topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


離乳食スタート - 2012.05.01 Tue

昨日は離乳食を始める前のお食い初めとして、牛肉のミンチを生で食べさせた。
1頭づつ膝に乗せて手から食べさせるんだけど、みんなよく食べる!
もっとちょうだい!と膝によじ登ってくる。
なんとも可愛い。
で、今日は牛のミンチも入れたドロドロ離乳食を開始。
みんなよく食べる!
でも食べ方がヘタクソで手を突っ込む頭も突っ込むで上手に食べられない。
結局1頭づつ捕まえて手から食べさせるので、パピーも私も全身ドロドロ。

120501-1.jpg

まだ最初なのでパピーパンは一つにしたけど、明日からは二つ使おう。

こうして見ると、ブラウンがやたら大きいのがよくわかる。
飛び抜けて一番でかい。

チッチを自力でするようになったので、産箱の端っこにトイレスペースを作った。
初日から結構そこでチッチできる仔が続出。
元々端っこの方に行ってチッチする習性があったからだけど、それでもすごい。

そこで寝ちゃう仔もいるけど。

120501-2.jpg

これは確かブラウンくんだったと思う。

産箱の縁に手をかけて外を覗いてることがよくある。
そろそろ脱出するかも。
産箱の外に転がり落ちても痛くないように、周りに敷物を敷いた。
そろそろ産箱も撤収しなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

もう離乳食!?

うわ~早いんですね!
BELLママさんの大変さはこれからが本番なんですね?(^_^;
でも可愛いでしょうねぇ~♪

ブラウンくん・・・でかい(笑)
隣はレッドちゃんかな?倍くらいに見えちゃう(^^)

とうとう始まりましたね〜〜〜
離乳食
み〜んなよく食べるんですね。
きっととっても美味しいんでしょう。
トイレもちゃんとできるなんて
小さいけどスゴイですね。
見習わなくちゃ????

今日もたっぷり癒されました
ありがとうございました〜〜♪

☆kyoroさん
早いでしょ、もう3週間経ったし離乳食開始です~(^^)v
そして、チッチウンピをあちこちする時期に突入・・・
大変だけどめちゃくちゃ可愛いです♪

ブラウンやたらでかいです^^;
そう、隣はレッドちゃん。
体重は倍近くありますよ~。

☆FCさん
とうとう始まりました。
毎回ぐちゃぐちゃです~^^;
私の手もぐちゃぐちゃになるので写真が撮れません。
みんなよく食べてコロコロに太ってますよ。
トイレはまだまだだけど、わざわざトイレまで行ってちゃんとする仔もいて感動!
可愛くてたまりません♪

あ〜ん
会いに行きたいです〜〜〜、、
でもベルママさんは格闘の毎日ですね、、
って、
こう言う今も、、奮闘中?
でもでも、、
ベルままさんとアンちゃんと
パピー達のおかげで癒されてますからね、、
ありがとうです。
fc

離乳食、何故か楽しみにしてましたぁ~
ぐるぐる回るのかなぁ~と・・・笑
パピー達の成長は早いねぇ~
6年前と重なりますぅ。
オーナーさん達は、毎日、Blogアップが楽しみでしょうねぇ~
今度、見に行かせてね♪

☆FCさん
どうぞ、会いにいらしてください(^^)
ありがとうだなんてとんでもない!
でもそう言ってくれると写真をUPした甲斐があります。
これからも頑張って写真UPしますね。

☆みゅうさん
ははは、今回のパピーはグルグル回るかなぁ~^m^
今のところはおとなしく食べてるよ。
6年前はものすごい勢いで回ってたよね、懐かしい~。
どうぞ、今度見に来てね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1208-3ba4f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれのお顔 «  | BLOG TOP |  » 8頭になって

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

