topimage

2017-11

 - --.--.-- --


1ヶ月 - 2012.05.11 Fri

早いもので、パピーズは今日で1ヶ月になった。
全員連れて健康診断に行ってきた。
心音異常なし、検便マイナス、他に特に気になるところもなく全員健康でなにより。
ただライトブルーくんの左目の瞬膜が出ているのが気になっていたのだけど、瞬膜の付け根が中央寄りになっているらしい。
成長と共に引っ込んでくれるといいんだけど、そのままならもう少し大きくなったら手術してもらうかも。
簡単な手術のようだけど、ちょっと心配。
眼自体には異常はないらしいので、その点はちょっと安心した。

120511-1.jpg

1ヶ月の記念写真。
夜にならないと助手がいないのでしかたなく夜撮影。
暗いと綺麗に撮れないんだよね。
まぁ、記念写真なのでこんなもんで・・・

相変わらずフレイヤはパピー部屋に入り浸ってる。

120511-2.jpg
おもちゃの遊び方を教えてる?
このうさちゃんは大人ワンズにあげた物なのに、またいつの間にかパピー部屋に持ってきてるし。


120511-3.jpg
水の飲み方も教えてる。


120511-4.jpg
本当にいい子守り。


120511-5.jpg
アンジーママが立ったまま授乳中。


120511-6.jpg
これはフレイヤ。
「アタシにはおっぱいないんだってば」


120511-7.jpg
パピー同士のガウガウ遊びも激しくなってきた。


120511-8.jpg
あっちでもこっちでもガウガウやってる。


120511-9.jpg
おもちゃでも遊ぶ。
咥えてブンブン振り回したりもする。


120511-12.jpg
バスタオルも引っ張る。


120511-10.jpg
これはたぶんブラウンくん。


120511-11.jpg
ピンクちゃん。

起きて遊ぶ時間が長くなってきたから、そりゃーもう賑やか。
もう少ししたら外遊びしようね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

いや~っ  もうお目眼がしっかり開いてる。!
以前預かった若いフラットも
仔犬の面倒見がすごくよくて
感心しましたが、フラットって
そういう犬種なんでしょうか?
それにしてもフレちゃんの甲斐甲斐しい
保母さんぶりはホントに微笑ましいですね。
こういうお姉さんに育てられた子たちも
きっと良いお姉さんお兄さんになるんじゃないかしら♪

かっわいいぃ〜〜〜〜♡
日に日に成長が見えますね。
ガウガウしたり
おもちゃぶんぶんしたり、
活発になってきましたね〜〜〜。
毎日大変でしょうけれど、
でも、フレたんもいるし、がんばってくださいね。
fc

うんぎゃ~!
もうすっかり大きなパピー(?)になっちゃったじゃないですかぁ!
これからがかわいさマックスですね~!
やることなすことすべてかわいい!
ギャングなとこもまたかわゆい!
はぁ~、もう一匹ほしくなってきた。。。。

もう1か月なんですね~
ほんと可愛い盛り・・・・思わず笑がこぼれてしまいます。
それにしてもフレイヤちゃんはパピーの面倒をよくみてますね
きっといいお母さんになるんでしょうね

☆レディグレタさん
フラットがみんな仔犬の面倒見がいいわけじゃなくて、個体差があります。
パピー好きな仔もいれば嫌いな仔もいますよ。
フレイヤは本当にパピーが好きでよく面倒みてくれます。
きっとパピー達にもいい影響を与えてくれますよね(^^)

☆FCさん
可愛くなってきました♪
でも可愛さが増すほど大変さも増すんですね~^^;
まだまだこれからですけど。
フレも頑張ってるので私も頑張ります(^^)v

☆リクははさん
うんぎゃ~!なのね^m^
パピーらしくなって可愛くなってきました♪
これからもっとどんどん可愛くなるけど、どんどん悪ガキにもなっていくわけで・・・
見てるだけなら天使だけどやることは悪魔になっていきます。
頑張りま~す!

☆セナママさん
私もこの1ヶ月はあっという間に感じました。
パピーの可愛さには本当にヤラれてしまいます。
フレイヤは本当によく面倒みていますよ、意外でしたけど。
フレイヤに会ったことがあるからわかりますよね^m^
いいお母さんになると思います(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1214-c29f47b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

33日目 «  | BLOG TOP |  » ジークのお泊り

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

