topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


生後2週間 - 2012.04.25 Wed

パピーズが生まれてから2週間経った。
全員目が開いたけど、まだパッチリとは開いてなくてやぶにらみ状態でちょっとコワイ^^;
昼間は誰もいなくて助手がいないので、持ってもらって顔を撮るってことができない。
ほとんど寝てるし起きたらおっぱい飲んでまた寝ちゃうから、起きてる時に写真を撮るのがとっても難しい。
少しだけ撮れたので、どうぞ♪

120425-3.jpg
ブルーくんとライトブルーくん。


120425-4.jpg
ピンクちゃん。


120425-5.jpg
グリーンくん。


120425-6.jpg
ブルーくん。
こんな風に、頭を持ち上げるようになった。


相変わらずフレイヤはパピーが好き。

120425-1.jpg
見守ってるの。by フレイヤ


120425-2.jpg
眠くなったけど、でも頑張って見守るの。by フレイヤ


新社会人のたくまは今日初任給をもらったそうで、夜ご飯を奢ってくれた。
たくまが奢ってくれるとなると、家族全員集まって焼肉屋さんに行った。
たくまに奢ってもらうなんて・・・とっても感慨深い。
まだ安月給なのに、ありがとね(^^)
たくまは今はまだ研修中で学校の授業を受けてるみたいに楽だと言ってる。
ゴールデンウィーク明けから実際のお仕事が始まるようだけど、大丈夫かな~とちょっと心配。
もう親の出る幕ではないから、陰ながら頑張れ!とエールを送るしかないね。

120425-8.jpg
焼肉屋さんで会計するたくまを激写^m^

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

この前見たフレイヤちゃんとは やっぱり違う印象です。
いつも ブログを拝見してた時は あいらしいお顔が止まっているので 見れますが
全くお顔が見れない状態でした。
最後ほほがフレイヤちゃんのケージに寄って行って遊びたそうにしてたのが 微笑ましかったです。
でもしかし ねむねむなのに がんばっているその顔最高!
ほほもね とってもおせっかいなんです。麓のお顔や体をなめてあげたりと ちっちゃい時からそんな感じだったので 
夫は きっとママになったらちゃんとできる子だよ 母性も有りそうだ などと言ってました。
なので そこにいれば ひょっとして フレイヤちゃんといい勝負だったかもです♪
はじめてのお給料で 私も家族に何かしました。でも何をしたか 全く覚えていません。でも 何かしたいという気持ちと 喜んでもらった印象はしっかり覚えています。やっぱりいい記念日ですね。

育児

人間の育児に行き詰まってる我が家です(ノД`)
こんなステキな息子ならあたしの血圧も上がらないですむのに(笑)
あー焼き肉食べたい(笑)

しっかしパピッコでっかくなりましたね~(゚∀゚)
ちょっと大きさの違いがわかるようになってきたかな?
成長具合も個性ですね♪
フレイヤちゃんのお手伝いも助かりますね(^^)
お目々って徐々に開くんですねぇ~楽しみ♪

お目めぱっちり♪

だんだん犬らしくなってきましたね。
パピーちゃんのお顔を見た小5の次女が
「かわうそみた~い!」
と言いました。確かに似てるかも...

フレちゃん、しっかり二人目のお母さんしてますね。
いつの日にか自分の出産が楽しみですね。

お兄ちゃん、さすがです~。
焼肉いいですね。
ちゃんと親孝行してますね。

☆ゆ*さん
生フレイヤすごかったでしょ~、お転婆とは彼女のためにある言葉かも^m^
私も最初は顔がよく見られなくて、写真に撮ってやっとじっくりこんな顔なのね~って見られたもん。
ほほは落ち着いてるよね。
ディアのほうがキャピキャピしてます。
ほほもパピちゃんのお世話したがるかもね。

ゆ*さんも初めてお給料もらった時に何かしたのね。
私はそんなことまったく考えもしなかった親不孝者です^^;
やっぱり嬉しいものですよ、ゆ*さんのご家族も喜んだでしょうね♪

☆kyoroさん
私も子育て中は毎日ピキピキしてましたよ~。
娘はそうでもなかったけど、息子二人が小さい頃はそりゃー酷かったです。
高校卒業する頃からいい関係になったような気がするよ。

パピっこぐんぐんデカくなってます。
大きい仔はぐんぐん大きくなるけど、小さい子は○っぱい争奪戦ではじかれるので成長がゆっくりなの。
だから大きさの差がどんどん大きくなっちゃう。
フレイヤはおせっかいというかなんと言うか・・・寝てる仔を舐めて起こすのはやめて欲しい・・・

☆バロンの母さん
目が開いたら犬らしくなってきましたね~♪
でもまだフラットには見えないですね^^;
かわうそですか!?
確かに、似てる~^m^

フレイヤは手伝ってるんだか邪魔してるんだかよくわからないですけど、フレイヤ的には手伝ってるつもりなんでしょうね。
たぶん出産したらちゃんと子育てしそうです。

たくまにはびっくりさせられたけど、嬉しかったです(^^)
初任給は一生に一度だからって言ってました。
今まで散々苦労させられたけど、これで帳消しかな♪

目が開いてきましたね〜〜〜、、
確かに、、半開きでちょっと面白い表情、、
しかし、誰かの身体にアゴ乗せてるって、子供の時から
なんですね。
なんでだろ〜〜〜、、
フレたんは良いお母さんになりますね。
ベルままさんも良いお母さんのご褒美、、
焼き肉〜〜〜♪でしたね。
fc

☆FCさん

お返事遅くなりました。
半開きの目はおもしろいというかちょっとコワイでしょ。
こんな小さいときからアゴ乗せしますね、なんでだろう?楽なのかなぁ。
まだまだ先ですけど、フレたんはいいお母さんになりそうです(^^)
私は人間の母としてはダメ母なんです~^^;
でもご褒美の焼肉のお味は格別でした(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1205-bb7d5089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お星様になったパープルくん «  | BLOG TOP |  » クロス元気です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

