topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アジリティ遊び - 2005.10.14 Fri

秋になったらアジリティをやりたいな~って夏の始まる頃から思っていた。
でも秋になったらなったで、ジェシーやクロスの病院通いがあったりしてなんだかやる気がなえちゃってた。
なんだかんだと忙しいとまだいいやって先延ばしにしちゃうのよね。

今日はくっくちんとエルマロママとLOVEママとりなママと一緒に、アジリティ遊びをした。
エルマロママがアジリティをやっていて(2箇所で習ってるんだって!)よく仲間達と練習しに行く所に連れて行ってもらった。
なんとつくばまで行ってきた、遠かったな~。
でも綺麗な芝生だし、他に誰もいなくて貸し切りだしとってもいい所で楽しく遊んできた。

LOVEママ家のココちゃんと。
ローズが目をつぶっちゃった~。


今度はココちゃんが目をつぶっちゃった。


LOVEママ家のラブちゃんとあっとん。


エルちゃん(左)とマロちゃん。
アジをやってるのはエルちゃんの方で、とっても上手にコースを走るのを見せてもらった。


くっくちん家のふぁーちゃん。


ファーちゃんもとっても上手にこなしてた。
ふぁーちゃんはAフレームもスラロームもできる、すごいな~。

クロスはアジリティが好きみたいで、なんでも積極的にやろうとする。
ハードル飛ぶのもトンネルをくぐるのもタイヤの輪の中を飛ぶのも臆する事なくすぐにやっちゃってた。
ドッグウォーク(平均台の高いもののような感じ)も怖がりもしないでずんずん渡ってしまう。
ただちゃんと渡りきる事がなかなかできなくて途中で飛び降りてしまうので、最後まできちんと降りる事を何回も教えたらできるようになった!
教えた事ができるようになるっておもしろい。

ローズは慎重で、トンネルをくぐるのやタイヤのわっかを飛ぶのがなかなかできない。
でも何回も教えるとやっぱりできるようになった。
できるようになるとローズのほうが丁寧。
クロスとローズどっちが向いてるかな~、ちゃんと指示に従えるようになったらクロスの方がいいかも。
ジェシーとココアは対象外。
ジェシーはトロいし、ココアはがさつだからハードルのバーやスラロームのポールを全部なぎ倒していくタイプだもん^^;
アジリティっておもしろいな~、きちんと習ってみようかな。
でも私が走れるかが問題だ^^;
今日ちょっと走っただけでもうヘロヘロ~・・・

● COMMENT ●

BELLママ、お疲れ様(*^m^*)  結局、み~んな連れて行ったんだね! アジってそれぞれの性格が出て面白いね♪ しかし、飼い主は疲れそう~(笑) 一緒にお勉強しているみたいでお互いに楽しいだろうな。
アイちんと一緒にやってみたいかも~v(*'-^*)b♪

アジリティってとっても楽しいんだけど、すごく疲れる~。
今日は体のあちこちが痛いし・・・^^;
みんな連れて行ったわけじゃないんだよ~。
ジェシーとココアは向いてないだろうなって思って、クロスとローズだけ連れて行ったんだ。
ココアはしつけ教室でちょっとアジの練習した時に、バーやポールを全部なぎ倒していったんだも~ん。
ながたんもアイちんとやってみたら?楽しいよぉ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/122-2e3ab456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジリティ

アジリティ遊びアジリティをして楽しみました。芝の良いコンデションの広い場所を貸切にしてもらって、とても恵まれた練習でした。写真は、一番下のぼけぼけ写真以外は、ベルママが撮って下さったの。。とっても素敵に撮って頂いて、大感激です。私は、アジリティに浮かれて

リリに秋刀魚 «  | BLOG TOP |  » クロスの経過観察日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

