猫パンチをおみまいしないのかぁ~チョンって優しい(^^)

☆サラままさん
そうなの、猫もいっぱいいるんです(^^ゞ一番多い時は5匹いました~。
サラままさんちにもニャンコちゃんいるんですね、ワンコとニャンコ両方飼ってる人多いですよね。
我が家もニャンコの方が強いです、猫にもよりますけど・・・リリは女王格です。
サラちゃん達は秋刀魚を食べてるのね!旬の物だし秋刀魚のDHAは身体に良さそう~。
☆おらちぇすままさん
猫ってちょんちょんするお手手がかわいいよね~♪
華ちゃんは秋刀魚を見たら逃げそう?ぷぷぷ、それもかわいい~(^.^)
うちのニャンコは魚大好きで、お刺身も好きだし(でも小さくちぎってあげないと食べにくいみたい)昨日は食べ終わって流しに置いてあった秋刀魚の頭と骨をリリが咥えて運ぼうとしてました~^^;

☆ROKOさん
私が使ってるカメラはEOS Kissデジで~す。
あとは持ち歩く時には小さいEXILIMを使ってます。
秋刀魚をじ~っと見てるリリを見たら、おもしろい写真が撮れるかも~ってそこら辺においてあるカメラをささっと取って写してみました(^.^)
でもピントは合ってないし秋刀魚はなんだかわからない物体になってるしで写真はヘンなんだけど、絵的におもしろいので載せちゃいました(^^ゞ
ニャンコは寝てばっかりいるし外には出ないからほとんど今まで写真を撮らなかったんだけど、これからはニャンコの写真も撮ろうかな~。
☆ゆーごまま
そうなのよ~、日記にはほとんど登場しないからニャンコの存在感ないよね。
ニャンコの目は宝石みたいに綺麗だよ~、写真より実物はも~っと綺麗なの♪
焼いた秋刀魚だったらがぶっといったかもしれないけど、生だったからこれなんだろう?って感じでちょんちょんしててかわいかったよ~(^.^)

BELLままさんちは猫ちゃんもいたんですね!!しかも4ぴきも!!
大家族だぁ~(x0x)!!にゃんこもわんとは違った魅力がありそうですね♪
リリちゃんの瞳、宝石みたいで綺麗ですね~。
お写真の秋刀魚・・・書かれてなかったらスプーンかと思ってしまうそう。リリちゃんの回りが綺麗にぼけてて、ついつい(苦笑)

エヘへ、そうなの、ニャンコもいっぱいいるのよ~、人間の子供よりワンニャンの子供の方が多いんだ(^^ゞ
猫も犬とは違う可愛さがあるよ~、あんまり手がかかんないし。
パソやってるとたいてい膝にニャンコが乗ってるんだよ、これからは暖かくていいわ~。
確かに・・・秋刀魚、スプーンに見えるね!
とっさの事だったし絞りとか調整できなくて(っていつもだけど)周りがボケすぎだよね。
ちゃんと秋刀魚だってわかる程度に写したかったんだけどな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/125-f6d8363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロペロ魔ココア «  | BLOG TOP |  » アジリティ遊び

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。