FC2ブログ
topimage

2020-01

ペロペロ魔ココア - 2005.10.17 Mon

今日は雨でしつけ教室はお休み。
雨でもしっかり散歩には行ったけど、退屈そうにしているワンズ。
ふと見るとココアがジェシーの背中をペロペロ舐めている。
そういえばココアはベルが大好きで、よくベルの事をペロペロと舐めていた。
正面から顔をペロペロ舐めるのとは違って、ソファーで寝ているベルの後ろから背中や首のあたりを舐めていた。
今日のココアはベルにしていたことと同じ事をジェシーにしている。
ほら、ジェシーの背中のあたりの毛がガビガビになってるでしょ。


あの日亡骸になったベルの顔もずっとペロペロと舐めていて、せっかく閉じた目や口が開いてしまうからやめて~なんて言ってたんだった・・・
ベルがいなくなってしまってからはこんな事しなくなっていたのに。
懐かしい光景だな~。


● COMMENT ●

この前アニマルプラネット(スカパー!)で、チビッコオオカミが
♀ボスのお口をペロペロ、すると彼女は餌を吐き戻してチビッコに
与えるというシーンがありました。やはり上下関係の現れですかね?
で、タイガもカイのお口をペロペロし、腰のあたりにアゴ乗せするんですぅ。
TBしちまいました~ A^^;)

狼も犬も離乳期に母親の口をペロペロ舐めてご飯を吐き戻してもらって食べるという習性があるらしいですね。
飼い犬でしっかりご飯をもらってるとそういう事はあんまりしないみたいですけど。(うちはしなかったです)
犬が人や他の年上の犬の顔を舐めるのはその習性の名残みたいですね。
タイガ君もカイちゃんをペロペロしてアゴ乗せするんですね~、写真見ました(^.^)
うちの子もやっぱり年下の子が年上の子をペロペロして、腰あたりにアゴ乗せします。
私には甘えてるように見えるんだけど、実際のところどうなのかしら。
TBありがとうございます~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/124-c5f9f7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

室内でびぅ

今日も雨・・・・ずっといいお天気が続いてたのにな。秋の長雨というくらいだから仕方ないけど。そうそう、この時期に雨が降らないとお野菜が高騰するし、やっぱり恵みの雨と言うべきか。でも、犬飼い的には二日が限界、明日くらいにはカラッと晴れてください!なのだ。今朝

ドライのお教室 «  | BLOG TOP |  » リリに秋刀魚

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード