FC2ブログ
topimage

2020-01

8頭になって - 2012.04.29 Sun

皆さまご心配おかけしました。
もう気持ちが落ち着きました。
私は辛いことがあるとひたすら寝ることにしてます。
寝るたびに気持ちがリセットされていくように思うのです。
夜もしっかり寝て、昼寝もする。
そうすると元気が出てきます。
パープルくんはきっと今頃は世話好きのココアに面倒を見てもらっているのでしょう。
ココア、よろしくね。
今まで死産や生まれて間もない仔が亡くなるなんてことはなくて、生まれてきた仔は全員元気に育っていた。
それが当たり前のような気がしていたけど、そうではないんだよね。
ただ単に今まではラッキーだったのでしょう。

パープルに付きっ切りになってる間も、落ち込んでる間もパピーズはぐんぐん成長していた。
いつの間にか耳が開いたらしく、音に反応するようになっていた。
目も見えるようになってるような気がする。
コロコロ転びながらだったヨチヨチ歩きも、しっかりしてきた。
ぼやぼやしてられない。
写真を撮って記録を残さなくては。

120429-1.jpg


120429-2.jpg
アンジーママはおっぱいを飲ませた後はさっさと産箱を出て、ああ疲れたとばかりにそのへんにどてーっと寝転ぶ。
その後もパピーをこうして見守ってるのはフレイヤ。


120429-3.jpg
ブルーくん。カメラ目線だからやっぱりたぶんもう目は見えてる。


120429-4.jpg
産箱を覗いてると寄ってくる。
一番前にいるのはブラウンくん。


120429-5.jpg
ベージュ君。


120429-6.jpg
レッドちゃん。


120429-7.jpg
兄弟同士の遊びも始まった。


120429-8.jpg
ママが来ると大騒ぎでわらわら動き回る。


120429-9.jpg
お腹いっぱいになった仔は行き倒れのようになって寝る。
いったん寝ようとして離れたベージュ君が戻ってきた。


120429-10.jpg
ママに甘えに戻って来たのかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

パピー達の成長は待ってくれませんもんね、
アンちゃんと共にベルままさんも
頑張ってくださいね。
まだまだこれから???なんでしょうね、
でも、でも、
みんなの元気な姿を見ると癒されますよね。
フレたんも頑張ってるし、、
無理せずに、
でも、一日でも早く心が穏やかになりますように、、fc

パープル君、残念だったけどBELLママが元気取り戻さないとみんな困っちゃうもんね。
ココアちゃんが天国で引き受けてくれるよね。

フレイヤちゃんもすっかりお姉さんになったね。
犬の成長は本当に早いね、若ければ若いほど、日々変化、成長していくのよね。
だからこそ、仔犬時代って本当に大切だなぁ~なんて思いました。
残りの子たちがすくすくと元気に育ちますように!

小さな命の一つ一つが、アンジーちゃん、BELLママさんの、大きくて暖かい愛情に包まれて。
命って支えられているんだなってしみじみ感じます。
産箱の中におさまっているのも、もう少しですね。
皆、元気に育って、色んなものを見て、走り回るんだよ!!!

出産だけでなく、犬を飼う歴史が積まれれば積まれるほど
いろんなことに遭遇するんだな~とつくづく思います。

BELLママさんは人より多くの犬たちとの出会いがある分
悲しいことも多く直面するのかもしれないけど
その分嬉しいことも沢山あるし、全てが良い経験になるんだよね。。。

フレたんがお手伝い?見守り?してるのがとっても微笑ましいですよね♪
BELLママさんものんびりできないど「テキトー」に頑張ってください♪

☆FCさん
ご心配おかけしました。
パピー達のためにも、ワンズのためにもいつまでも落ち込んでいられません!
母は強し!なのです。
パピー達もアンジーもフレもみんなみんな頑張ってます。
私も頑張りますね。

☆Geminiママ
そうなの、いつまでも落ち込んでられないのよ~。
パピーの世話はしないといけないし、大人ワンズがストレス溜めないように気を使うしメソメソしてられないの。
ココアが喜んでお世話してくれてると思うんだ(^^)

フレイヤすっかりお姉さんになっちゃったでしょ。
パピー時代って本当にあっという間に過ぎちゃう。
犬の成長は本当に早い。老いるのも早いけど。
仔犬時代は本当に大事だね。
犬と暮らす時間は短いからこそ一日一日が大事だね。

☆ぼのっちさん
この小さな命達は、ありがたいことにたくさんの人の愛情に支えられてます(^^)
産箱の中におさまってるのもあと数日かな。
みんな元気に育って幸せになってもらいたいと願ってます。
どうもありがとう!

☆りーぱいさん
そうなのよね、人よりたくさんの犬達との出会いは嬉しいこともたくさんだけど悲しいこともたくさん。
そのすべてがいい経験になってると思うよ。
なにかがあればそれには必ず意味があるんだろうね。
悲しいことや辛いことは無駄にせず、自分の糧にしていかなくちゃって思います。

お転婆フレたんがこんなことするなんて~!?でしょ^m^
あれ?もしかして言葉間違った?「テキトー」じゃなくて「いいかげん」じゃなかったっけ?同じような意味だけど。
ありがとね、頑張るよ~!

動物ってね

動物って怪我をするとひたすら休むんだよね。人間もひどい怪我を負うと眠る(気絶する?)。
私も怪我をした時は急激に眠くなります。心の傷もきっと同じように、眠ることで癒されたりするんですね。
目が覚めるたびに現実に向き合い、吐き気に襲われたこともあります。それが心の傷、でも身体の傷もそうかも。
眠ることで快復出来るのはどの程度までなのかな。とにかく眠ることは有効ですよね。
肉体の快復は心の快復に繋がるから、眠ることで元気になる心と身体。私もいつもその方法です。

あはは!そーでした!
でも同じ意味合いですのでご心配なく~!
(あ、返信不要ですのでお気遣いなく♪)

☆Andy mamaさん
眠ることで心も身体も回復するのは理に適ってるのね。
私はいつもうちの仔が亡くなった後はよく寝ます。びっくりするほど寝てばっかり。
起きてても苦しいだけだから、寝てしまう。
そうするとだんだん元気が出てくるの。
みんなそうやって苦しみから脱却していくのね。

☆りーぱいさん
やっぱり!この間確かりーぱいさんと「いいかげん」の話をしたよな~って思ったのでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1207-6ba43125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食スタート «  | BLOG TOP |  » お星様になったパープルくん

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード